フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

お出かけしたけど・・・

こんばんは

今日は、ゆめの快気祝いに

久しぶりにランに行ってきました

…が。

今朝起きた時、気になっていた鼻水。

ちゃんとあったかい格好してたのに…。

母ちゃん風邪ひいてもうた(T ^ T)

帰路の途中から朦朧としてきてたけど

夕飯作ったらもう限界です。

アホだから気が緩んで風邪ひいた…。

後日、ゆっくり写真アップします

せっかく明日父ちゃん休みだから

お出かけしたかったのに(T_T)

今日の写真ではないですが、

さぶゆめの現況です

沢山走って、遊んでぐっすりです


1319887564834.jpg


1319887581019.jpg

今日遊んで頂いた皆さん。

ありがとうございました♪

そして、おやすみなさい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年10月28日 (金)

全快宣言とお願い

こんばんは(^-^)/

今日は、ゆめの受診日でした。


1319796814581.jpg

検便〜異常無し

血液検査はしなくていいとの事。

10日前と比べ、WT300g UP♪

Dr〜薬が効いてるみたいですね!

母〜 えっ!?

Dr〜 錠剤は、消化吸収を補助する薬です

母〜 ・・・・・・・


整腸剤だと思ってた…

下痢が落ち着いてから高カロリー食材に

変えたから、その成果だぁー!!

って、一瞬でも思い上がった自分が…

とっても恥ずかしいσ(^_^;)

また一ヶ月分内服薬の処方がありました


1319796832993.jpg


薬がきれても体調変化がなければ

12月上旬にワクチンなので次回は12月

今日は樋口さんと夏目さんですみました

1319796846506.jpg


薬の写真を撮っていると…


1319796855925.jpg

何か勘違いしてる方がいます(笑)

きっと「夕飯から頑張って飲もうね」の

言葉をうまうま増量と勘違いしてる…。

たしかに、ゆめのご飯は高カロリーに

する為に、牛肉に替えたりして

匂いが違うもんね…。

でもさぶろうだって食べてるよ!
(量は少ないけど…)

1319796868763.jpg


1319796879895.jpg


あっそう!(笑)

今回から、薬は一回一錠へ減りました

12月までこのまま様子をみます

ワクチン時のWT測定の結果で

また今後の方針を決めます。

どうか、順調に増えますように!!

増えなかったら、開腹…イヤーー!

でも正直、一生薬づけも嫌なんだよな…

薬じゃなくても、他に何か良い方法が

あるような気がする〜〜〜(ポジティブに)

母ちゃん、ない頭フル稼働させて

何か対処方法見つけるからね!

でも………

もし、ブログをご覧の方で消化吸収を

助けるサプリや、良い食材などご存知

でしたら、教えて下さいm(_ _)m

(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/

10月2日 FDS石狩大会の賞状

ポイントが違ってたんです

記念だから取り替えてもらえないかメール

返信がないので、諦めてたら…

訂正されたのが、届いた♪

1319796891381.jpg

☆☆☆☆☆☆☆

自分のことは諦め早いけど…
さぶゆめの事になると俄然張り切る
母ちゃんに、頑張れよ!を宜しくです!

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年10月25日 (火)

ダイコンねぇーちゃん

こんばんは(^-^)/

日、月は、父ちゃんとさぶゆめと

母ちゃん実家に行ってました♪


1319551160946.jpg


1319551172438.jpg


1319551181644.jpg


1319551190153.jpg


1319551200162.jpg


1319551210948.jpg


居眠り父ちゃんを置いてさぶゆめと畑へ

漬物用の大根や人参、他の野菜も掘り掘り

大根は泥を落として水気をきってたら…

【パリッ♪ ポリッ♪】

振り返ると……Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

大根にかぶりついてる!

さて、問題です!

大根にかぶりついていたのはどちら?

