フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

いつもの光景&衝撃画像(笑)

ども(◎´∀`)ノ

皮膚科Drに匙をなげられた母ちゃんです( ´艸`)プププ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:(

前回の続き。

入場料ウマウマDOG RUN でのいつもの光景~

(いつもうるさくしてすみません(*_ _)人ゴメンナサイ )

(ブレブレ写真ですみません・・。)

11

「がぅ~」ってあんたも遊んでないじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

22

33

次は衝撃画像です!

心の準備はよろしいですか・・・

44

(笑)

怖いもの知らずのちびっこ乱入happy02

55

66

このあと、いつものワンワン合唱会がはじまりました(ノ∀`) アチャー

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

途中、綺麗に並んでいたので思わずパチリcamera

77

ふくちゃん、背中直角すぎ~happy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「入場料はウマウマDOG RUN」

次回の予約をして帰宅しました(笑)

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年6月28日 (火)

え???

ども!

せっかく育ってきたトマトさん。

添え木?をしようとして、ビニ紐締めすぎて「ポキッΣ( ̄ロ ̄lll)」とした母ちゃんです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先週のお話です。

久しぶりに「入場料はウマウマDOG RUN」(笑)に行ってきました♪

さぶゆめには、「蘭丸くん家に行くよ~」と出発

到着し、お邪魔すると~~

11

さぶゆめ、思いっきり戸惑ってます(笑)

さぶろうの片思いのお相手、「くるみさんとゆかいなちびっこ達」がご一緒ですheart04

3月に母ちゃんだけ会った時はまだ「ヨチヨチ歩き」

くるみ母さんに似て、美人さんになってましたshine

22

6ケ月前のパピさんに初めて会うのと

一目も二目をおいているくるみさんと同じ臭いのチビッコ達

ゆめは困惑MAX状態wobbly

33

歩き方もロボット状態(笑)

しまいには、泡ふいてましたhappy02

こんな事、初めてです( ´艸`)プププ

チビッコ達が遊びに誘ってくれるのですが、全くダメで・・・

しまいには、おかしくなっちゃいました

44

飼い主同士は大笑い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

チビッコ達は常にMAX状態でかっ飛びdash

時々くるみ母ちゃんに指導が入りながらも元気に遊んでましたnote

55

66

77

パピ時代の動きって、本当に面白くてかわいいlovely

チビッコ達に少し慣れてきたゆめ。

泡もふかなくなった頃(笑)、、、

88

99

111

くるみちゃんはチビッコ達を見守ってたのに

ゆめは勘違いしています(笑)

ゆめは我が家に来た時、さぶろうが優しすぎてやりたい放題でした。

でも散歩デビューしてから、くるみちゃんに犬社会の上下関係を

教えてもらいました。

パピの時にひっくり返ることを教えてもらわなかったら

今頃どんだけ我儘になってたんだろう・・。

子育てで大変だけど、これからも「わがままゆめ」を宜しくね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

我関せずで、ボール遊びを催促していた方がお一人。

次回はあなたの出番ですよ!

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年6月25日 (土)

あたち・・

ども、脱皮進行中の母ちゃんです(◎´∀`)ノ

先週日曜日のお話。

6月19日(日)

札幌で開催されたDDS札幌の大会に応援に行ってきました。

と言っても、邪魔になるかなぁ・・って思ってたので

お昼を過ぎてから出発。

さぶろうは、当日の朝散歩時に血便が出たのでお留守番です。

父ちゃん休日の為、一緒に寝んねこ♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

避妊手術で入院して以来、一人で車に乗ると不安なゆめ。

11

到着すると、すでに応援に来た意味がないことに気づく・・

22

大会初参加の「コギ太君」も終了し

「こてつ君」も終わってしまってた・・(直前に・・)

33

44

遅れて行ったのに、高い位置から謝ってます(笑)

コギ太君の写真が一枚もない~crying

「コギの川の字~」

55

77

ジャッキーの表情ナイス過ぎです(笑)

88

応援に行ったのに、応援にならず・・・

せめて、お片付けのお手伝いでこてつ君を拉致しゆめとお散歩へ。

途中こんな場面がheart04

99

でも直後にまたこてつ君を狩ろうとして・・・(;;;´Д`)

結果・・・

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年6月22日 (水)

