フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 犬森記念日&プレゼント(^^♪ | トップページ | 元姉さん&大好物 »

2011年8月29日 (月)

遡っちゃう記事

ども (◎´∀`)ノ

ブログをさぼってるので、一気にお盆・20日・22日の記事です(ノ∀`) アチャー

長いです。言いましたからね(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

まずは、お盆ですが・・・。

13日のブログではさぶゆめと盆踊りを見に行く予定でした。

・・・・が!!!

見事に14日午後から雨。

盆踊りは中止(ノ_-。)

加藤チャさん見たかったのになぁ~

若い人は知らないかもしれないけど、盆踊りのスタートの言葉が

「〇〇(地名)だよ! 全員集合!!」で始まる予定でした(泣)

やりたかった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

実家より帰宅し、カメラを見てビックリ!!

写真撮ってない・・・(カメラ2枚・携帯2枚)

貴重なお盆の二枚をどうぞ~~~

Photo
はい。終了です(笑)

続きまして、20日(土)のお話し。

朝散歩から帰宅した父ちゃん

「散歩途中でね、ふらっふらで歩くシーズーいたんだ。でも途中でうずくまっちゃってさ」

「周り見ても誰もいなかったんだよね~」

「んで、そのわんこどうしたの?」

「ゆめが吠えてさ~、だから・・・・・」

「ブチッヽ( )`ε´( )ノ なんの為の携帯なの!?!?!」

「場所どこ?!」~チャリンコでかっ飛ばして目撃地点へ(空き地でうずくまったままでした)

もの凄く身体が暑い・・(この時点ではしばらく保護するつもりだったので飲水量を測定)

さぶろうのケージに入ってもらい、水100ccを一気飲み

吠えないけど、すっごく震えてる(さぶゆめはハウスIN中)

居間から静かな洗面所へ。

5分後見に行くと、ぐっすり寝てました(笑)

☆ hirokamiさん、文ちゃんママ、くるみちゃんママ、連絡網まわしてすみませんでした ☆

Photo_2

頭にダニーがかぶりついてまして・・。

交番に行ってから病院に行こうと思ってたのに・・。

個人では保護しちゃダメなんですね・・知らなかった・・・。

でも、綺麗にトリミングされていたので、自分にできる事をしたくて写真とりまくり

ダンボールで管轄の警察署に連れて行くとの事だったのでケージを使って頂きました。

写した写真を持って、近所のショップを3件周りましたが情報なし。゜゜(´□`。)°゜。

あるショップで、「お年寄りの飼い主だと、病院に連絡するケースが多いから

ポスター作ったら?」と言われ。

帰宅して、急いで作成 (でも、東区の全病院に配っていいのかなぁ?と疑問が)

文ちゃんママのアドバイスで、動物管理センターに連絡するも週末はお休み

管轄の警察に、その後どうなったか連絡してみました。

するとその日、落し物担当係りの方が自宅でもシーズーを飼っているとの話に♪

とっても話がわかってくれる方で、チラシを作ったけど飼い主じゃないのに

東区の全病院に配ってもいいものでしょうか?と聞いたら!!!

「獣医師会では、特別のネットワークを持っていて、いつもかかっている病院に行き

事情を話せば、そのネットワークを使って流してくれるんだよ。知らなかった?」

・・・・・しらなんだ。

「今、ご飯食べて水飲んでぐっすり寝てるから大丈夫だよ」

「多分すぐに飼い主みつかるだろうから、見つかったら連絡するね」と!

ありがとうございます!! 宜しくお願いします!!

と言ってから、さぶゆめのかかりつけ医のもとへ。

事情を説明し、情報を流す際の同意書にサイン。

(お金が関係してないこと、個人の情報が記載されてないことなど)

母ちゃんの作ったポスターは連絡先を警察署にしてました(了解もらってます)

5分もかからず終了。

初めて保護したので、アタフタ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

でも、無事飼い主さんのもとへ戻れて良かった♪

長くなりましたが、もう一つ・・。

22日

主人実家より、集合の連絡あり。

初孫の1歳の誕生日パーティー(8・15)&夏恒例の焼肉(車庫で)

九時には甥っ子が入浴タイム

今回は早く帰宅できるから、帰宅してからブログアップしようとしてました(甘かった)

33
車庫の中では、自由な身の甥っ子

それに対して、リード付のさぶゆめ

いつさぶゆめが切れるか分からんし、手伝いもしなくちゃで

写真はコレのみ・・。

お留守番は可哀想だからと連れて行ったけど、かえって可哀想な事した・・。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

唯一、甥っ子が大人しくなり

ゆめが自ら近寄った瞬間!!

(恐怖より、食欲まさった、この瞬間 ( ´艸`)プププ )

⇒ 写真を「ぽちっ」っと 宜しくです♪にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

« 犬森記念日&プレゼント(^^♪ | トップページ | 元姉さん&大好物 »

さぶろう・ゆめ」カテゴリの記事

コメント

ワンコちゃん、飼い主さんが見つかってよかったですね。
ワンちゃんのために動いたさぶゆめ母さん、すごいです。
みんなの思いが届いたんですね。
甥っ子くんとさぶゆめちゃんの関係が・・・見てると楽しいです。

優しい母さんの気持ちシーズーにも伝わった事でしょうね。
迷い犬を見つけた時はドキドキしますね。

頭の中でうちで飼えるか・・って算段したりして。
飼い主さんが見つかって本当に良かったです。

チェルシィは子供に触られても、たたかれても(軽くね)平気ですよ。
顔をなめにいきます。
ソフィアは無関心です(^O^)

迷い犬見つけたことはないけど、知り合いが見つけて保護したことあって、そのときに、迷い犬を見つけた時の対処法を勉強したことあったなぁ~…
通常、警察に届けたら、警察署から動物管理センターにも連絡がいき、地域によっては動物管理センターから獣医師会にも連絡がいくらしい。けど、その知り合いの見つけた管轄の警察官は対処の仕方分からず、説明もあいまいで「とりあえず預かります」みたいに言われたって怒ってたな~…結果、飼い主無事見つかったらしいけど。
シーズーちゃん、さぶゆめ母さんに保護してもらって、本当に良かったね♪
飼い主さん見つかって良かった!
迷い犬の話聞くと、犬鑑札と首輪の重要性に気付かされるよね~

コウママさんへ

初めての保護だったので、アタフタでしたsweat01
本当に飼い主さんの元へ戻れて安心しましたcoldsweats01

甥っ子は本当に強いんです!
至近距離で吠えても、泣かず、しまいには笑うsweat02
来年は・・どうなるかなsad

VVSC母さんへ

保護したときは自分でもびっくりするくらい
アタフタしてしまいましたsweat01
でも、無事に飼い主さんの元へ戻れて良かった♪

チェルシィは本当にえらいね~shine
ゆめだったら、間違いなく逃げる(笑)
ソフィアは、さぶろうみたいflair
でも、さぶろうは無関心なふりして逃げてるhappy02

ぽてちママさんへ

いや~、今回は勉強になった!
ぽてちママのコメント見て、更に勉強しなきゃ!って思った!
今回、交番の方も警察署の方もとっても良い方に
当たったんだと後から思ったcoldsweats01
最初の交番で中堅っぽい警察官が、
色んなとこに電話して「こんな情報はいってないですか?」
って、色んなとこに電話してくれてたのweep
本当に無事に帰れてよかったhappy02

この、じいちゃん・・ たしかに首輪してなかった・・。
っていうか、うちも散歩以外は外してるなsweat02
玄関と窓に柵しているとはいえ、油断しちゃダメだよね・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425458/41407644

この記事へのトラックバック一覧です: 遡っちゃう記事:

« 犬森記念日&プレゼント(^^♪ | トップページ | 元姉さん&大好物 »