フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

色々あったなぁ・・・

昨日の日記にも書きましたが、今日はこの一ヶ月の色々あった事。

(最後にさぶゆめの記事があります)

まずは、母ちゃん自身の事。

悲劇の始まりは、4月下旬。

四月最後の記事をアップした日もオデコの中心が少し痒かった。

特に気にせずに生活してた母ちゃん。

そして世間はGWに入ろうとした28日の夜・・・。

こんなんなっちゃった アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

1 2

30をとうに過ぎてるのに、すっぴん公開coldsweats01

皮膚科専門病院やってないし、救急外来に電話してみても内科医だから・・・って。

そりゃそうだ。

こんな顔してるの見られるのも嫌だから、さぶゆめの夕散歩は

すっかり暗くなってから。(その節は迷惑かけたね・・・)

この湿疹、顔と首すじしか出てないんです。

5月2日

かかりつけ総合病院の皮膚科受診。

その日はここまで赤くなかったから、Drより「大丈夫だよ」って。

ステロイド系の軟膏と内服薬を処方されたんです。

薬を服用して5時間位は、赤みがうっすらと出てる位にまで回復。

でも、時間を過ぎるとまた真っ赤か・・・shock

そんな繰り返しを二週間。

違う病院に行きました(笑)

色んな検査をしましたが、アレルギー反応とも違うみたい。

今までとは違う軟膏と内服薬を処方され、一週間は化粧厳禁! 

もちろんスキンケアも・・・。

でも、その日の夜から凄く状態が良くなってきたんです~up

まだ、目元と口周りがカサカサしてるから化粧は禁止なんですけどねcoldsweats01

結局、何が原因だったのだろうか?!?!?!?!?

未だにわかりませ~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、親戚みんなを巻き込んだひと騒動。

三月末に本家の伯母が亡くなったことは以前の記事でご存知かと思います。

その伯母の四十九日法要が5月15日にあったんです。

・・・・はぁ・・。

思い出しただけでも、悲しいような、悔しいようなぁ・・。

結論は、四十九日当日に、会場で

「じいちゃんとばあちゃんのお墓と位牌と遺影。いらないんだは。」

「いらないんだったら処分するけどどうする?」って。

耳を疑いましたよcoldsweats01

でも、聞き間違いはしてなかったらしい~。

うちは分家といえども血の繋がった大切な祖先を処分なんてゆるせません!

色々な手続きを16日から母ちゃんも手伝いました。

父方の仏壇がある為、かげぜんにするにしても、どうしたらよいかなどを

聞きに、父方のお寺がある美深まで北上したり(もち母ちゃん運転)しました。

色んな事があったけど、27日に無事、じいちゃんとばあちゃんは実家に

帰ってきましたhappy01

長々と書いてしまいましたsweat01

詳細まで書いたら、ぐっちゃぐっちゃ過ぎて気分悪くなるからやめました・・。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

数日前の写真です。

河川敷の草むらで一生懸命ボール遊びをするさぶゆめです。

3

4

最近我が家に女神様がいます。

良い事あるといいなぁ~(笑)

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年5月30日 (月)

かなり手抜きの一ヶ月分(笑)

今更ですが・・・(汗)

我が家はGWに父ちゃんの休みはありませんでした(毎年のことですが・・)

この一ヶ月。

本当に色んな事があったなぁ~~・・・・・・・・・・・。

記録として残したいけど、かなりの字数になるから次回だなぁ。

さてさて、一気に4月末から5月末までの様子をアップflair

かな~り、かな~り、かな~り「手抜きの一ヶ月分アップ」ですhappy02

基本、大雑把な母ちゃんの技をごらん下さい( ̄ー ̄)ニヤリ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

☆「写真の編集ミス(字)はスルーして下さいcoldsweats01

1

2

3

4

5

(沢山のコギさんに会えて、うほ♪うほ♪状態の母ちゃん)

(こて父ちゃんがうらやましかったlovely

翌日の5月5日は母ちゃん父の誕生日で実家へ

6

母ちゃん実家に行った際の楽しみ♪

放牧タイムo(*^▽^*)o

7

8

自然の恵みを少し頂いてきました(山菜取り大好き♪)

9

やっと咲いた桜をBackに撮影したが・・・

10

野球少年達がきになり・・・しゅうりょ~~~う (ノ_≦。)

11

そんな顔しなくても・・・。

5月28日は裏の小学校で運動会

朝から花火が「バァン!バァン!」impact

スピーカーからの大音量coldsweats01

応援の太鼓やピストルの音bomb

さぶろうは今年で四回目だから慣れたもの。

ゆめはと言うと・・・・(昨年はちびたんであまりわからず・・)

12

運動会が終わってからも、食事やちっち以外の時間は

ここにいました。

浴室は入浴後、カビ防止のためにいつも天井まで拭いてるので

濡れる心配はないのですが、痛そうなので・・・

親ばか丸出しでベットパットを敷いてあげました(笑)

長時間座っているのは疲れたらしく・・・

こんなんなってましたhappy02

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年5月29日 (日)

五月が終わる前に・・・

ひさしぶりに更新してます。

色んな事があり過ぎた一ヶ月でしたぁ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さぶろうとゆめの日記だからちゃんと記録しなきゃsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さぶろうとゆめはとっても元気ですhappy01

詳しくは明日またアップします。

久しぶりの動画のアップできるかなぁ??

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »