フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« シンクロ | トップページ | 今日も元気 »

2011年7月21日 (木)

犬です

ども(◎´∀`)ノ

先日の夕散歩時のお話しです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

散歩に出てすぐに、近所の公園で。

さぶゆめがくんか活動をしていると・・・

集金袋を持った、ご年配のおばさまが近寄ってきました。

母ちゃん 「こんにちは」

おばさま 「こんにちは・・。これ何ですか?(さぶゆめを指さして)」

母ちゃん 「コーギーです(*^-^)」

おばさま 「コーギー?・・・犬ですか?」

母ちゃん 「??????・・・犬です」

おばさま 「犬!?!?!?」

母ちゃん 「はい。犬ですよ」

おばさま 「だって、しっぽないじゃない! 本当に犬なの?!?」

・・・・そこかい。。。。。。。。。(・_・)エッ....?

なぜ尻尾がないのかを、話しても・・・

おばさま 「しっぽがないのにって言うのかい・・。世の中変わったもんだ・・。」

      「でも、飼い主が犬って言うんだから、犬なんだろうね~。」

      「あんた達、犬なのかい! あんた(母ちゃん)もふたっつも大変だね」

      「そうかい、犬なのかい・・・。」

と言いながら、おばさまは去って行かれたのでした( ̄○ ̄;)!

おばさまに「犬」と認めてもらえなかった「さぶゆめ」からお話しがあるそうです。

Photo_3

Photo_4 「オレね、」Photo_6  

Photo_7

「あっ!」

Yume1

「・・・たまに、母ちゃんにコスプレさせられるけど・・・」

Photo_8

でも!

    でも!

         でも!

⇒ 写真を「ぽちっ」っと 宜しくです♪にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

« シンクロ | トップページ | 今日も元気 »

さぶろう・ゆめ」カテゴリの記事

コメント

自分の知ってることが全て世間に通用するとは思っていませんが…
どっからどう見ても犬だと思います(笑)
でも知ってるから、そう思うのかも知れませんね。
なんだか目からうろこな記事でした(笑)
うちも何度も言われましたよ〜「熊かと思った…」
そんな、熊連れて歩くなんて、怖くてできませんって( ̄ロ ̄;)

これはなんですか?はびっくりですね。
尻尾ないのは何度も言われているのでなれたけど・・・
おばさまには何に見えたんだろう?
それを聞きたいわ~

んだよ、ネコじゃねーよ!ってね。
オバサンには何に見えたのだろう?
エイリアン1号、2号?
じゃあ、それを連れているさぶゆめ母さんは…魔術師か?(笑)

エイリアン1号、2号、今日も元気にお散歩したかい?(笑)

┐(´-`)┌
ホントだよ~
いったい何に見えたんだろう?
尻尾で犬かどうか判断してたら、ワンコによって色んな尻尾あるしね~

そのオバサンに同じ質問されたら答えたい!
ぽてち→「子牛ですよ。白黒でしょ??尻尾の先が白でしょ?草食べるし~ホルスタインですよ」
( ´艸`)プププ

ちなみに、コーギーの断尾の事は知ってたんですが、そのまま尻尾があったら?の姿は見たことなくて、さっきネットで調べて見ました♪
キツネみたいなモッサリ尻尾なんですね~eye

文太母ちゃんへ

文太&幸 熊ばちこ~いhappy02
って、「熊」って言われたんですか!?
どうやったら、あんなにかわいい文ちゃん達を
間違えるんだろうgawk

このおばさんと話している時は特に何も考えず・・。
でも、帰ってきて考えたら、
なぜあたしはあの時、「何に見えるんですか?」って
突っ込みを入れなかったのだろうと後悔してます(笑)

コウママさんへ

わたしとしたことが、この時は全く突っ込みを
入れずに、ただ聞いて説明しただけでした・・・。
本当に何に見えたのか効きたいですよね。
昨日と今日の散歩では会いませんでした。
次回会ったら、必ず聞いてみます!

ユーメスさんへ

エイリアン 爆笑してしまいましたhappy01
本当におばさんには何に見えたのだろう・・・。
全く突っ込みを入れなかったことに今更後悔してます(笑)

わたし、魔術師でいいんですかshine(笑)

さぶゆめは毎日元気にお散歩にコギプロに励んでおりますnote

ぽてちママへ

まったく、突っ込みをいれなかった自分に本当に後悔・・。
でもその時は、本当に犬に見えないんだ・・
そうか・・・。
位にしか思わなかったのsweat01

ぽてちママの台詞聞いたらおばさん絶叫するよ(笑)
集金袋持ってたから、近所だと思うから
今度会ったら絶対に何に見えたのか聞いてみます!

あたしも、生のしっぽ付コギちゃんってみたこと
ないんだぁ・・。
一度でいいから生で見てみたいなぁ~
体格の割には、すっごい立派な尻尾だよね!
さぶろうもゆめも尻尾を他のワンコで初めて見たときの
反応面白かったよ(笑)

おせっかいですが…。
千歳のドッグカフェ「プロムナード」だったかな、そこの看板犬ルクルちゃんがコーギー尻尾ありの子ですよ。
かわいい~よ。
ミニドッグランもあるし、ドッグメニューも豊富でした。
昨年の8月に行ってきました。その時はルクルちゃん9ヶ月って言ってましたよ。
ご存じでしたらすみません。

ユーメスさんへ

お〜!!
尻尾コギちゃんがいるのですか⁈
知らなかったので、早速調べてみます!
ありがとうございます♪
楽しみだぁ〜♪( ´▽`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425458/40898995

この記事へのトラックバック一覧です: 犬です:

« シンクロ | トップページ | 今日も元気 »