1 さぶろう

2 ゆめ

答えは最後に♪

正解だった方にはもれなく次の野菜を

プレゼントしちゃいます_φ( ̄ー ̄ )


1319551221219.jpg

いらないってね(笑)

大好きなボールを畑に埋められ

一生懸命掘り掘りし、クタクタ〜


1319551230031.jpg

頼むからまだ生食は控えて頂きたい

正解のお方です(笑)


1319551238422.jpg


生ダイコン食べてもへっちゃらゆめに

いい加減にしなさいよ( *`ω´) の

ポチッとを〜

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年10月21日 (金)

一年

こんばんは(^ ^)

ゆめは、お陰様で元気です(^-^)/

夕散歩で、久しぶりに少し長い距離を歩き

ちょっと疲れたみたいでした。


1319200961469.jpg


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日のタイトル。

何と! 飽き性の母ちゃんが!

ブログを始めて一年になりました♪

かなりサボりブログですけど(笑)

今日だって、携帯からだし(⌒-⌒; )

ブログを始めなければ出会えなかった方

ブログを始めて改めて交流が深まった方

まだ、交流はないけど見てくれている方

今日までこれたのも皆さんのおかげです

本当にありがとうございます☆

一年経っても成長してないブログですが、

これからも宜しくお願いします(^-^)/

最後に母ちゃんのお気に入り写真を♪


1319200973524.jpg

1319200981914.jpg

1319200986885.jpg

今日も読んでくれてありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年10月20日 (木)

ゆめ 元気になりました♪

こんばんは (*^-^)

ゆめですが、昨夜から今日にかけても嘔吐は無し。

排便のほうも、朝夕共に☆普通便☆でした♪

1
今朝の散歩時からは、自ら走ったり♪

日中もさぶろうにコギプロをしかけたり(止めましたけどsweat01

食事は内服薬が出ている間、刻みでいこうと思ってます

夕散歩時・・・

近所の大きめの公園に行くと、また数匹ノンリード・・。

しかも、めっちゃテンション高くなって遊んでるし・・。

こっち来たらどうしよう・・と思ってたら、さぶろうが気づいてしまい・・

2

しまいには、テンションMAXのフレブルが「ドドドドドーー!!」って来た!

・・・案の定、二人して「うがぁ~!!!!!!」って。

がっつり怒られたのは言うまでもありません(# ̄З ̄)

3
でも、昨日は散歩時に会ったワンコにも無関心だったゆめ。

元気になった証拠だね♪(ガウるのはダメだけど・・。)

4
今日の朝んぽ、夕さんぽ共に座り込む事も無し♪

5

6
やっと、数日ぶりに笑顔が♪

皆さんの励ましのおかげで、元気なゆめに戻れました。

本当に感謝しています♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年10月19日 (水)

ゆめ 順調です

こんばんわ(*^-^)

昨日の記事ではご心配をおかけしてすみませんでした

そして、沢山のお見舞いコメント、メールに感謝しています。

おかげさまで、順調に快方に向かっています♪

昨晩からの様子です。

夕食も3回に分けて摂取(ミキサー)

ハウスへ向かう足取りも軽やかになってきました

食後はベットへ行き寝ています

1
18日 夕食後から明朝まで排便(-) 嘔吐(-)

19日(水)

さぶろうの朝散歩出発時にず~っと「ふんふん」鳴くので、短距離散歩へ。

帰宅後の写真です

2
※ 見事軟便になりました~♪♪ ※ (でも表情がさえないね・・)


父ちゃん出勤時

昨日はベットから動けなかったゆめ

でも今日は自分からお見送りしてました

(朝食3回に分けて摂取)

3

父ちゃん出勤後、ベットで寝ていました

5

母ちゃん遅めの朝食準備をしていると・・

4
元気になってきてます(笑)

でもいつもなら、くれるまで待ってますが撮影後ベットへ行きました。

ゆめの症状も落ち着いているので、少し横になろうと枕と毛布を居間へ

横になって録画していた番組を見ながら爆睡(笑)

寝苦しいなと目を覚ますと・・

7

温かかったけど・・けど・・、添い寝ありがとうね

夕飯の下ごしらえをしていると、視界に伸びるものが!

6_2

冷蔵庫の音、調理する音で反応するようになってきたので順調です(笑)

夕方の散歩では

 ※ 祝 普通便♪♪ ※

しかし、途中で2回座りこんだのでまだ本調子ではないみたいです

夕食も3回に分けて摂取 嘔吐(-)

皆さんの応援のおかげで順調に回復しています!!

本当にありがとうございます♪

明日には笑顔のゆめが見れますように♪

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年10月18日 (火)

ゆめ (夜間救急)

今日の記事。

ゆめの体調変化について書いてます。

日記として残しておきたいので記事にしました。

※お見苦しい写真もありますので、ご注意下さい※

10月16日(日)

16:00 父ちゃん実家に行く(義母とさぶゆめと一緒に散歩)

18:00 いつものように食事

21:20 帰宅

22:20 部屋の中をうろうろ歩きだす(足取りはしっかりしている)

22:30 夕食の物、嘔吐

23:25 一時間の間に、夕食の物・胃液を4回嘔吐

23:30 血混りの嘔吐

2

1

23:33 血混嘔吐 2回目 (かかりつけ医にTEL→留守電にメッセージ入れる)

      3
      一時間折り返しを待つも連絡なし

     ( その間、上記写真と同量の嘔吐 10回あり 

H23-10-17 (月)


0:35  夜間救急動物病院へTEL ~ 状態報告

     
0:45  キャリーに入らない為、毛布で抱っこ

      父ちゃんの運転で夜間救急へ

     (車中でも3回、血混嘔吐)

          (携帯で撮影)

4  

1:40頃 病院到着 

      ゆめはすぐに診察室へ(事前に電話で状態報告済~嘔吐物も渡す)

      母ちゃんは問診票へ記入

      Drより、血液検査・X-Pをしますと言われる

      採血時のみ、一緒にいて下さいと言われ顔側にて押さえる

      (看護師さん4人+母ちゃんでも暴れる暴れる・・。)

     

2:00  血液検査の結果が出るまで待合室でゆめと待つ

      フラフラしながらも帰ろうとする(呼吸荒い)

2:30  X-P検査~異常所見なし

     血液検査~ K ・ TCHO ・ Ca  参考基準範囲数値より少し下回っている

             GPT が2.5倍 増加数値

             CRP 0

     特にこれと言って症状を特定できる数値なし

     エコー検査をする事に。

2:50   エコー検査も特に異常所見なし

      暫定診断は「出血性胃腸炎」

      多量に嘔吐しているので

      抗生剤と輸液補給 (左脇タッポタポ)

      絶飲・絶食の指示あり

3:00  聞いてはいたけど・・諭吉さんが1まーい・2まーい・3まーい・4まーい

      夏目さんが1まーい・2まーい・3まーい・4まーい・・・・・・。

車に戻って安心したのかぐっすり眠る

3:30  帰宅 (車中嘔吐なし)

3:38  多量の泥状血便

4:10  居間を隔離し、母ちゃんと朝まで過す

      5
体温が下がっていたので保温し、朝7:00までぐっすりと眠っている。

9:30  かかりつけ医に受診

      救急病院の検査資料を渡す

     朝の泥状血便も検便へ

結果・・・・・・。

やっぱり、胃腸炎との診断・・。

かかりつけ医と体重の事で話していると、「きゅーん・きゅーん」とゆめ。

床に降ろすと、噴射状の水溶便 × 6回

抗生剤と整腸剤の処方あり

ここでも、諭吉さんがいちま~い・・にま~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「体重減少について」

・ もしかしたら、腸から栄養を吸収できない病気かもしれない

・ 嘔吐、便の状態がよくなったらパピー用フードをいつもの食事に追加する

・ 今日の処方が切れる10日後に受診

  その後、定期的に受診して状態確認

・ 改善がみられない場合は内視鏡か回復手術で腸内組織を採取

今回の症状は、上記内容とは関係ないだろうとの事。

絶飲・絶食は解除

帰宅後から消化のよい物を摂取可能に♪

フードプロッセサーで細かくして、一回分を3~4回に分けてあげる

食後は、ずっとベットで寝ている

12:30(少しフラフラしている) ・ 17:30(フラフラ無し)

水溶便  血(-)

夕食も少量づつ摂取   

食器の音で、ゆっくり起きて自分でハウスへ行く

19:00 父ちゃん母ちゃんの夕食時、一度は傍にくるもすぐに自分のベットへ

H23-10-18(火)

2:30  「きゅーん きゅーん」

      血便混じりの水溶便

7:00  朝食3回に分けて摂取

6
現在の時間まで、嘔吐(-)、排便(-)

お昼位から少し元気が出てきのか、タッタカタッタカ居間を一周。

その後すぐにベットで寝ちゃいましたけど。

散歩のみで、ボール遊びもおやつもないさぶろうはと言うと・・。

8
ふてくされ坊主です

さぶろうはいたって元気です☆

早く良くなるといいなぁ~

それと、体重増加のためにもう一度ワンコの身体のしくみを勉強して

食事で何とかなるなら再チャレンジしなきゃ!!

♪ さぶ~ゆめのた~めな~ら エーンヤ コーラ ♪

頑張れ! 頑張れ! ゆ~め!

頑張れ! 頑張れ! か~あ~ちゃん!

もうちょっとだけ、頑張ってくれ! さ・ぶ・ろ・う!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年10月14日 (金)

た~のしかった た~のしかった 秋ま~つり♪ よん

やっとこさ、最終回です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

長々とお付き合い頂きありがとうございます(笑)

「さん」の続きです

H23_140 H23_143 H23_145 H23_146 H23_148 H23_151 H23_154
この後、もの凄い雷が・・。
H23_155 H23_156 H23_161 H23_162
ベルちゃんばかりをかまっていた為、ふてくされさんがいます(笑)
H23_164

かわいいパピコギ「ベルちゃん」のおかげで、疲れが吹っ飛んだよ♪

ご一緒して頂いた皆さんへ

と~っても楽しい時間を過す事が出来ました♪

ありがとうございました~o(*^▽^*)o


あ~楽しかった♪♪

すっかり疲れが抜けなくなったダメダメ母ちゃんに

ポチッと宜しくです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

た~のしかった た~のしかった 秋ま~つり♪ さん

この記事で終わるだろうか・・。

「に」の続きです

10月10日編です♪

まずは、、、。

お泊り組で朝食を作ったのに、写真撮ってないし・・( ̄◆ ̄;)

☆優・恵家は五目炊き込みごはん☆

☆ちょびミル家はサンドイッチ☆

☆我が家はつみれ汁☆     美味しかったで~す♪

また一気に写真いきますヽ(´▽`)/

H23_100 H23_101 H23_109 H23_105 H23_108 H23_113 H23_114 H23_117 H23_118 H23_121 H23_124 H23_126 H23_128 H23_130 H23_132 H23_134 H23_135 H23_136 H23_138 H23_139

いかん・・。

まだ終わらん・・。

あと一回で必ず終わりますι(´Д`υ)アセアセ

その「よん」へ続く~

た~のしかった た~のしかった 秋ま~つり~ に

「いち」の続きです(◎´∀`)ノ

まずはお祭り編3枚ヽ(´▽`)/

H23_071_2 H23_076 H23_078
ここからは後夜祭です♪

H23_080 H23_081 H23_082 H23_083 H23_085 H23_086 H23_087 H23_088 H23_092 H23_093 H23_094 H23_095 H23_096 H23_097 H23_098
こうして、犬森さんでの夜はふけていったのでした☆

☆母ちゃんのコワイ体験話☆

父ちゃんを小屋で寝かせてもらい、母ちゃんはさぶゆめと車中泊

時間はわからないが、さぶろうが外を見て・・

「ウフッ! ウフッ!」 エンドレス・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

外を見る勇気がなかった母ちゃん・・。

さぶろうの「ウフッ! ウフッ!」は止むことなく・・。

仕方ないので毛布を被って目を閉じる・・。

☆☆☆

夜が明けた・・。

昨夜の話をお泊り組にした所・・・







優・恵mさん:「それあたしだわ~! ランタン持ってウロウロしてた♪」

∑q|゚Д゚|pΣ( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)

ちゃん♪ ちゃん♪

その「さん」へ続きます

た~のしかった た~のしかった 秋ま~つり♪ いち

ども(◎´∀`)ノ

週刊さぶゆめ~桃尻日記へようこそ!(笑)

どんだけさぼってるんだか( ´艸`)プププ

10月9日 「犬と森林浴~秋祭り」に行ってきました♪

そ・し・て!  ゆめを迎えてから初めてのお泊りです!(実家以外)

ヽ(´▽`)/ まずは9日~お祭り編 ヽ(´▽`)/

H23_002 H23_004 H23_009 H23_012 H23_024 H23_026 H23_031 H23_032 H23_033 H23_037 H23_038 H23_039 H23_041 H23_043 H23_044 H23_046 H23_048 H23_052 H23_053 H23_056 H23_060 H23_062 H23_066 H23_067

掲載量がMAXに・・。

2へ続く

2011年10月 4日 (火)

FDS石狩大会(ファイナル) 追記あり

10月5日 12:00に写真追加しました

文章も多少変更しています。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

(無茶苦茶長いですので要注意!!)

一気に二度目のアップで~すヽ(´▽`)/

10月2日(日)

FDS石狩大会に参加してきましたup

今回は車で30分圏内なので、気持ちに多少余裕あり(笑)

ウマウマも圧力鍋にタップタップの豚汁とオニギリのみsweat01

何だかんだして0時就寝3時起き。

5:30集合との事でしたが誰もいない・・。(まだ暗い・・)

背中が温かくなり振り返ると

22923fds_039

22923fds_040

この時は晴れてたな・・。

でも、タープ張り始めたら雨降ってきたな・・。

(やっぱり雨女はあたしだな・・(ノ_-。) 皆さんすみません・・(;;;´Д`) )

強風と雨でテントが何度吹っ飛びそうになったことか・・。

父ちゃんはマイペース過ぎて全くダメ・・。何とか撮った写真を一気にどうぞ~

22923fds_016 22923fds_015_2 22923fds_018 22923fds_019 22923fds_023 22923fds_025 22923fds_028 22923fds_029 22923fds_031 22923fds_035 22923fds_037 22923fds_046
22923fds_044_2

22923fds_048

22923fds_045_2

22923fds_051

22923fds_053

22923fds_063

(注)→ 洗濯した物です(笑)

22923fds_064_2

この後、良き香りゾーンに魅了されたさぶろう・・。

母ちゃんの怒涛の声に我に返るもすでに遅い・・

22923fds_066

1番楽しみだった昼食タイムに突入(笑)

自分のは愚か、皆さんのも撮ってない・・(シャッター押したはずなのに・・)

22923fds_072

22923fds_073

22923fds_074 22923fds_075

22923fds_076 22923fds_081 22923fds_077 22923fds_078

22923fds_080
自分の表彰式の写真ないなぁ~と思って、父ちゃんに聞いてみた

そしたら、「母ちゃん自分でカメラ持ってたから写せなかった」って。

たしかに首からぶら下げてたなぁ(ノ_≦。)

まぁ、いいか(笑)

長い長い記事を読んで頂いてありがとうございました♪

写真に写ってない皆様、ワンちゃん、ごめんなさい・・。

来年はテントが吹っ飛ばないようにしっかり固定して

ゆっくり鑑賞、撮影したいと思います!

あ~楽しかった♪

おしまいhappy01

大会前のお楽しみ

ども (◎´∀`)ノ

久しぶりにPCからの更新です(笑)

2日の大会前日に、札幌市内にあるドックランに遊びに行ってきました

(同じ市内なのに今回お初のランです)

初めてのランでウハウハ♪

写真はいつものごとく少な~い(^-^;

22923fds_001

22923fds_002

22923fds_003

22923fds_020

22923fds_014

22923fds_013

22923fds_022
ワンパークオーナーさん宅のシッポ付きパピん子コギさんとご対面heart04

22923fds_024

22923fds_026

22923fds_007

22923fds_012

3時間もいたのに、全然写真撮れてない・・。

まぁ、母ちゃんだから仕方ないか( ´艸`)プププ

FDS石狩大会へ続く

2011年10月 2日 (日)

頑張りました


お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

なのに、携帯更新(笑)

雨と強風の中、さぶゆめと頑張ってきました〜


1317550215195.jpg

1317550229288.jpg

1317550236124.jpg


0時寝の3時起き、5時30分会場入り

もう眠たさ限界です( ̄◇ ̄;)

楽しい時間よ、ありがとう♪

るかのんさん、優恵さん

まだ帰路中なのにすみません…

寝ます!

ぽてちパパさん、今日もシートありがとう♪


★チーム犬森のみなさんへ★

楽しい時間をありがとうございました♪

写真は、後日でf^_^;)

それでは、おやすみなさいZzzz...

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »