フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

七月が終わっちゃう

ども( ´ ▽ ` )ノ
七月終わっちゃうんですが…
その2がまだ…(⌒-⌒; )
今日も初めての場所に遊びに行ってて…
帰宅後、夕飯食べて、さぶゆめ洗って
もう…クタクタ…(; ̄O ̄)
今日も携帯からのさぼりブログですf^_^;)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

七月は初めてづくしの一ヶ月でした。
大会に初参加したり
あれも来たり(その2に出ます)
色んな初めての場所、体験したりと
楽しい一ヶ月でした♪

来月からは、真面目にPCで更新……
頑張ってみます……!
☆彡
今日は、さぶゆめ、父ちゃん、母ちゃん
みんなクタクタです(~_~;)

1312118885261.jpg

1312118915461.jpg
☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆
来月からはちゃんと更新しろよ!の
「喝!クリック」を〜f^_^;)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年7月29日 (金)

初めてづくしのお出掛け 1

ども(◎´∀`)ノ

更新頑張れなかった母ちゃんですcoldsweats01

顔面の腫れ。

今回は今までの中で一番ひどく・・・。

もう皮膚科のレベルではないと思うと言われ・・・総合病院へ。

血~~!! 7本も抜かれた・・shock

結果が出る一週間が怖いわぁΣ( ̄ロ ̄lll)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、26日のお話です。

待ちに待ったある物がやっと到着note

トランクに積んで、いざ出発car

まず最初に向かったのはココ↓

1

こんなおされなドックカフェは初めてなのでドキドキ(/ー\*)

2

・・お一人様ほど、全く緊張してない方はスルーします・・・。

注文後、併設のドックランへ♪

これまたお初のウッドチップに興味しんしんのお二人さん

3

しばしランで過していると~

良きかほりがしてきました♪

4

この後、ここから動かなかったさぶゆめです( ´艸`)プププ

さて、中に入ると~

6 7

☆夏野菜のサーモンパスタ☆と・・・何とかドリア(^-^;・・・☆

マジ旨過ぎでしたo(*^▽^*)o

さぶゆめのは~

5

9 8

半分こづつして食べました♪(これも美味しかったです!・・ん?味見しましたよ(笑) )

美味しいお食事を頂いた後は~~~~~~

今回のお出掛けの理由だった「尻尾つきコギちゃん」とのご対面ヾ(´ε`*)ゝ

(ユーメスさん、情報をありがとうございました♪♪)

10

ん?? 男のかな・・ 女の子かな・・・ (確認しないまま写真編集してもうた・・) テンション上がりまくりでしたのでゆるして〜

うちのゆめよりも一ヶ月遅い誕生日だけど、間もなく二歳。

でも超小柄なの~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

11

正真正銘「尻尾つきコギちゃん」♪

沢山沢山シッポふりふり♪してくれましたheart04

(1m以上ある柵を軽々と飛び越えてしまうルクルたん。

 腰を悪くしてしまい、お客様が来た時は厨房内でお縄中(*ノv`) )

12

目線の先には、やきもちヤキヤキのさぶゆめがいますsweat02

途中から、WP二頭連れの外人さんがいらっしゃいました

Sabu

この外人さん。

次の目的地でも偶然お会いしたんです(*^-^)

その時の写真はないのですが、お互いに「Oh~♪」と(笑)

出発前にランへ♪

カンカン照りの中、はしゃぎ回る父ちゃんsweat01

軽い熱中症になったイタイ父ちゃんに

ぽちっっと ┐(´д`)┌ヤレヤレ

⇒ 写真を「ぽちっ」っと 宜しくです♪にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年7月26日 (火)

お出掛けしたけど…

ども( ´ ▽ ` )ノ
また、顔面腫れまくってる母ちゃんです♪

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


今日は、初めてづくしの一日でした。
楽しい一日でした♪……が、
母ちゃんまた顔面腫れまくって
痒くて痒くて痒くて痒くて痒くてsad
左目はおいわさんみたいに腫れあがってます…。

