フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

さぶろう

2011年6月 2日 (木)

今月は成功(笑)

前回の記事では、汚い顔をお見せしてすみませんcoldsweats01

そういえば、先月は湿疹やもめごと以外にも・・・・

「ぎっくり腰」→毎年一回はなりますshock

「携帯紛失」→外出中shock

もあったの忘れてました。

腰は治ったと思ってまたすぐはしゃいで回るから、なかなか完治しないcoldsweats01

ほんとに「アホアホ母ちゃん」ですsweat02

さて、以前さぶろうの「桃尻カット」に失敗した母ちゃん。

やっとおチリ毛が伸びてきたので、カットしようとした矢先・・・

4月末に父ちゃんが初めて自主的にカットしてくれた。

母ちゃんが外出中に・・・bearing

結果は・・・・ (・_・)エッ....? (ノ∀`) アチャー  さぶろう・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして時は過ぎ・・・・・・。

「バーバー母ちゃんhairsalon」オープンの日。

お得意様に声掛けです。

1_2 

思いっきり嫌いやオーラだしてますsweat02

しかし・・

2

耳の離れ具合で、イヤイヤ度がわかりやすいさぶろうさん。

さぁ、ちゃちゃっと「刈っちゃいましょうsmile

3

どうでしょうshine

今回は成功しましたscissors

おちりカットしながら、焼いてた「ご褒美」ですbread

4

焼き過ぎはスルーして下さい Σ( ̄ロ ̄lll)

そう! そう!

皆様にお伝えしなければいけない事実があるんです・・・。

それは

それは

それは

それは

それは

それは

それは

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年3月26日 (土)

ごめんね、さぶろう

こんばんはnight

今日、母ちゃんはさぶろうにとんでもない事をしてしまいました・・・。

まずは今日も元気なお二人さんです

1

2

昨日、おちりがボーボーになっていたので「母ちゃんバーバー」をオープンhairsalon

いつものようにバリカンで、ぶいぃ~ん・ぶいぃ~んと。

・・・・・なんだか、上手くいかない。

でも、あまり時間をかけ過ぎると次回から嫌がるので・・・。

昨日は途中で中止。

そして本日。

バリカンのスイッチON・・・。

動かない・・・。

よし。はさみで切るか。

これが間違いだった・・。

3

正面は・・

(/□≦、)

(/□≦、)

(/□≦、)

4

まだ、ぼっさぼっさの方が良かった・・・・・・・・・・・・・。

本当にごめんねさぶろうcrying

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

話は変わります。

昨日の夜、残業中の父ちゃんから電話がありました。

父ちゃん 「ちょっと真剣な話あるんだけど、今話しして大丈夫?」と。

内容~まず、父ちゃんが勤めている老人施設は全国に系列の病院と施設があります。

    震災後の被災地施設のヘルプで関東の施設から沢山の職員が行きました。

    大半は、被災地が地元の職員さん達だそうです。

    父ちゃんの真剣な話とは、被災地への救援で職員の数が少なくなった施設に

    応援に来てほしいと言う内容。

    千葉か鎌倉の施設らしい。

    母ちゃんは勿論、「頑張って!!」だから、父ちゃんはすぐに上司に話したみたい。

    でも、他にも志願者がいるかもしれないから、最終判断は師長さん。

今日は父ちゃんお休みだったけど連絡なかった。

「やっぱりダメなのかなぁ・・・」と残念そうな父ちゃん。

明日(あっ、もう今日だ・・)、には結果わかるかなぁ。

日曜日はもともと父ちゃん仕事だから、母ちゃん一人でさぶゆめ連れてお出掛けしようと

思ってたけど、おあづけかなぁ・・。

ゆめが、一昨日からテレビに向かって吠えます。(動物は映ってません)

一日に何度も・・。

さぶろうは、夜中?明け方に近い時間になると窓の方を見て、唸ります。

二人ともストレスなのかなぁ・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ひどいおしりにされたさぶろうから「一言」

⇒ (写真をクリックして頂けるとポイントが入ります♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年3月 8日 (火)