久しぶりに

ども、再び顔面脱皮が始まった母ちゃんです(◎´∀`)ノ

先週の土曜日、久しぶりに「犬と森林浴さん」へ行ってきましたcar

父ちゃんは仕事なので、母ちゃんとさぶゆめだけです。

4ケ月ぶりの犬森さん。

母ちゃん一人だったので、遊ぶの忙しく写真が数枚しかない( ̄Д ̄;;

帰宅して、カメラ見てびっくりしたsweat02

貴重な写真を一気にどうぞ~

(決して手抜きじゃないですよ( ´艸`)プププ )

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Photo

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

(後ろ姿しか写ってなくてごめん・・ぽてち君(ノ_-。) )

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

沢山の緑の中で、ゆっくりとした時間を過しましたnote

遊んでくれてありがとうございました~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

帰り道。

新しい道を開拓しようとして・・一時間迷子に・・・・・・。

やっと高速の看板を見つけて乗れましたsweat01

一人で往復運転(370km→迷子分含む)と遊びはさすがに疲れた~ coldsweats01

でも、

こんな笑顔見せてくれたら、母ちゃんまた頑張っちゃうdash

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年6月20日 (月)

ずるい・・・

ども! 母ちゃんです(◎´∀`)ノ

15日~16日まで母ちゃん実家で畑仕事など手伝い

17日 父ちゃん実家で色々

18日 犬と森林浴さんへ(母ちゃんとさぶゆめだけで)

19日 DDS大会見学

母ちゃんにしては、ハードスケジュールsweat02

帰宅後は毎日爆睡してましたsleepy

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、まずは15日・16日のことです。

畑仕事や草取り中は、危ないのでさぶゆめは家の中。

写真はありません。

夕方4時になって、実家訪問時恒例の「河川敷での放牧」です。

この日は暑かったwobbly

Photo_2

Photo_7

ゆめさん暑くてグデグデですcoldsweats01

1308552125vfb2sgox

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

夕飯はお外で焼肉

Photo_5

さぶろうとゆめは、蚊がいるから中にいてね♪

1 23 

4

この「ずるい光線」に耐えて二日間、焼き焼きしました( ̄ー ̄)ニヤリ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後の切り札。父ちゃんに期待しています(笑)

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年6月14日 (火)

今年初

ども! 母ちゃんです(◎´∀`)ノ

昨晩からまた、目の周りだけ腫れてきちょります!(痒い・・wobbly

日曜日に今年初の海さ行ってきましたよwave

今回も父ちゃん仕事で不在です。

1

今にも雨が降りそうな天気

でも結構な数の人が来て、BBQしたりしてました。

風は結構あるは、外気温は14度です。寒いヽ(*≧ε≦*)φ

毛布をはおったり、「寒い~!」と叫んでる方々もsweat01

周りに気をとられていると、目の前を元気な声で通過していく方々が~

2

見えるかなぁ?

救助って書いてあるんです。

海の家の人かな? 訓練中?

不思議なものを見っけて、偵察中

3

この他にも、何基か同じのがありました。

何だろうね。

来た時は沢山いたBBQ軍団も、寒くて一気にはけて・・・

待ちに待った放牧です。

二両編制のコギトレイン( ´艸`)プププ

4

心強い妹ゆめです。

次は写真集です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

(あの外人女性3人組はいったい何をしたかったのか・・・)

さて、毎度のことですが

外に出ると必ず”狩り体勢になるゆめ”

81

そして毎度”狩られるさぶろう”

82

続きは動画でどうぞ!!

★音量に注意です!!★

今日も激しいお二人さんでした♪

☆      ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

結局今日も狩られたさぶろう・・。

でも楽しかったみたいです

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年6月11日 (土)

原因判明!&長いんだけど・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日で三ヶ月ですね。

お亡くなりになられた皆様にご冥福をお祈り申し上げます。

依然、行方不明の方々も一日も早く見つかりますように。

離れ離れで暮らしている動物達が、一日も早くご家族様と暮らせますように。

これからも、微力ながら継続して被災地支援頑張りますからね!!!!!!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

どもshine

ここ数日睡眠不足の母ちゃんです(◎´∀`)ノ

タイトルにもありますが、あの原因不明の湿疹!!

原因が多分わかりましたflair

(Drが「多分」って言ったから(^-^; )

原因は「日焼け止め」でしたimpact

文章長くなります(*_ _)人ゴメンナサイ

母ちゃん、敏感肌ってわけじゃなかったんだけど、27歳位から

それまで使用してた化粧品が突然合わなくなって、色々ためして・・。

結局、市販品はダメで取り寄せして~の商品を使ってました。

んが!

4月中旬に日焼け止めだけなくなったから、薬局に売ってる

「敏感肌用」の日焼け止めを買いました。

(だって、日焼け止め以外は3月に全て買ってたから送料勿体無くて・・coldsweats01

一応、二の腕の内側でパッチテストして、大丈夫scissors

※Drいわく、これがダメだったみたい・・。※

普段使用していないものを塗り、日差しが当たったことによって

「科学物質による光線過敏」になったとのこと。

なんで、今になってわかったかと言うと・・。

ここ数日暑かったじゃないですか?

Tシャツ着るから、両前腕に日焼け止め塗って屋外に出た・・

結果・・・・・赤くなって痒くなったshock

ばっかだよねぇ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dr:「・・・いくら敏感肌用と言っても、以前市販品で合わない事があったなら

   使わないで下さい・・。パッチテストした事は良い事ですが、日焼け止めは

   露出される部分に塗るのですから、できれば腕全体に塗ってほしかったsweat02

   多分、その日焼け止めが原因だと思われます。

   使用は止めていただくのは勿論ですが、顔の周りや腕に塗っていたので

   成分はまだ抜けきっていません。だからまた痒くなるかもしれないけど

   ○○さんの体に合わない成分が排出される為ですから。

   もう少し頑張りましょうhappy01

母ちゃん:「すみません・・・。ありがとうございますcrying

Dr:「あっっ!! もうこんな冒険しないで下さいね(笑)」

・・・以上です・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

二度と、こんな冒険はしませ~んshock

ご心配頂いた、皆さん。

本当にありがとうございましたheart04

昨晩のさぶゆめです。

父ちゃんが寝室でゲーム♪

母ちゃんは居間でDVDを観ようと布団を敷き、のんびり鑑賞準備O.Kshine

さぶろうが、布団にゴロンとした瞬間にゆめがさぶろうを挑発しコギプロ勃発

戦うなとは言わない・・。

でも・・・(・_・)エッ....?

注)タイトル通り、本当に長いですから・・・sweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

原因が判明し、これからは何処にでも出没できるようになりました♪

ひさしぶりに、ご無沙汰の癒しスポットへ行こうと目論んでいる

アホアホ母ちゃんにおしかりクリックを~(笑)

⇒ 読んでくれてありがとうございます(バナーを「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年6月 8日 (水)

初めての公園

どうも! 母ちゃんです(◎´∀`)ノ

一昨日から、また、顔中腫れてきまして・・。

今回は目の周りが特にひどく、昨晩はおいわさんみたいになって・・crying

今日は少し落ち着いて、まぶた開けられますcoldsweats01

本当に何なんだろう・・・・・(@Д@;

さて、今日は暑かったですねsweat01

夕方の散歩がどんどん遅くなりますsweat02

でも芝生だったら4時半頃でもいけるかな?と言う思いと、

いくら腫れはひいても、まだ普通じゃない顔(あ~いつも普通じゃない?!)

あまり人に会いたくない( ̄Д ̄;;

そこで、気になっていた公園に行ってみましたrvcar

1

飛行機をイメージしたと思われる遊具

しかし近くに行くと不審者が・・・・

2

高校生のカップルがいて・・・

ちゅっちゅくちゅ~~って・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

最近の高校生は本当になっとらんannoy

ここの公園は丘珠空港の横にあります。

3

そして、真上を

4

さぶゆめは、一瞬「チラッ」と見ましたが全くびびりませんでした

さて、遊びますか!!

5

6

7

8

今日のさぶろうさん。

とってもおもしろい写真があります。

9

10

今日のお笑い担当さぶろうでした( ´艸`)プププ

一時間半たっぷりと爆走したお二人さんです♪

11

ゆめより大きな「たんぽぽ」さん発見(笑)

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年6月 6日 (月)

2年半ぶりに

日曜日の午後。

父ちゃんが一人でさぶゆめを連れてお出掛けしました。

(知ったのは夜6時を過ぎてからです)

母ちゃんはてっきり、父ちゃん実家にでも遊びに行ってると思ってました。

しかし、帰ってきてからの写真を見て、「はぁ????」と・・・。

なんと父ちゃん!

