フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今月は成功(笑) | トップページ | 2年半ぶりに »

2011年6月 4日 (土)

ひとカゴおいくら?(笑)

昨日は父ちゃんがお休みでした。

でも毎日残業続きで、疲れてるからお出掛けせずに

待ったりな休日~happy01

父ちゃんに甘えるさぶろう。

そんなさぶろうを見て父ちゃん一言。

「さぶろう太ってきてない??」・・・・ι(´Д`υ)アセアセ(母ちゃんの心境)

「体重測ってみようよ!」と言われ・・・・・。

カゴを持ってきて体重測定してみた。

ちなみに、獣医さんからさぶろうは「9kg台でキープしてね」と言われています

いつも健気に母ちゃんの言う事を聞いてくれるさぶろう。

1

ぎょえ~~( ̄◆ ̄;)

ヤバイ・・・( ̄○ ̄;)!

さぶろうよ・・・明日からメニュー変更して、散歩距離増やすよ!!!

一時は術後ガリガリだったゆめさん。

まだ体重が足りないような気がするけど・・。

どうかなぁ?

2

さぶろうよりも胴が長いのでぎゅうぎゅうsweat01

ちり毛まではみ出てるし・・coldsweats01

やっぱり増えてない・・・。

毎日、これでもか!って位あげてるのになぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

そういえば、手術時に剃られたお腹。

順調に糸も溶けてなくなり、乳○も見えなくなりました(笑)

3

今度はお腹を見せたので、更にムスッっとしています。

父ちゃんは休みの日、毎回ではないですが、さぶゆめの朝食後に

ブラッシングをしてくれます。

4

↑↑ 「くるしゅうない」と書いたつもりが・・・shock

ゆめはいつもおりこうさんで、だまってやらせてくれますnote

まだ2歳前なのにおっさんみたいな表情のゆめです

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

« 今月は成功(笑) | トップページ | 2年半ぶりに »

さぶろう・ゆめ」カテゴリの記事

コメント

ほうほう~こういう体重の測り方があるんだねぇ~
ぜひ我が家でも取り入れてみたい~んが・・・
うちの犬は黙ってかごに入ってるだろうか??
コギ兄ちゃんズは大丈夫かな~
手作り食で体重減らすのってかなりめんどうですよね~
全体量を減らせばいいことなんでしょうが・・・

ゆめちゃんは痩せすぎなんですか?
こてつくんと比べるとかなり小型とは思っていたのですが。
何キロくらいがベストなんですか?
ちなみに夢芽は15㎏前後にしたいと思ってます。
(もち今はまだデブですsweat02

ブラッシングおとなしいんだ。
ウチはひたすら逃げます。dash
なんとかごまかしてますが。coldsweats01

でもなんだか年中毛抜けしているような気がしてます。
掃除機のヘッド壊れませんか?
ウチのは毛が絡んで1年くらいで死んでます。crying

さぶろうくんはダイエットなんですね。
一緒に頑張ろうね!
ゆめちゃんにコウのお肉分けてあげたいです。
パパさんに甘えるゆめちゃん、かわいいな~
タイトル見て、何だろう?って思っていたのですが
こういうことだったんですね(今だら???)。

カゴに入って体重測定ってhappy01
嫌そうな顔はしてるけど、ちゃんと測られるなんて、さぶゆめコンビ偉い!!
でもって、ブラッシングも、大人しくて羨ましい~
うちは、柵の中に入れてやらないと、逃げ回りますsweat01

何キロぐらいがベストって、考えたことがなかったな~…
何となく、太ってないから良いっかって思ってたけど…今度獣医さんに聞いてみようflair
同じボーダーでも、体型によって違うだろうしね~
↑夢芽ちゃんは15kが目標ってなってるけど、うちは胴長だから・・・
ちなみに、現体重は17.5kです

hirokamiさんへ

ジャッキー兄とコギ太君は測れるけど
蘭丸君とふくちゃんは無理・・・bearing
でも見てみたい気もする(笑)

食事は「高蛋白・低脂肪」でいきますsign03
でもゆめには、脂肪が必要だから二通り作ってるので
ちと大変かなぁsweat01

ユーメスさんへ

こてつ君は元祖コーギーですよねnote
飼いやすいように小型化をしてるから
今のコギさんは小さいですよね・・。
大きい方がかわいいのにhappy02
ゆめは、数値よりも肉のつき方で判断しています。
アバラが見た目でわかるんですcrying
アジをしてないから、もう少し肉つけてもいいねって
先生にも言われてるんです。
ゆめは、ブラッシングも歯ブラシも耳掃除も入浴も
大人しいんです。
多分母ちゃんが恐いんだと思いますsweat01
掃除機はたしかにヘッドがいかれますね・・・。
かける度に、ヘッド掃除してますcatface

コウママさんへ

いや~、さぶろうプクプクになってしまってsweat01
くびれがなくなってしまいましたsweat02
コウ君と一緒に頑張ります!
ゆめにコウ君のお肉頂けるんですか?!
大事にします(笑)
題名がわかりずらかったですねdespair

ぽてちママへ

母ちゃんが恐いので、いつも言う事を聞いてくれますhappy02
ブラッシングはパピー時代から毎日やってたから
きっと諦めたんだと思う・・・sweat01
反抗すると、母ちゃんのかみなり落ちるからthunder
最初逃げるから、リードつけてやってたよ~
あと、マズルコントロールなるものを知ってから
色々な場面で楽になったflair
体重は肉のつき方を触診して、大体コレくらいだねflairって
感じです。
その子その子で違うからねhappy01
あんまり、細かく気にしてないから太ったのさcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425458/40263486

この記事へのトラックバック一覧です: ひとカゴおいくら?(笑):

« 今月は成功(笑) | トップページ | 2年半ぶりに »