フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ゆめ

2011年8月23日 (火)

ゆめ お誕生日おめでとう

ども(◎´∀`)ノ

今日は、特別な日。(なので、明日から数日前に遡っての記事になります・・)

ゆめがこの世に産まれてきてくれた日です。

ゆめが、我が家に来るまでのいきさつはカテゴリーのゆめの最初に記載しています

今も十分にカワイイゆめですが(超親バカです( ̄ー ̄)ニヤリ)

パピん子の頃の写真をずらっとヽ(´▽`)/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

1

2

3

4

5

62

6

こんなにかわいかったんだなぁ~・・

そして、おっさん化し・・・・・・・・

7

昨年のゆめの誕生日にはまだブログを始めてなかったね

二歳の誕生日当日は~~~~~

9

少し女子らしくなってきたような・・・きてないような・・・( ̄◆ ̄;)

誕生日当日の出来事はまた次回にm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

父ちゃんも母ちゃんもゆめに出会えて幸せです♪

これからも元気で、一日でも長く、父ちゃん、母ちゃんの傍にいてね♪

ただ、一つお願いがあるとすれば・・・・・・

さぶろうを狩らないでね( ̄Д ̄;;

ゆめ!

誕生日おめでとう♪

宜しければ、ゆめに

「おめでと~う♪」のポチッをお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

☆憶え書き☆

2011823_109_2

2011824_016 

2011年6月25日 (土)

あたち・・

ども、脱皮進行中の母ちゃんです(◎´∀`)ノ

先週日曜日のお話。

6月19日(日)

札幌で開催されたDDS札幌の大会に応援に行ってきました。

と言っても、邪魔になるかなぁ・・って思ってたので

お昼を過ぎてから出発。

さぶろうは、当日の朝散歩時に血便が出たのでお留守番です。

父ちゃん休日の為、一緒に寝んねこ♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

避妊手術で入院して以来、一人で車に乗ると不安なゆめ。

11

到着すると、すでに応援に来た意味がないことに気づく・・

22

大会初参加の「コギ太君」も終了し

「こてつ君」も終わってしまってた・・(直前に・・)

33

44

遅れて行ったのに、高い位置から謝ってます(笑)

コギ太君の写真が一枚もない~crying

「コギの川の字~」

55

77

ジャッキーの表情ナイス過ぎです(笑)

88

応援に行ったのに、応援にならず・・・

せめて、お片付けのお手伝いでこてつ君を拉致しゆめとお散歩へ。

途中こんな場面がheart04

99

でも直後にまたこてつ君を狩ろうとして・・・(;;;´Д`)

結果・・・

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年4月17日 (日)

き~たぞ きたぞ♪&ゆめの様子

昨晩のゆめの様子です。

夕飯を食べて、少しうとうとしてからまた「ぴぃーぴぃー」。

お腹の辺りを気にしては、また「ぴぃーぴぃー」。

やっぱり痛いみたいで、部屋中ウロウロしながら「ぴぃーぴぃー」。

う〇ちかな?と思い、二回目の夜散歩に行っても「ぴぃーぴぃー」。

結局、出なく帰宅。

1

歩いてるか、この状態でも「ぴぃーぴぃー」。

「今晩は痛くて寝れないかなぁ・・・weep」と心配に・・・。

父ちゃんの夕飯の後片付けをしに台所へ。

10分位して居間に戻ると・・・

2

Σ( ̄ロ ̄lll) 爆睡してるし・・・ ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

夜も、何度か起きては「ぴぃーぴぃー」言ってました。

今日はまだ一回しか言ってません(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

話は変わりますが、昨日、待ちに待った物が届きましたnote

3

❤ 茨城農産物サポートプロジェクト ❤ さんに頼んでいた野菜君達♪

買いたくても、スーパーに売ってないから買えなかったので嬉しかった♪

皆さん、まだ到着されてない方のために写真アップされてなかったけど・・・

北海道にも到着したから、本州全土にはとどいたのではないか?!・・・と信じて!!

4

写真だと、めっちゃわかりずらいですが、もの凄く立派なお野菜さん達なんです~heart04

茨城県の農家の皆さん、ありがとうございま~すhappy01

「がんばっぺsign03 茨城県scissors

さて、あま~いイチゴのかほりにおヨダの母ちゃん。

もちろん、ウマウマ見張り隊長もおヨダの湖ですsweat01

早速、洗って母ちゃん一口restaurant

「あま~~~~~~~い(◎´∀`)ノ」

さて、

5

今回は出番がなかった「さぶろう」。元気ですよhappy01

今日は道北では雪が降ったみたいですね。

札幌は降らなかったけどさむかった~~~bearing

お昼寝中の父ちゃんのお股にもぐり込んでます(笑)

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年4月16日 (土)

退院しました

今日、午前にゆめが退院しましたhappy01

診察室で対面した瞬間に猛ダッシュで来ました(笑)

昨日の女医さんの話では昨日の朝からご飯を食べたと言ってましたが・・・

今日、医院長のお話しだと手術した夜からバクバク完食していたそうですsweat02

さすがゆめsweat01

(食事中でしたらごめんなさい)

入院中は排尿が昨夜の一回のみ、排便はしてないとの事。

病院を出てすぐに腹巻を装着して、病院近所の公園へ。

なんと!!!

う〇ちを四回しましたsweat01

スッキリしたのか笑顔になったので、車の中のキャリーに入れると

まぁ~まぁ~「ピィーピィーweep」と凄いこと・・。

帰宅するまで「ピィーピィー」言ってました。

さて、二日ぶりに帰ってきたゆめさん。

二日ぶりに会うさぶろうさん。

Photo

1

2

3

さぶろうは少し背中の毛を立てながら、ゆめの全身を嗅いでましたcoldsweats01

帰宅して10分位たってから、腹巻を気にし始めたゆめ。

4

思っていたよりも、お腹の毛が広範囲に剃られてました。

抜糸はしないので、何もなければ病院には行きません。

入院中も食欲旺盛だったので、おやつを少し食べてお昼寝しましたsleepy

夕食は、手術を頑張ったご褒美に、肉巻きを作ってあげましたheart01

Photo_2

一生懸命作っても、30秒あれば器もピカピカになってます(笑)

元気な証拠ですよねhappy02

普段はほとんど入ることのないさぶろうのベット。

ここに自分で入り、痛みが出てきたみたいで「ピィーピィー」言ってますcrying

母ちゃんが台所に入って姿が見えなくなると更に音量は高くなります・・。

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年3月27日 (日)

ぼーぼーちゃん

話は三日前にさかのぼります。

さぶろうとゆめの爪切りの為、散歩帰りに近所のショップへ。

一頭づつと言う事で、まずはさぶろうからhairsalon

ゆめは店員さんにナデナデされてご満悦happy01・・・の所へ・・

一人のおじさんが。

ゆめを「ジーっ」と見る、おじさん。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 お前、ぼーぼーだなぁ!

 うちにもいるけど・・・。

 いや本当にぼーぼーだなぁ!

 いや~~~。

 しっかし、お前、長いなぁ!

 うちにもいるけど。

 はっはっはっ(笑)

 いや~、ぼーぼーちゃんだぁ~!」

と一方的に言われ続けて、おじさんは去っていきましたcoldsweats01

そして昨日。

いつもとは違う道を夕方散歩していました。

すると、昨日ショップで会ったおじさんにまた会ってしまった・・。

おじさんは一人で歩いていましたが、遠くから

「おっ! ぼーぼーちゃん!」とcoldsweats01

周りにいた人達は、さぶゆめではなく「母ちゃん」を見てました・・。

(おじさん、勘違いされるからやめてよ~crying

悪気がないのは表情などでわかったので、苦笑しながら会釈をして・・sweat02

新しい名前を頂いたゆめさんですsweat01

1

※ たしかに、おひげさんは伸びてるけどね・・ ※

2

※ たしかにそれは言えるけど・・・ ※

ゆめさん頑張って、ひげカットしましたよhairsalon

3

※ なぜに、そんな渋い顔なんだい・・ ※

~ご褒美タイム~

ダブルお手は可愛いですが、

ゆめがこの体勢だと、

絶対重いはず・・・。

耐える兄犬、さぶろうでした

⇒ (写真をクリックして頂けるとポイントが入ります♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2010年11月21日 (日)

敵現る

どうも♪

ゆめですdog

あちきには、同じ家の中に敵がいるんです

毎朝、父ちゃんが出勤した後に出てきますannoy

それを出すのは、決まって母ちゃんなんですsign03

今日も出てきましたangry

Dscf0172

こいつは毎日毎日あちきがやっつけてもやっつけても

戦いを挑んできますdash

Dscf0176

今日は天気も良かったし、朝からボール遊びも

したから、あちきは絶好調!

今回はあちきから攻撃してやるはdash

Dscf0174

母ちゃんはこいつが敵だって知らないのよ!

待ってて、あちきやっつけるからdash

★注意★ 

掃除機の音が凄いので、音量に御注意ください!!!

さぶろう兄ちゃんはね、全然平気な顔して寝てるのよ・・。

変ね・・・。

夕方は、また沢山ボール遊びして、いっぱい走ったはnote

Dscf0215

Dscf0216

「ぷりぷりけっちゅのさぶゆめちゃ~ん♪」って

唄ってる声が後ろから聞こえたの・・。

恐いですね・・・。(父・母だよ~ん)

Dscf0239

Dscf0238

Dscf0257

Dscf0263

父ちゃんの完全完治の為に、

「犬森行きたい、犬森行きたい」とつぶやき

ながらも、我慢した母ちゃんに応援ポチッを♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村p>

あちきみたいな子いる?

「わかる~~!」って方はこちらをポチッっとねheart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2010年10月26日 (火)

ゆめ命名編 

026

我が家にきた初日の夜です・・。

生後三ヶ月だった「鼻カプッわんこ」

母ちゃんは今回、絶対に父ちゃんより先に決めるつもり・・

いや、母ちゃんが決める( ̄ー+ ̄)

もし、女の子を迎える事があったら、「福」にしようときめていた

しか~し!! いつもお世話になっているワン友さん宅に白熊の子供・・

いやいや、サモエドの子犬♀が新しく家族になり、「名前なんて言うんですか?」と

聞くと、「ふくまる」って言うの(◎´∀`)ノ

私はもちろん、その子犬を「ふくちゃ~んheart02」と呼んでいた

(サモエドの子犬は初めて見たけど、本当に白熊の子供みたいだった)

なので、「鼻カプッわんこ」を我が家族にとなった時に少々悩んだ・・。

ふと、「和風・・・・・・・・ あっ! 歌舞伎?!」と訳分からん発想に・・。

歌舞伎の役者さんって、「○之助」とか「○三郎」って名前の方が多い。

うちには、「さぶろう」がいる・・「ゆめさぶろう・・」・・「ゆめ」と言う結果で

「鼻カプッわんこ」からめでたく「ゆめ」になりました

043

撮影おつかれ様note

「我が家に行くまでの珍話」

ショップで子犬を買うと、帰るときは小さな箱に入れてくれますよね

でもゆめは子犬なんですが、生後三ヶ月だったので常備していた箱に

入れなく・・・。ゆめが入れる位の大きさのダンボールを探す為、店内や

バックヤードへ走り探す店員さん・・sweat02

やっと見つけて、シートを敷いて、いざ車へ。

エレベーターに同乗していた方々が母ちゃんが抱えている動くダンボールを

不思議そうに見つめる・・coldsweats01

だって、ダンボールにはお菓子の名前が書いてあるのに、

「ごそごそ、ごそごそ」って音がする・・・そして!!

「ボコッ!!」っと言う音とともに、蓋を開けて「ゆめ登場」

同乗者の方々は「うわぁΣ(゚д゚;)」ってsweat01

そりゃ~お菓子の箱から犬出てきたらびっくりだよなぁ(;;;´Д`)

しかも、わっしゃわっしゃ、うんしょうんしょってダンボールから脱出しようと

するし・・crying

母ちゃん両腕使えないっつうの~!!って、焦りまくり(。>0<。)

無事に車に乗って、道中も静かに乗ってるなぁ~って後部座席を振り返ると・・

ダンボールの中にはいるが、短くて太いあんよを一生懸命伸ばし・・

シートベルトをカジカジ~note 

(おいおい! この車(友人の車)新車なんだから

                       止めてくれ~~crying

この日からゆめとの楽しくlovely & 困った~sad 生活が始まりました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2010年10月25日 (月)

ゆめとの出逢い

「ゆめ」との出逢いは2009年11月の始めだった

031 (動きが早くブレまくり・・)

先住犬「さぶろう」は、母ちゃんがかなりの親バカの為、一歳の誕生日に

プロのカメラマンに写真を撮ってもらったhappy02

そしてまた二歳の誕生日にも、プロの方に撮ってもらおうとしていた。

さぶろうと出会ったショップの同じフロアー内に写真屋さんがある為、

久しぶりにお世話になった店員さんにさぶろうを会わせようと一緒にお出かけcar

写真撮影の予約をしてから、お世話になった店員さんのところへ~

さぶろうは耳を倒して、可愛いぷりぷりけっつlovelyを高速プリプリheart02

店員さんと成長過程を話していると、父ちゃんが「コーギーがいるよnote」と。

ショーケースの中には二頭でじゃれ合う、少し成長したコーギーがいた

二頭は兄妹で、狭いケースの中でコギプロをしていた

実は母ちゃん、女の子がほしくて自宅近くのショップに買物に行った時に

さりげなくコーギーを見つけては「女の子いないかな~」ってみてたのよ。

でも、これまた見事にゆめと会うまではメスのコーギーと出会えなかったんです

(父ちゃんには女の子コーギーがほしいなぁ~って全く話をしていなかった・・・)

(だって、絶対駄目!!って言うから・・pout

007

父ちゃんの指示をあまりきかないさぶろう・・

散歩に行ってくれるようになってやっと指示が

はいるようになった頃だった・・

初めてゆめと会ってから数日がたち、写真撮影用のさぶろうの新しい服を

購入する為にまたショップへ。

日に日に大きくなっていく兄妹コギちゃん達はショップの広いブースにいた。

店員さんが、兄妹コギちゃんを抱っこさせてくれたが・・

男の子コギは大人しく抱かさっていたが、女の子コギは父ちゃんが抱っこすると

大人しく、母ちゃんが抱っこするやいなや母ちゃんの鼻を「カプッ!!」

体勢を変えて抱っこしても、うんしょうんしょと頑張ってまた鼻を「カプッ!!」

店員さんは勿論、他のお客さんにも大爆笑されてしまった母ちゃん・・bearing

この日もまた、悩みながらも帰宅してしまった・・。

そして2009年11月29日。

さぶろうの誕生日は予約がいっぱいだったので、時間に余裕のあるこの日に

写真撮影を実施。

さぶろうはむちゃくちゃ迷惑そうな顔してた・・

Img_3676 頑張れ! あと二着( ̄ー ̄)ニヤリ

写真撮影後、母ちゃんは友人と買物に行く予定をしており、撮影直後に友人と合流

友人もチワワとラブを飼っているため、三人+1ワンでパピーちゃん達をみていた

勿論、あの「鼻カプッわんこ」も母ちゃんが自主的に友人に紹介

友人は母ちゃんが女の子がほしかった事をしっていた為、

「今まで探しててもいなかった女の子がやっといたんだよ! しかもあんたに

 噛み付くなんて(笑) いい度胸してる(´,_ゝ`)プッ お前(♀わんこ)よく噛み返され

 なかったね~(笑)」 おいおい! あたしってどんなキャラだよ・・

母ちゃんカプッわんこを抱いてみる→またかじられる・・(友人はされない・・)

友人 「ほら! もう連れて帰れって言ってるんだよ。ねぇ?旦那さんも思うよね?」

父ちゃん「えっ?! う・・うん。・・・・・・母ちゃんが大丈夫なら連れて帰ろうsweat01

母ちゃん「まじで!? いいの~???!!!!!」

母ちゃんも正直少し迷っていたけど、友人の一声に後押しされて無事女の子GET!

次回は「ゆめ命名編&我が家に来るまでの珍はなし」です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村