フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 初めての公園 | トップページ | 今年初 »

2011年6月11日 (土)

原因判明!&長いんだけど・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日で三ヶ月ですね。

お亡くなりになられた皆様にご冥福をお祈り申し上げます。

依然、行方不明の方々も一日も早く見つかりますように。

離れ離れで暮らしている動物達が、一日も早くご家族様と暮らせますように。

これからも、微力ながら継続して被災地支援頑張りますからね!!!!!!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

どもshine

ここ数日睡眠不足の母ちゃんです(◎´∀`)ノ

タイトルにもありますが、あの原因不明の湿疹!!

原因が多分わかりましたflair

(Drが「多分」って言ったから(^-^; )

原因は「日焼け止め」でしたimpact

文章長くなります(*_ _)人ゴメンナサイ

母ちゃん、敏感肌ってわけじゃなかったんだけど、27歳位から

それまで使用してた化粧品が突然合わなくなって、色々ためして・・。

結局、市販品はダメで取り寄せして~の商品を使ってました。

んが!

4月中旬に日焼け止めだけなくなったから、薬局に売ってる

「敏感肌用」の日焼け止めを買いました。

(だって、日焼け止め以外は3月に全て買ってたから送料勿体無くて・・coldsweats01

一応、二の腕の内側でパッチテストして、大丈夫scissors

※Drいわく、これがダメだったみたい・・。※

普段使用していないものを塗り、日差しが当たったことによって

「科学物質による光線過敏」になったとのこと。

なんで、今になってわかったかと言うと・・。

ここ数日暑かったじゃないですか?

Tシャツ着るから、両前腕に日焼け止め塗って屋外に出た・・

結果・・・・・赤くなって痒くなったshock

ばっかだよねぇ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dr:「・・・いくら敏感肌用と言っても、以前市販品で合わない事があったなら

   使わないで下さい・・。パッチテストした事は良い事ですが、日焼け止めは

   露出される部分に塗るのですから、できれば腕全体に塗ってほしかったsweat02

   多分、その日焼け止めが原因だと思われます。

   使用は止めていただくのは勿論ですが、顔の周りや腕に塗っていたので

   成分はまだ抜けきっていません。だからまた痒くなるかもしれないけど

   ○○さんの体に合わない成分が排出される為ですから。

   もう少し頑張りましょうhappy01

母ちゃん:「すみません・・・。ありがとうございますcrying

Dr:「あっっ!! もうこんな冒険しないで下さいね(笑)」

・・・以上です・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

二度と、こんな冒険はしませ~んshock

ご心配頂いた、皆さん。

本当にありがとうございましたheart04

昨晩のさぶゆめです。

父ちゃんが寝室でゲーム♪

母ちゃんは居間でDVDを観ようと布団を敷き、のんびり鑑賞準備O.Kshine

さぶろうが、布団にゴロンとした瞬間にゆめがさぶろうを挑発しコギプロ勃発

戦うなとは言わない・・。

でも・・・(・_・)エッ....?

注)タイトル通り、本当に長いですから・・・sweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

原因が判明し、これからは何処にでも出没できるようになりました♪

ひさしぶりに、ご無沙汰の癒しスポットへ行こうと目論んでいる

アホアホ母ちゃんにおしかりクリックを~(笑)

⇒ 読んでくれてありがとうございます(バナーを「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

« 初めての公園 | トップページ | 今年初 »

さぶろう・ゆめ」カテゴリの記事

コメント

おかげんいかがですか?
原因がわかってよかったです~
「たぶん」でも用心すれば防げますものね。
さぶゆめちゃん、激しいプロレスですね。
最後までずーっと見入ってしまいました。
ほんとすごいですね~

原因が分かってよかった~。scissors
原因不明が一番不安ですものね。

「日焼け止め」ですか。
確かにあれはヤバイです。sweat01
ワタシもやりました。
もちろん、さぶゆめ母さんのような激しいものではないですが、やはり赤い湿疹になりました。crying

使用中止で大事にはなりませんでしたが。
残りは勿体ないので、ダンナの手や首に優しく?塗ってあげました。smile
喜んでましたから、大丈夫だったのでしょう。happy02
やってみます?

これで治まれば、晴れて堂々とどこでも行けますね。
よかった、よかった。scissors

さぶくん、ゆめちゃんも超元気でよかった、よかった。wink

さぶゆめコンビのコギプロdash
けっこう激しいのねcoldsweats01
いや…動きはそんなに激しくないんだけど…甘噛み(?)回数がハンパないsweat01
最初はゆめちゃん優勢って感じだけど、最後はさぶろう君も「負けん!!」って感じだねdash
唸り声は…ワンコってより、牛に近いけど…(←失礼)
ぽてちも「あぅお~あうぉ~」って唸ってるときは、ホルスタインだなって思うsmile
ってか、バトルやられて→終わるまでDVD観賞はオアズケだったのね~gawk
うちも、るん太&ぽてちバトルでTV見れなかったりするので、気持ちわかるわ~

肌は原因がわかったみたいで、良かったですね~
化粧水や日焼け止めって、いくら敏感肌用ってなってても、合う合わないあるもんね~…
私も色々試して、やっと合うの見つけてからは、ず~っとそれだけを使い続けてます♪

早く完治するとイイですね~

湿疹の原因判明してほっと一安心ですね~
さぶゆめ母ちゃん、色白だからね~肌弱そう。。。
なので帽子、手袋、長袖で紫外線防止した方がいいですよ~
日焼け止め、なかなか探すの大変そうだし・・・

今度、夕方モエレ沼散歩一緒にしましょうね~

コウママさんへ

本当に先生の多分を信じたい(T_T)
動画、最後まで見てくれたんですね♪
ありがとうございます(*^^*)
本当に長くてすみません(⌒-⌒; )
毎日あ〜ですから…。

ユーメスさんへ

先生の多分を信じたい(T_T)
ユーメスさんもお肌弱いんですね(>_<)
私はボケボケしてるから、気付くのが
遅かった…。
残ったのユーオスさんに塗ってあげたん
ですか⁈(笑)
うちは、私が速攻捨ててしまった…。
父ちゃんに塗ってあげたら、
何か良い事あったかも〜(*^o^*)
惜しいことした…(; ̄O ̄)
さぶゆめは毎日元気過ぎです(笑)

ぽてちママへ

動画、最後まで見てくれてありがとう♪
長かったよね(^^;;
久々に長時間コギプロでした…。
さぶろうは家の中だと、有利なんだけど
外だとめっぽうゆめに負けてます(>__<)
るん太君とぽてち君のバトルを
是非生で見てみた〜い( ´ ▽ ` )ノ

hirokamiさんへ

いや〜本当に先生の多分を信じたい…。
眉毛も書けないから、帽子を深々と
被り、目も痒いのでコンタクトできないから
眼鏡なので、運転しずらくて(>_<)
肌は白くないですよ(T_T)
肌も弱くなかったのに、本当に今回は
かなり参ってます…。

お〜‼
是非、モエレ行きましょう‼
今週は、実家に帰ったりするので、
来週ならいつでも大丈夫です!
メール待ってま〜す( ´ ▽ ` )ノ

ビデオを撮りながらクスクス笑ってるのはだーれだ!
2匹とも飽きずに長々と・・・仲良しですね。
うちの2匹のコギプロはパパっと決着がつきますよ。

母さんの湿疹の原因が分かって良かったですね。
化粧品ってこわいですね。
すっかり治るまでお大事にね。

ビデオを撮りながらクスクス笑ってるのはだーれだ!
2匹とも飽きずに長々と・・・仲良しですね。
うちの2匹のコギプロはパパっと決着がつきますよ。

母さんの湿疹の原因が分かって良かったですね。
化粧品ってこわいですね。
すっかり治るまでお大事にね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425458/40353302

この記事へのトラックバック一覧です: 原因判明!&長いんだけど・・・:

« 初めての公園 | トップページ | 今年初 »