今日も携帯からのさぼりブログですsweat02


1311686925114.jpg

1311686936843.jpg

1311686943566.jpg

1311686950005.jpg

1311686956615.jpg

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

明日は頑張って更新しますm(_ _)m

よろしければ、応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年7月24日 (日)

今日も元気

ども( ´ ▽ ` )ノ
過ごしやすい天気ですね〜note

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

昨日は、ある物を届けに実家へ。
恒例の放牧をしました(笑)

1311506740581.jpg

1311506753759.jpg

1311506762062.jpg

1311506764015.jpg

1311506767019.jpg

1311506769889.jpg


本日も携帯からのさぼりブログでしたcoldsweats01



よければぽちっと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年7月21日 (木)

犬です

ども(◎´∀`)ノ

先日の夕散歩時のお話しです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

散歩に出てすぐに、近所の公園で。

さぶゆめがくんか活動をしていると・・・

集金袋を持った、ご年配のおばさまが近寄ってきました。

母ちゃん 「こんにちは」

おばさま 「こんにちは・・。これ何ですか?(さぶゆめを指さして)」

母ちゃん 「コーギーです(*^-^)」

おばさま 「コーギー?・・・犬ですか?」

母ちゃん 「??????・・・犬です」

おばさま 「犬!?!?!?」

母ちゃん 「はい。犬ですよ」

おばさま 「だって、しっぽないじゃない! 本当に犬なの?!?」

・・・・そこかい。。。。。。。。。(・_・)エッ....?

なぜ尻尾がないのかを、話しても・・・

おばさま 「しっぽがないのにって言うのかい・・。世の中変わったもんだ・・。」

      「でも、飼い主が犬って言うんだから、犬なんだろうね~。」

      「あんた達、犬なのかい! あんた(母ちゃん)もふたっつも大変だね」

      「そうかい、犬なのかい・・・。」

と言いながら、おばさまは去って行かれたのでした( ̄○ ̄;)!

おばさまに「犬」と認めてもらえなかった「さぶゆめ」からお話しがあるそうです。

Photo_3

Photo_4 「オレね、」Photo_6  

Photo_7

「あっ!」

Yume1

「・・・たまに、母ちゃんにコスプレさせられるけど・・・」

Photo_8

でも!

    でも!

         でも!

⇒ 写真を「ぽちっ」っと 宜しくです♪にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年7月19日 (火)

シンクロ

ども( ´ ▽ ` )ノ

やっと晴れて、洗濯しまくり母ちゃんですdash


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今日も手抜きで携帯から投稿(⌒-⌒; )

夕方の散歩での四コマ

1311071091607.jpg

1311071101603.jpg

1311071104985.jpg

「帰ってご飯にしようか!」

1311071108672.jpg

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今日も元気な、さぶゆめでした♪( ´▽`)


[シンクロさぶゆめに応援のポチっと宜しく!]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年7月17日 (日)

色んなもんがあるね

ども( ´ ▽ ` )ノ

連休だけど、父ちゃんは仕事。

毎日、雨、雨

レインコート二着じゃ、乾燥が間に合わんcrying
(シャコタンだから、更に凄い泥はねだし)

♪♪♪♪♪☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡♪♪♪♪♪


先日、面白い写真編集ソフトを見っけた。

1310905198021.jpg


1310905207689.jpg


1310905210694.jpg


1310905214043.jpg

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


暇人母ちゃんでした( ̄▽ ̄)

2011年7月15日 (金)

普通の一日

ども、( ´ ▽ ` )ノ

ここ2日間、PCがストライキ中…。
六年前のモデルではもう限界なのか…。
今日は携帯からの投稿です


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今日は、涼しい一日でしたね〜
おかげで、色々な作業がはかどりました♪

夕方の散歩は、久しぶりの公園に行きました
涼しいからか、さぶろうはいい表情♪
ゆめは、カメラを向けると無視です…


1310726287886.jpg

1310726298060.jpg

1310726301617.jpg


明日は父ちゃん休みなのに、雨だね…。

何しようかな〜

☆今日も、見に来て頂きありがとうです♪☆

写真をポチっと宜しくです( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2011年7月12日 (火)

グダグダな一日

どもhappy01
充実感はあれど、クタクタな母ちゃんですf^_^;)
notesnotesnotesnotesnotesnotes

土曜日は、carを朝一で車検へ。
友人に借りたテントも返す為に実家へ帰省しました。
父ちゃんとさぶゆめと四人でお泊りですhouse
河川敷での放牧、畑仕事の妨害(笑)など
沢山楽しい場面があったのに…
カメラをマンションに置き忘れて行った(T_T)
携帯で撮ればよかったことに気付いたのは今日!
(意味ないし…。)


沢山お手伝いして、沢山遊んでもらったさぶゆめ
今日は、みんなしてグダグダな一日でしたsweat01

1310468480187.jpg

1310468497020.jpg


☆さぶゆめ的お手伝い☆

草刈りした草の小山に登り、コギプロして撒き散らしてくれました(笑)


収穫したトマトと茄子を咥えて持って行ってくれました⇨盗み食いともいう(笑)

そんな光景を見て、皆で大笑いしたのでよかった♪

2011年7月10日 (日)

めんこちゃんに会ったよ

どうも (◎´∀`)ノ

今日は早い登場です(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日のお話しです。

爪切りの為、近所のショップへ。

どうしても爪切りができない、ダメ母ちゃんですcrying

さぶゆめをお願いし、店内をウロウロ~

flairんっ!flair

なんと! めんこちゃんに遭遇happy01

1_2

まだまだパピ毛のコーギーちゃ~んheart04

すかさず、「触ってもいいですか!?」と母ちゃんhappy02

かわいい~up

そこへ、爪切りが終わった二頭の野獣登場dash

商売道具を使って営業中(おちりプリプリ♪)

2_2

ご馳走になった直後に、こうた君に二頭一気に突進dash

しまいには、「ワン! わん!」・・・・・・。

3

こうた君・・ごめんねcrying

店舗は違いますが、同じショップ出身のこうた君

ショップが同じだと、同じ犬舎の可能性が高い!

もしかしたら親戚かも、しれないですね♪って店員さんnote

ゆめの両親の名前がブログ村のプロフィール欄に書いてある事をお伝えし

ブログ名をお渡ししました。

「家に帰って、血統証見て、ブログ見てみますね」と言って頂けました♪

ウホウホですhappy01

さて、店員さんに必殺プリプリけっちゅ♪の営業を終えたさぶゆめさん。

毎回違った報酬をくれるんですhappy01

4_2

いつもありがとうございます♪

そして、昨晩は外がにぎやかです。

マンションを真ん中にして、両サイドから同時刻に「爆音攻撃」です

5_2

6_2

花火って、遠くても爆音ですよね・・・Σ(`0´*)

なのに、両サイドからって・・sweat02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日はこれから車検の為と借りたテントを返しに

母ちゃん実家へみんなでお泊りです♪

⇒ 写真を「ぽちっ」っと 宜しくです♪にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年7月 9日 (土)

あ~たち、○○○○○♪

ども (◎´∀`)ノ

今日は蒸しwobbly 蒸しwobbly 蒸しwobbly むし~~~dashってしているさぶゆめ地区。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、今日はおやつのお話し。

今週初めに、東北にいる先輩からある物が届きましたhappy01

今日の寝場所は、居間ど真ん中のこの方・・。

1

見事な開脚! 

起きないかなぁ~って思ったけど、誘ってみたshine

2

起きたhappy01

さてさて、これを一緒に食べましょうnote

31

4

はい! よくできました! (協力ありがとうよ~(^-^; )

一年に一回の贅沢な時間ですnote

5

(リンゴは一日おきに食べてます)

6

(消化を助ける為に、待たせてるんだよ・・)

7

(そんな顔しないでよね( ̄Д ̄;; )

ご飯もおやつも、ゆめの方が多いことに気づかれているような・・・

⇒ 写真を「ぽちっ」っと 宜しくです♪にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年7月 8日 (金)

大会に参加してきたよ(全員じゃないワン写真編)

どうも(◎´∀`)ノ

今日は昨日と違って、ぐっと気温がさがりましたねsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は、自分のカメラで撮った、写真。

「全然、撮ってないじゃん・・」って言うのが、わかりやすい写真集です。

豆粒サイズだった写真を拡大したので、画像悪いです。

(GIFアニメにしてます。観れるかな? 全部で14枚あります)

Gif_2

Gif_3

我が家の写真は以上で終わり。

さぶゆめのおかげで、とっても楽しい♪貴重な体験ができました♪

また、機会があったら出てみようねhappy01

今日は出番なしだったけど

さぶゆめに、改めて「頑張ったね!」のクリックお願いします♪

                    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⇒ 読んでくれてありがとうございます♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年7月 7日 (木)

大会に参加してきたよ(ゆかいなオジサン&さぶゆめ編)

「大会に参加してきたよ(母ちゃん失敗編)」の続きです。

今回は写真ありますcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

「さぁ~、一時間は寝れる!」

ブゥ~ンcar

「どうもどうも!」

朝散歩で会ったおじさん・・。

道の駅に停めていた車に乗ってやってきました。(満面の笑み)

定年退職後、日本中を色々旅しているようで。

母ちゃんの車は県外ナンバーだから、富山から来たおじさんは親近感がわいたみたい。

旭川は今年で四年連続できており、歌が好きで地元で出会った方々と

カラオケに行くのが楽しみ♪

今日はこれから富良野に行って、紋別へ。

その後、羽幌のカラオケ仲間のとこへ行く予定。

一旦、富山へ戻り、今度は九州方面へ行く。

今までの旅の話、旭川の人は良い人が多い!札幌は物騒だetc

途中、さぶゆめに朝食をあげながら1時間弱おじさんの話を聞いてました。

そろそろ待ち合わせの時間だったので、おじさんにお願いして記念撮影

11

撮影後、すぐに待ち合わせをお願いしていたこて家よりTEL

おじさんとさよならしました。

こて父ちゃんの先導により、会場に到着。

テント設置風景写真撮ってないし・・。そんな余裕すでになかった・・。

設置後の写真です。(撮影 hirokamiパパさん)

Photo

自分ではテンパっていないつもりだったけど、かなりのテンパリよう・・。

写真を殆ど写してなくて、頂いた写真と数少ない撮影写真をずらりと。

(時系列無視しまくりです。( ´艸`)プププ )

さぶゆめの着ている服は一応この日の為に作ったユニフォームcoldsweats01

33

この日の最高気温29.4度!!

BC 夢芽ちゃんのプールに浸からせて頂きましたsweat01

まずは、ゆめ&母ちゃんチームです

いつもは真っ直ぐ投げれないので、超心配sweat01

MCの方に、「観戦されている方々に場外ボール注意」をお願いしました。

44_2

Photo_5

55

552

母ちゃん奇跡的に全投真っ直ぐ投げれました(笑)

ゆめは、自宅では100%レトリーブできるのですが今日は大会。

沢山のわんこ、人・人・人。長距離移動。

どうかなぁ~・・・・と言う心配をよそに、頑張ってくれました!

さて、問題はさぶろうです。

いつもは、途中で持ってこなくなるんですcrying

でも、初参加だし、犬森のみんなは持って来なくても笑ってくれる!

と思ってましたが・・(さぶろう&父ちゃんチーム)

Photo_2 撮影 ぽてちパパさん

Photo_3 撮影 hirokamiパパさん

意外!に、イイ感じでレトリーブしてくれます!

しかし、最後の遠投ボールは見失い、父ちゃんに場所を教えてもらい

一緒にゴール。

Photo_4 撮影 ぽてちパパさん

初大会参加。

父ちゃん母ちゃんの思いと違い、さぶろうとゆめは頑張ってくれましたheart04

そして、「がんばれ~!」と応援して下さった、犬森仲間の皆さんに感謝しますnote

ほっかむりた~いむ用に準備していた豆しぼり

あまりの暑さに保冷剤を入れて巻いてやりました(笑)

似合うでしょ?

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

☆ 次回は「全員じゃないけど(汗)みんなの写真集」です ☆

大会に参加してきたよ(母ちゃんの失敗編)

ども! 母ちゃんです(◎´∀`)ノ

昨日より元気に復活しましたshine

若いつもりでも、体は正直でしたhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

犬生初の大会に出てきちゃいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「F-DS 旭川大会 」です。(7月3日開催)

さぶゆめは「レトリーブ部門」に出場しましたnote

が、まずは母ちゃんの失敗編から始めさせて下さい。

・・時は遡る事、6月30日

大会参加を決めてすぐに、友人にテントを借りる約束。

この日、実家方面にいる友人宅の元へ。

無事テントを借りる→実家前にてテント張りの練習(当日モタモタしないようにsweat01

・・・・が、部品は足りない・・・骨組みが壊れてるshock

・・・・・・・・・どうしようcoldsweats01

19時まで実家周りと畑の草むしりして、21時に帰宅。

部品を買い足してなんとかできないか夜中までネットで調べる。

7月1日

テント販売業者が隣の区だったので、連絡してみる。

型番を伝えると、「見せにこれますか?」と。

早速持って行ってみる。

・・が、即答で、「コレは無理ですわ!」と。(p´□`q)゜o。。

「あははっ! そうですか」 笑うしかなかった・・。

何軒か近所のショップを探したけど、お目当てのが見つからず・・。

7月2日

朝からリサイクルショップめぐり。(新品買えっていわないでぇ~)

7軒目でやっと念願の4面メッシュのテントゲット!

ここで、午後4時(札幌市外です)

帰路で食料買出し、帰宅して父ちゃんの夕食作り(自分が食べるの忘れてた アハ)

足りないペグを購入し忘れてたので、近所のホムセンへ。

(でも結局当日忘れて行ってしまった( ̄▽ ̄) )

ここから、おかずジュージュー、おにぎりニギニギ、おいなりツメツメ、

クーラーBOXヒエヒエつめつめ、荷物最終確認!ヨシヨシ

車へ詰め込めわっせ~わっせ~

ふっ~sweat01

げっ!! 0時じゃん!・・・・・。(父ちゃん爆睡中sleepy

連日の残業で疲れてるから、寝ててもらってました。

何故か、旭川に行くと迷子になる母ちゃん・・・

(新しい道を開拓しようとするからだって話もある・・( ´艸`)プププ)

迷子時間をプラスして、早目に到着し休んでようと計画してましたflair

父ちゃんが行きは運転してくれるって言うから、お願いし、

「出~発!」と言ってから、キャリーを乗せ忘れた事に気づき・・

慌ててキャリーを詰め込み詰め込みsweat01

予定時刻を過ぎて1:30出発car

旭川の待ち合わせ場所に無事迷うことなく、4時に到着。

さぶゆめの朝散歩、途中「おはよう!!」と元気に声をかけてくれるおじさん。

駐車場に戻り、さぁ~!! 横になろう!

まさか、こんなハプニングがあろうとは・・・(/□≦、)

つづく・・

2011年7月 5日 (火)

パンクしました

ども。母ちゃんです。
7月3日の日曜日に、さぶゆめと初めて大会に
参加してきました。
FDS旭川大会のレトリーブ部門です。
とっても楽しかったのですが、
7月1日からのハードスケジュールで
日曜日帰宅後から身体がパンクしましたbomb

まだ眩暈がするので、写真編集はできず…
しまいには、テンパってたせいで写真あまり
ないし…。
思い出として残したいので、
コピペしても良いよ〜!という優しい方が
いらっしゃいましたら、コメント頂けると
嬉しいです。
宜しくお願いします。

さぶゆめは今日もぐでんぐでんです。

1309851104868.jpg

1309851113863.jpg

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »