フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

日記

2012年4月30日 (月)

頻度は変わりませんが

お久しぶりの更新です。

色々ありすぎたのは言うまでもありませんが・・(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話は変わりますが、ブログの引っ越しをしました。

ブログタイトルも変更しています。

ブログの方向性を変えようとしてるわけではないです。

ただ何となく。

相変わらず不定期更新ですけどね

本当は、更新しない日が続いてるから閉鎖しようかと考えてた。

でもこのブログを通して色んな出会いがあった。

今年に入ってから、本当に自分でもどうしていいかわからない位に

色んな事ばかりが続いてる。

一年経っても治らない顔の湿疹。

昨年9月より勃発した義母VSおばあちゃんのゴタゴタ・・・。

自分の事だけなら何とかできるってもんだけど、↑この事が一番苦しいんだぁ・・

義理とは言え、家族だから自分の事はおいといて一生懸命に関わってきた

でも、義母の誕生日の事で義姉と連絡を取った時に衝撃の事実が判明・・。

さすがに堪えた

睡眠はおろか、食事もうけつけなくなってしまった母ちゃん。

P科にマジで受診しようと思ったもん(笑)

でも、やめた。

父ちゃんにすまないけど、しばらく父ちゃん実家の事から離れさせてくれ~とお願い。

さすがに父ちゃん焦ってたよ

何でって? 今まで全部母ちゃん任せだったから(爆)

結婚してから初めて、義母の誕生日や他のお食事会(家族が集まる)にも不参加

もの凄く、申し訳ない気持ちはあったんだけど悪い嫁になってやった( ̄▽ ̄)

いい嫁でいようとは思ってなかったけど、やっぱり気張ってたんだよねきっと。

日にちが経つにつれて少しづつ眩暈や吐き気が減ってきたの。

ストレスってこわい・こわい(;´▽`A``

のびのびになっていた父ちゃんの部署移動も6月からと正式に決まったし

もうこれからは、ペースをおとして毎日を過ごしていこうときめたのだぁ。

もともと、ぐぅ~たら母ちゃんだけど更にぐぅ~たらになってやる( ̄ー ̄)ニヤリ

この記事は新しいブログには反映されてません。

くだらない内容を最後まで読んでもらってありがとうございます。

久しぶりにコメント欄を開きます。

一喝!のコメでも、こうやったら楽な気持ちになれるよ~コメでも入れて頂けたら

嬉しいです♪(コメントは非表示にします(人><。) )

では、新しいブログでお会いしましょう o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年10月21日 (金)

一年

こんばんは(^ ^)

ゆめは、お陰様で元気です(^-^)/

夕散歩で、久しぶりに少し長い距離を歩き

ちょっと疲れたみたいでした。


1319200961469.jpg


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日のタイトル。

何と! 飽き性の母ちゃんが!

ブログを始めて一年になりました♪

かなりサボりブログですけど(笑)

今日だって、携帯からだし(⌒-⌒; )

ブログを始めなければ出会えなかった方

ブログを始めて改めて交流が深まった方

まだ、交流はないけど見てくれている方

今日までこれたのも皆さんのおかげです

本当にありがとうございます☆

一年経っても成長してないブログですが、

これからも宜しくお願いします(^-^)/

最後に母ちゃんのお気に入り写真を♪


1319200973524.jpg

1319200981914.jpg

1319200986885.jpg

今日も読んでくれてありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年8月22日 (月)

ありがとね

すっかりご無沙汰してました。

お盆に入る前、そして先週末に大切なお友達が亡くなりました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

8月10日

フラットコーテッドレトリーバーの「文太くん」 (9歳11ケ月)

Photo
さぶろうがまだパピーの頃に出会った文ちゃん

とっても優しくて元気いっぱいだった文ちゃん

父ちゃんね、最初は大きいわんちゃん苦手だったんだって。

でも、文ちゃんに出会って大きいワンちゃんが大好きになったんだって♪

(母ちゃんも知らなかったんだよ~)

文ちゃん、文ちゃんママには色々とお世話になったね

教えてもらう事ばかりで、何もしてあげれなくてごめんね

文ちゃんママを励ますつもりが、泣かしてしまってごめんね

「文ちゃ~ん♪」って呼んだら

「ウホッ♪ウホッ♪」って来てくれるのが大好きだったよ♪

本当にありがとう


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

8月19日

ウェルシュコーギーペンプローグ「コウ君」(3歳7ケ月)

Photo_2

コウ君。

会ったことはなかったけれど、おかあのおかげでお友達になれたよ。

毎日コウ君にブログで会えて、おとうとおかあからウマウマもらって、

ブログの事教えてもらって、年賀状ももらえて本当に嬉しかった

コウ君とおかあには本当に元気をもらったよ

なのに何もできなくてごめんね

本当にごめんね

おかあに言われたから、もうワンワン泣くのやめるね

メソメソはゆるしてくれっけ?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

文ちゃん、コウ君。

沢山、沢山、本当に色んな事を教えてくれてありがとう

やっと、言葉にできるようになったのにまたメソメソしてきたわぁ・・。

あかん、あかん・・。

2011年5月31日 (火)

色々あったなぁ・・・

昨日の日記にも書きましたが、今日はこの一ヶ月の色々あった事。

(最後にさぶゆめの記事があります)

まずは、母ちゃん自身の事。

悲劇の始まりは、4月下旬。

四月最後の記事をアップした日もオデコの中心が少し痒かった。

特に気にせずに生活してた母ちゃん。

そして世間はGWに入ろうとした28日の夜・・・。

こんなんなっちゃった アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

1 2

30をとうに過ぎてるのに、すっぴん公開coldsweats01

皮膚科専門病院やってないし、救急外来に電話してみても内科医だから・・・って。

そりゃそうだ。

こんな顔してるの見られるのも嫌だから、さぶゆめの夕散歩は

すっかり暗くなってから。(その節は迷惑かけたね・・・)

この湿疹、顔と首すじしか出てないんです。

5月2日

かかりつけ総合病院の皮膚科受診。

その日はここまで赤くなかったから、Drより「大丈夫だよ」って。

ステロイド系の軟膏と内服薬を処方されたんです。

薬を服用して5時間位は、赤みがうっすらと出てる位にまで回復。

でも、時間を過ぎるとまた真っ赤か・・・shock

そんな繰り返しを二週間。

違う病院に行きました(笑)

色んな検査をしましたが、アレルギー反応とも違うみたい。

今までとは違う軟膏と内服薬を処方され、一週間は化粧厳禁! 

もちろんスキンケアも・・・。

でも、その日の夜から凄く状態が良くなってきたんです~up

まだ、目元と口周りがカサカサしてるから化粧は禁止なんですけどねcoldsweats01

結局、何が原因だったのだろうか?!?!?!?!?

未だにわかりませ~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、親戚みんなを巻き込んだひと騒動。

三月末に本家の伯母が亡くなったことは以前の記事でご存知かと思います。

その伯母の四十九日法要が5月15日にあったんです。

・・・・はぁ・・。

思い出しただけでも、悲しいような、悔しいようなぁ・・。

結論は、四十九日当日に、会場で

「じいちゃんとばあちゃんのお墓と位牌と遺影。いらないんだは。」

「いらないんだったら処分するけどどうする?」って。

耳を疑いましたよcoldsweats01

でも、聞き間違いはしてなかったらしい~。

うちは分家といえども血の繋がった大切な祖先を処分なんてゆるせません!

色々な手続きを16日から母ちゃんも手伝いました。

父方の仏壇がある為、かげぜんにするにしても、どうしたらよいかなどを

聞きに、父方のお寺がある美深まで北上したり(もち母ちゃん運転)しました。

色んな事があったけど、27日に無事、じいちゃんとばあちゃんは実家に

帰ってきましたhappy01

長々と書いてしまいましたsweat01

詳細まで書いたら、ぐっちゃぐっちゃ過ぎて気分悪くなるからやめました・・。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

数日前の写真です。

河川敷の草むらで一生懸命ボール遊びをするさぶゆめです。

3

4

最近我が家に女神様がいます。

良い事あるといいなぁ~(笑)

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年5月29日 (日)

五月が終わる前に・・・

ひさしぶりに更新してます。

色んな事があり過ぎた一ヶ月でしたぁ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さぶろうとゆめの日記だからちゃんと記録しなきゃsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さぶろうとゆめはとっても元気ですhappy01

詳しくは明日またアップします。

久しぶりの動画のアップできるかなぁ??

2011年3月31日 (木)

元気です‼がしばし…

ここ数日、暖かい日が続いてますが
父ちゃんの看病後、まんまとうつった母ちゃんです。

一昨日より怠く、昨日は微熱でぼーー…。
そんな時に、いとこの親が危篤との連絡。
慌てて準備し、出発。
間に合いませんでした…。

夜だし、熱もあるんだからと親に言われ
昨夜は行けず。
今日、枕花を持って行ってきました。
亡くなったおばさんの妹夫婦が遠方でしかもお役所仕事。
そして、今日転勤による引越しのため、
どうしても週末じゃないと無理とのことで
お通夜は土曜日に…。
はてなマークや怒りマークの親戚をまだ⁈若い方の
私たちがなだめて(~_~;)

13歳で父親を亡くし、35歳と37歳で母親を亡くしたいとこ達をみてるのは辛かったです。

明日から実家に帰っていとこ達を手伝います。
数日、ブログはお休みしますm(_ _)m

さぶゆめは元気です♬
帰りに実家近くの河川敷で遊ばせた写真です。

1301578463053.jpg

1301578477207.jpg


夜間診療で頂いてきた薬を飲んで、明日からの
為に体力温存します。
携帯からの投稿なので、写真編集できなく
見辛い画像ですみませんm(_ _)m

皆さんも体調にはご留意下さいね。

元気をあげれる内容の記事じゃなくて
ごめんなさいですm(_ _)m

2011年3月28日 (月)

何かな?

今日は、暖かく雪解けがすすみました。

短あんよ族には、いや、母ちゃんにはこれまた大変な季節になります。

(散歩後のあんよ・おなか洗いが・・・)

さて、今日は鼻水ジョ~ジョ~&連発くしゃみの母ちゃんと

たっぷり遊んだ、さぶろうとゆめですhappy01

1

※ 表情が崩れ過ぎです・・・ ※

2

※ 相変わらず渋い表情ですね・・・ ※

さて、ここ数日の散歩時。

雪解け水と舗装が出てきた道を交互に歩いているので

朝晩ドロンコ状態のお二人さん。

そこで! 母ちゃんこんなの買ってきました!

3

上手くいくかわからんけど頑張るさヽ(*≧ε≦*)φ

勘のいいさぶろうは気づいているようですが

このお方は、全く気づいてません・・

⇒ (写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年3月21日 (月)

生きてる事に感謝しよう

やっと、PCに向かう気持ちになった母ちゃんです。

前回、ブログをアップしてからも色々考えた。

みんなのように言葉にしたら気持ちの整理がつくんじゃないかって。

でもいざ打とうとすると無理だった・・。

被災者の方々のブログを見て思った事。

「当たり前に何の不自由もなく生きていられるって凄いことなんだ」って事。

震災前からもご飯を食べる時は手を合わせて頂きますってしていた。

でも震災後からは、食べる事への申し訳なさのほうが強く

「少しでも食べなきゃダメだ!」って怒るから仕方なく手を合わせて

目を閉じると、被災地の方々のことが浮かんできて・・

涙が出て、しまいには吐き気まで・・。

数日経って思い返すと、せっかく何の被害もなく生きていられるのに

なんで自分を大切にしなかったのか。

今元気でいなきゃ、もし自分に何かできるときに動けない。

だから、

「ちゃんと食べて、寝て、生きていられる事に感謝し、いつでも動ける自分にしよう」

って思い直すことにした。

変なの・・。って思われたっていい。

母ちゃんは母ちゃんなりに沢山泣いて、沢山考えて出した答え。

さぶろうとゆめを守れるのは、母ちゃんだもん。

その母ちゃんが元気でいなきゃダメだ。

うん、そうだ。

やっと気持ちが切り替えることができた。

遅いのは十分わかってます。

でも自分が納得しないと動かない頑固な母ちゃんなのです。

春のお彼岸なので、お墓参りにいきました。

母ちゃん実家は自然が殆どだから、凄く癒された。

実家近くの河川敷で久しぶりに自由にしてあげた。

ずっと、近所の散歩だけだったもんね。

まずは18日夕方

1

いつもなら、張り切って遠くまで走って行くゆめも地震後からは

母ちゃんにすぐに走り寄れる距離にいます。

初めての大きな地震だったから、本当に恐かったんだよね

19日 夕方散歩(なぜか朝散歩時はカメラを忘れます)

気温がプラス5度と暖かかったので、久しぶりの裸族です

2

同じような穴が7ケ所あり、さぶゆめは全てチェックしてました。

久しぶりの自由を二日間堪能できたさぶゆめは~?

実家のソファーで仲良く寝んねこねんです♪

⇒ (写真をクリックして頂けるとポイントが入ります♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年3月14日 (月)

悲しいですね

東北関東大震災で被災された皆様

心よりお見舞い申し上げます

そして、亡くなられた方々。

ご冥福をお祈りいたします。

こうやって打っている今も余震がきているみたいです。(0:10)

地震がきてから殆ど寝ていません。

関東にいる親族と連絡が取れ、無事が確認できました。(義姉夫婦・叔母)

そして、山形にいる友人とも連絡が一度だけとれ宮城の友人は安否が不明です。

ブロ友さんの中には、未だにライフラインが繋がっていない方がいます。

ただ、テレビをみる事しかできない・・。

ブロ友さんの地区のライフライン状況を調べて送ることしかできない・・。

テレビを見て泣く事しかできない自分・・。

せめて、ペット救援団体の支援募金のURLをアップしようかと検索したものの。

・・なんでこんな状況下なのに詐欺って・・。

本当に悲しくなります

アップしようとした団体さんも、支援募金詐欺で現在裁判中とか・・・。

何を信じたらいいんでしょうね。

可哀想な動物達・・。

ごめんなぁ・・何もしてあげれなくて・・。

さぶゆめは元気です。

さぶろうは地震にも慣れて落ち着いています。

ゆめは大きな地震は初めてなので、地震当日、昨日、今朝まで

かなり落ち着きがなく、ずっと母ちゃんの傍についてました。

みなさん非常用バックは準備されてますか?

北海道は少ない被害ですみましたが、いつ我が身になるかわかりません

今回のことを期に準備しましょうね。

どうか、一分でも早く余震がおさまり、

どうか、一人・一頭でも多くの命が助かりますように。

祈ることしかできなくて、本当に申し訳ないです。

被災地の動物達が一頭でも多く助かりますように☆

⇒ (写真をクリックして頂けるとポイントが入ります♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年2月 6日 (日)

お休みします

母ちゃん、体調不良バカボンになった為、
数日ブログをお休みさせて頂きます。

さぶろうとゆめは元気です(*^^*)

6A7D8CBC-7A07-46B1-B4FB-067316C6B743

より以前の記事一覧