はまっちゃった・・

本日、夕方にお出掛けした母ちゃん。

二時間後に帰宅すると、さぶろうがこんなんなってました・・。

1

はい

母ちゃんの掛け布団です

ファスナー付ですが綺麗に裂かれてます・・

中に入って暴れたんでしょうね~

羽毛がちと出とりますshock

2

はまっていた穴は裂けていませんでした・・。

帰ってきた時、この状態で寝てたさぶろうsweat02

母ちゃんの姿を見て興奮し、苦しい事に気づき慌てるさぶろう・・

母ちゃんとっさに、カバーをハサミで破きましたsweat02

(だってはまり過ぎてて、抜けないんです・・)

最初の写真はハサミで破いたあとの写真です

帰宅時は顔しか出てませんでしたからshock

3

最近、面白いクールな表情しますね「ゆめさん!」

本当に何でもなかったから良かったものの・・

こんなところにも、危険があったとは・・・bearing

ゆめにアホ呼ばわりされたさぶろう

4

妙に頬がこけて見えるsweat01

母ちゃんに怒られることもなく、

「無事でよかった~!!!」って沢山抱っこしてもらって

すぐに立ち直ったさぶろうですcoldsweats01

⇒ (写真をクリックして頂けるとポイントが入ります♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2010年12月16日 (木)

母ちゃんvsさぶろう

昨日の注射and点滴が効いてきたのか、今朝は良い笑顔のさぶろうです

1

そこに・・・

昨日は朝から一人留守番で、あまりかまってもらえてないゆめ登場

2

ハイハイ・・ごめんなさいsweat01

でも病気の兄ちゃんが治るまで少し我慢してねcoldsweats01

さて・・。

夕食から消化の良いものがO.Kになったさぶろう。

しか~し!!

食前薬と言う試練が待っていたbearing

3

薬袋をガサガサ・・・。

さぶろうは母ちゃんの傍へ。

抱っこしてから、「さぶろう。ご飯食べる前に薬飲むよ」と。

ん?と言うような表情でテーブルに目をやるとそこには

先程、痛い思いをした注射器がsign03

物凄い力で母ちゃんを振り切って逃げるさぶろうdash

「さぶ~ さぶろ~う! おいで~」→反応の物音なし・・。

何処だぁ~?

いました!

4

ゆめのキャリーの中に・・・・・。despair

自分のキャリーは向かいにあんじゃん!!

何故にゆめのを使う・・。

ここから、さぶろうと母ちゃんの持久戦が始まりましたbomb

まずはお腹をすかせてよだれをこらえているゆめに夕食を。

すると1度はキャリーから出てきたものの、自分のハウスの前に

いる母ちゃんをするりかわし逃走dash!!!!!

はて?こんな狭い家の何処に行った?

捜索開始foot

すると・・。

5

玄関に・・・。

「さぶろ~う。冷たいからこっちにおいで~♪」

と言っても、全く無視gawk

お腹が冷えてまた悪化しても可哀想なので、むりくり抱っこしてベットへ。

お腹がすきすぎたら、薬飲んでくれるだろうと思い一時間ほうっておきました。

その間、母ちゃんはゆめとボール遊びをしてたのですが、一時間が過ぎた頃

「母ちゃ~んheart01 お腹すいた~note」って耳を倒して近づいてくるさぶろうsweat02

なんとか、飲ませて夕食は無事、二回に分けて全量摂取しました。

6

夜間に一度う〇ちをしましたが、P-P-ですが血べ〇ではありませんでしたnote

そして今朝の食前薬の風景です。

シリンジが嫌なら、自分で飲みなさい!と小皿に入れてみた(笑)

7

でも結局だめで、逃走を阻止して飲ませましたsweat02

飲んだ直後にキャリーに逃げたさぶろう。

「いつもと違う皿がある♪」と盗み食い満々のゆめが勢いよく

さぶろうハウスの中へ!!!

8

すぐに片付けましたsmile

朝食も全量摂取して、ねむねむのさぶろ~う♪

10

寝てますが、早く治りますように♪って母ちゃんがおまじないheart01

決してイタズラではございません(笑)

↓ すみません、また貼れないので、下記をクリックしてして見て下さいcrying

http://www.youtube.com/v/NvRfWlmhiAU?hl=ja&fs=1"></param><param

夕方のう〇ちは固形だといいなぁ~

「だったら寝かせろよannoy」と言われそう(汗)

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

                         読んでくれてありがとう♪

2010年12月15日 (水)

さぶろう~病院へ

昨日も雪が降り続き、あっと言う間に恐怖の冬道に。

ツルツルで恐いわ~( ̄Д ̄;;

月曜日の夜にさぶろうが血べ〇をしました。

日中も特に変わりはなく過してたのですが・・。

昨日は朝食後に嘔吐(朝のう〇ちは通常)

でも「ケロッ」としていたので様子をみる事に。

日中も元気にゆめとコギプロして遊んでました。

しか~し!!!

昨日の夕方散歩時に多量の鮮血と水溶べ〇

でもかかりつけ医は休みなので、様子をみる事に。

夕飯はお粥にしたのですが、二口のみ。

ゆめの普通食を見て、よだれを垂らしてました・・sweat01

少し時間を置いて、お粥に野菜スープの汁だけをかけて

あげましたが、二口のみです。元気がありません。

夕食後からはず~っと寝てました。

1

そして、夜中の2:45

二回連続で胃液と夕食の物を嘔吐

さらに弱っちい顔のさぶろうになりましたsad

今朝はう〇ちはなく、しっこは濃い~のが一回のみ。

検査をする時に嘔吐したら、さぶろうが可哀想なので

朝食は抜いて、病院へ・・。

うんPもしっこも検査の結果、特に異常なし。

ただ、人間で言えば善玉菌のような菌が異常に少なくなってるとの事。

X-P検査では、胃の入り口付近が白く濁り過ぎてるし・・。

「胃の入り口が塞ぎかかってるのかも」との所見。

塞がる???? 飲食は大丈夫?

母ちゃんの色んな質問に適宜答えてくれる先生。

とりあえず、小さい注射1本とでかい注射1本を打って、

内服薬を処方され帰宅しました。

2

去勢手術で病院に一泊してから病院がすっかり嫌いになったさぶ。

キャリーの中でも「ブルブルsweat01」、診察台でも「ブルブルcrying

でも、さぶろうは注射をしても絶対に鳴きません。

※ゆめは看護師さんと母ちゃんの二人で押さえないと駄目ですsweat01

食事は夕食から消化の良い物をあげてもO.Kと言われました♪

米からお粥を作り、フードプロセッサーで細かくした野菜で

スープを作っていると、こんな顔になってました(笑)

3

でも、まだお昼なので

「ご飯はまだだよ~」と言うと

4

また寝てしまいました。

同じ生活をしているゆめは全く問題なく元気。

さぶろうは、どうしたんだろう・・・・・。

まぁ、様子をみるしかないですねconfident

早くこの時のような笑顔のさぶろうに戻ってほしいです

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

                        

2010年11月19日 (金)

さぶろう誕生日

一日遅れてのアップになります

昨日はさぶろう3歳の誕生日でしたnote

大きな病気もせずに無事に3歳を迎える事ができました

昨日は朝からケーキを焼いて、撮影用にひげなどを

カットして、急いでカメラ屋さんへGOdash

先日の一件ですっかり自信喪失した母ちゃんは

父ちゃんの押しにも屈さずに、コンデジにしましたsweat02

でも認知度が一番早いの買ったので、

「コンデジならこの位予算」をあっさり超えた物を

父ちゃんは購入しましたcoldsweats02

壊した母ちゃんは発言権ありませんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ここからはさぶろう誕生日です

Dscf0001_2

今日はプロのカメラマンに撮影してもらうんだよ♪

って言うか、ゆめじゃないみたいだね

Dscf0003

写真撮影中は二頭を静止させるのが大変

写真を撮ってませんsad

終了後に顔出し許可を頂いて撮りました♪

スタジオカネミチ+1で撮影しました。

Dscf0016

毎年のことなのに、緊張していたさぶろう

ゆめは初撮影なので寝てしまいました

帰宅し、夕方の散歩に行きましたが、

父ちゃん・母ちゃん共に

「今日は家の中でカメラ使おうかsweat01」って。

帰宅後、夕飯を食べたゆめの顔に・・・

Dscf0033

どれだけガッついて食べてんの・・。

Dscf0054

「俺3歳になりました♪」

「これからも宜しくです❤」

Dscf0045

アップにできるような出来ではないですが・・。

見てやって下さいsweat01

Dscf0059

Dscf0079

Dscf0084

ケーキを食べたあとは、二頭ともにぐったりして・・

食後の父ちゃんに腕枕してもらって寝んねこです♪

昨日夜から先程まで動かないPCのおかげで

記念日に記事をアップできませんでした。

頑張ったさぶろうに「ご苦労さん」クリックを~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

あちき今日は出番少ないは・・・のゆめにもポチッ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2010年11月11日 (木)

俺のなのに・・

こんばんわ。俺は「さぶろう」ですdog

母ちゃんは今日、友人に会ってとっても

楽しかったnoteって言ってました。

途中で虹を見たんだってclover

001_2

車の中から写したんだってさ。

母ちゃんのお友達から、お土産をもらったんだ。

俺の数日早い誕生日プレゼント♪

002

アップでどうぞ!

003

白い方はふわふわしてるんだ♪

俺の誕生日プレゼントだから、ゆめには

母ちゃんから「待っててね」コール。

でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

005

006

俺は思いっきり遊ぶ前にトイレに行ったんだ。

そしたらね・・・・・

007

まずは一つ目を取られ・・・

014

結局二つとも、取られちゃったんだ(´;ω;`)ウウ・・・

でも母ちゃんが気づいて、一個は返してくれたんだ

でもね・・・・・

010

ゆめは両方ほしいみたいで・・・・

011

あまりにもしつこいから・・・・・・・・

017

019

母ちゃんがまだプレゼント残ってるよって

おやつをくれたから、まぁいいか♪

020

ゆめが笑っていたのもこの時だけ。

それは、動くゆめを見てくれればわかります。

どうぞ~

わかった?

そうです。ゆめがおもちゃをすぐに壊したんです・・。

母ちゃんの声のトーンが変わって・・・

ゆめは固まって、「やばい・・」って顔を

していました。

いつもゆめに何でも取られちゃう俺に

ポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

あちきのわんぱくが好きな方はこちらを

ポチッっとお願いしますね~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2010年11月10日 (水)

さぶろう2号

我が家には「さぶろう2号」がいます

親友のご主人がさぶろうを迎えいれたときに

既製品の物に、さぶろうの写真を見ながら

塗り直してくれました。

006

アップで、どうぞ!!

009

ちゃんとネームまで付けてくれたんです♪

明日は、このさぶろう2号をくれた友人が

遊びに来ますnote

久しぶりに会うので楽しみです(◎´∀`)ノ

ウハウハ気分の母ちゃんをよそに・・・

002

そして自分の分身がないゆめは・・・

005

それはね~~~sweat02

あっっっっっ!!!!!!!

「ゆめをお人形さんにしたら、ゆめの可愛さが

 半分になっちゃうよ~。父ちゃんも母ちゃんも

そのままのゆめが一番可愛いからだよ❤」

001

期待通りの表情をしてくれるね(笑)

でも本当は、夜中に起きたゆめが、さぶろう2号を見て

何回か寝ぼけて吠えた事があるので・・・。

買ってもね・・・。ってことになりました(;´Д`A ```

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010年10月24日 (日)

「さぶろう」命名編

我が家に来て一日目

009_2

母ちゃんのモコモコ靴下に興味津々note

・・いや、臭いのかい?coldsweats02

ショップから我が家に帰宅するまでの車内は「名前を何にしようか?」でウキウキup

母ちゃんは和風のかっちょいい名前をつけようとしていた。

でも父ちゃんは雪道を運転しながら、「う~ん・・・」と言ってしばらく無言・・。

その後、「さぶろうにしようup」と。

思わず、「えっ!??」

「だって、北島三郎さんは、若い人もみんなさぶちゃんって憶えてるし、

 さぶろうって名前だったら、一回聞いたら憶えやすいじゃん。

 そんで、北島さぶちゃんみたいに大物にするんだ( ̄ー+ ̄)」

・・大物って・・sweat01

わんこなのにどうやって大物にするの・・。

なんでさぶろうなの・・・・と思いながら、箱の中でわっしゃわっしゃ動くわんこを見つめる

主人の実家に寄る用事があったので、そのまま実家横へ車を止めた。

主人だけ実家に行き、用事を済ませて戻ってきたと思ったらお義母さんも!?

わんこ好きなお義母さんは、箱の中のわんこを見てテンションマックスにsign03

「名前は?」の質問につかさず父ちゃんが「さぶろうlovely」と。

お義母さんも思わず「え??」

その後、父ちゃんからさぶろうの命名についての説明を聞いたお義母さんが

「え~~!! もっと可愛い名前がいい!!」

「あっ!! あんた(父ちゃんの事)のミドルネームのクリストファーにしたら?heart04」と。

いや~・・このたぬきちゃんに横文字の名前は・・。と心の中でつぶやく

すると父ちゃん、「もうさぶろうって決めたんだからannoy ねぇ~さぶろうlovely

おいおい・・ あたしまだいいって言ってないし・・。

お義母さん→「あらそうなの・・残念。でも憶えやすいからいいねnote

        「さぶろうheart04 またすぐ遊びにおいでね~lovely

ですから・・まだ私は候補の名前すら出してませんってsweat02

帰宅後も全く母ちゃんの話を聞いてくれない父ちゃん・・。

「さぶろ~う、今日からここがお前のお家だよ~heart04」って・・。

結局、母ちゃんもさぶろうを上回る名前が見つからず断念・・。

でも、名前は漢字じゃなくて「ひらがな」で「さぶろう」にしようと言う意見だけは

通すことができた母ちゃんでした。

006

初!! 足ビローンのさぶろう

2010年10月23日 (土)

さぶろうとの出逢い

さぶろうと出会ったのは、平成20年1月3日だった。

正月休みも最終日となれば、テレビも飽きてきた。

「映画でも見に行こうか?」と父ちゃん。

自宅から一番近い映画館へ夕方近くに出発car

・・しかし。

一番に見たい映画はその映画館では上映していなく・・。

二番目に見たい映画は、上映時間まで二時間もあったcrying

仕方なく、上映時間まで時間をつぶすことに。

父ちゃんはゲーセンへ行くと言うが母ちゃんはゲーセンは嫌・・。

「あっっ!! あたしペットショップでわんこ見てくる~smile

「んじゃ、俺も見に行こうかな・・」って。

いつもは絶対と言っていいほど、ペットショップには行かない父ちゃん。

珍しいなぁ~と思いながら一緒にペットショップへ。

パピーわんこを見ては、「可愛いねlovely」を連発する母ちゃん。

ふと、目線をむけた先には・・「たぬき!?」

いやいや、居るはずないし・・sweat02

007        この写真は1月4日の写真です。

      初めて見た時は眠たくて耳が倒れて目もしょぼしょぼ

「わぁ~この子、なんて言う犬種なんだろうnote」と言う母ちゃんの反応に

即座に動く店員さんの早いのなんのって・・。

「抱いてみますか?」の質問に即答で「はいup

母ちゃんは幼少期に外犬ではあったが、犬を飼っていた。

でも父ちゃんは犬を飼った経験がないから、最初は抱くのを拒否sweat01

母ちゃんが抱っこしながら、父ちゃんに「ほしいheart04ほしい~」ビーム発射!!

最初の三回ビームは失敗・・。

その後、違うわんこを見て回っていたが、知らぬ間に父ちゃんがさぶろうの所へ。

今がチャンス!! と母ちゃん履きなれないブーツでダッシュ!!!

「買わなくてもいいから、一回抱っこさせてもらいな。めんこいよsmile」って。

渋々父ちゃんはさぶろうを抱っこ・・。

すると!! 「かわいいなぁ~(照)」って。

するとさぶろうが父ちゃんのことをぺろっとしてくれちゃうしheart02

これで父ちゃんの悩殺は完了( ̄ー ̄)ニヤリ

あとは母ちゃんが再度さぶろうを抱っこして「ほしい~lovely」ビーム発射!!

無事父ちゃんに命中( ̄▽ ̄)

映画を見にきたのも忘れて、ハウスやら何やらを購入し即帰宅house

さぶろうはめでたく我が家の家族になりました。

次回は「命名編です」