一人で日曜日の「樽川ドックラン」に行ってたんです・・・。

あそこのランはさぶろうがまだ1歳ちょい位の時に行って、

嫌な思い出があったから、行ってなかったんです。

でもこの日はとても良いわんちゃん・飼い主さんばかりだったみたいです。

楽しかった様子を写真でどうぞ~happy01

Photo

Photo_2

この↓台。パピーの時に落ちてます(。>0<。)

これが嫌な思い出じゃないですよsweat01

Photo_3

ウマウマでつられて登ったそうです(笑)

ゆめは、何もしなくても自分で登ってたそうです

Photo_4

何度か登ったりしてるうちに渋滞発生

Photo_5

Photo_6

本当に楽しかったんだなぁ~note

って思うナイスな写真を最後にどうぞ~heart04

Photo_7

Photo_8

父ちゃんいい表情撮るなぁ~~~(/ ^^)/アリガトネ

楽しくて、こんなんなっちゃいました(笑)

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年6月 4日 (土)

ひとカゴおいくら?(笑)

昨日は父ちゃんがお休みでした。

でも毎日残業続きで、疲れてるからお出掛けせずに

待ったりな休日~happy01

父ちゃんに甘えるさぶろう。

そんなさぶろうを見て父ちゃん一言。

「さぶろう太ってきてない??」・・・・ι(´Д`υ)アセアセ(母ちゃんの心境)

「体重測ってみようよ!」と言われ・・・・・。

カゴを持ってきて体重測定してみた。

ちなみに、獣医さんからさぶろうは「9kg台でキープしてね」と言われています

いつも健気に母ちゃんの言う事を聞いてくれるさぶろう。

1

ぎょえ~~( ̄◆ ̄;)

ヤバイ・・・( ̄○ ̄;)!

さぶろうよ・・・明日からメニュー変更して、散歩距離増やすよ!!!

一時は術後ガリガリだったゆめさん。

まだ体重が足りないような気がするけど・・。

どうかなぁ?

2

さぶろうよりも胴が長いのでぎゅうぎゅうsweat01

ちり毛まではみ出てるし・・coldsweats01

やっぱり増えてない・・・。

毎日、これでもか!って位あげてるのになぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

そういえば、手術時に剃られたお腹。

順調に糸も溶けてなくなり、乳○も見えなくなりました(笑)

3

今度はお腹を見せたので、更にムスッっとしています。

父ちゃんは休みの日、毎回ではないですが、さぶゆめの朝食後に

ブラッシングをしてくれます。

4

↑↑ 「くるしゅうない」と書いたつもりが・・・shock

ゆめはいつもおりこうさんで、だまってやらせてくれますnote

まだ2歳前なのにおっさんみたいな表情のゆめです

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年6月 2日 (木)

今月は成功(笑)

前回の記事では、汚い顔をお見せしてすみませんcoldsweats01

そういえば、先月は湿疹やもめごと以外にも・・・・

「ぎっくり腰」→毎年一回はなりますshock

「携帯紛失」→外出中shock

もあったの忘れてました。

腰は治ったと思ってまたすぐはしゃいで回るから、なかなか完治しないcoldsweats01

ほんとに「アホアホ母ちゃん」ですsweat02

さて、以前さぶろうの「桃尻カット」に失敗した母ちゃん。

やっとおチリ毛が伸びてきたので、カットしようとした矢先・・・

4月末に父ちゃんが初めて自主的にカットしてくれた。

母ちゃんが外出中に・・・bearing

結果は・・・・ (・_・)エッ....? (ノ∀`) アチャー  さぶろう・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして時は過ぎ・・・・・・。

「バーバー母ちゃんhairsalon」オープンの日。

お得意様に声掛けです。

1_2 

思いっきり嫌いやオーラだしてますsweat02

しかし・・

2

耳の離れ具合で、イヤイヤ度がわかりやすいさぶろうさん。

さぁ、ちゃちゃっと「刈っちゃいましょうsmile

3

どうでしょうshine

今回は成功しましたscissors

おちりカットしながら、焼いてた「ご褒美」ですbread

4

焼き過ぎはスルーして下さい Σ( ̄ロ ̄lll)

そう! そう!

皆様にお伝えしなければいけない事実があるんです・・・。

それは

それは

それは

それは

それは

それは

それは

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »