フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月24日 (日)

お祝いに行ってきたよ

金曜日のお話です。

母ちゃんの親が誕生日でした。

父ちゃんもお休みだったので、四人でお祝いに行ってきました。

食事の準備や買物を終えてから、早目に夕散歩へ。

母ちゃん実家に行ったら、河川敷での放牧が楽しみ・・・

ですが、まだゆめがおもいっきり走らせれないので農道散歩です。

前回来た時はまだまだ雪があったのに、すっかり溶けてしまってました。

放牧方面へ行こうとして阻止され続け、ブルーな方がおりますsweat01

母ちゃん:「さぁ、春第二弾をみつけよう!」

1

2

3

4

(高速道路の下をくぐれる場所で雪を見つけました)

実家近くにある、ライダーハウス(旧駅舎)裏にある汽車も囲いが取れて

雪もすっかりなくりました。

去年は取れなかったので、今年は忘れないうちにパシャリcamera

5

(さぶろうさん、かなりビビッてます・・その様子をアップでどうぞ!)

6

(本当に対称的な二人です)

さて、みんな揃ったので夕飯です。

まずは、ろうそく「ふぅ~」からbirthday

7

(両親の凄い格好はスルーして下さいcoldsweats01

自分で「ロールケーキがいい!」って、言っておきながら、

密集しているろうそくを見て、絵のような表情になってるんです(笑)

来年からは、数字のろうそくにします・・。

今年の誕生会は「国家試験合格」のお祝いもかねてました。

あと何年かしたら還暦なのに、本当に凄いと思います。

実家より帰宅し、父ちゃんがごろ~んとした瞬間です。

傷口からの出血もやっと止まったゆめさん。

久々に「ごろんごろん」解禁です

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年4月21日 (木)

どこにいるでしょう?

昨日の夕方から、左の鼻の奥がむずむず・・・。

寝る前くらいから連ちゃんくしゃみ・・・。

滝のような鼻○。

風邪症状は全く無しsign03

横になっても垂れてくるから、「つっぺかって」マスクして就寝。

※ 「つっぺかって」→北海道弁だからわかるかなぁ??

今日も一日中、くしゃみと鼻○。

花粉症?(片方だけ??)or 風邪??

何年ぶりかで、鼻の周りが真っ赤になってますcoldsweats01

さて、数日前の写真でおもしろいものがあったのでnote

まずは、「ゆめはどこにいるでしょ~うか?」

1

父ちゃんのおまたはさぶろうの特等席ですhappy01

この写真はわかりやすいかなぁsweat01

答えで~す

2

さて、次は「さぶろうはど~こだ??」

3

居間に来て、急にどたっ!と毛布にのっかるゆめさん

はい。もうおわかりですよね(笑)

答えです

4

さぶろうの手足全てに乗っていたゆめさん

その為、尋常じゃない「う~う~」でしたcoldsweats01

最近特に、さぶろうに対して容赦のないゆめさん・・・。

術後、ベット(父ちゃん母ちゃんの)からの飛び降り防止のため

居間で寝ている母ちゃん。(階段使ってくれないんですcrying

布団を準備し、着替えて居間に戻ると、毎日必ずこうなってます↓↓

5

よけてもらって寝ても、朝になったら床で寝ている事が多い母ちゃんです。

(知らぬ間に、ゆずってしまう、親ばか母ちゃん)

ストレスがたまりまくりのさぶろうです。

すまないねぇ・・・

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年4月20日 (水)

ブルーな二人

今日で、術後6日目です。

さぶろうの去勢手術の後も、テープで患部がかぶれたので

ゆめも早目に剥がそうとしたのですが・・・。

出血が結構あり、腹巻も血まみれに・・。

一昨日から「テープ剥がし」にチャレンジしてる母ちゃん。

ゆめは、患部に触られるのがと~~~~~っても「嫌!!」みたいで

ここ数日何度もヘディングをくらってbearing

今日やっと剥がすことができましたnote(Dr.からはO・Kもらってますscissors

1

☆ 腹巻姫です(笑)

2

☆傷口もうつしたのですが、あまりにもグロイので、寒そうなお腹だけsweat01

この撮影の直後にテープの違和感と腹巻から一瞬開放されたゆめは

さぶろうへ突撃dash

もちろんさぶろうも「望むところだぁsign03」って、一瞬コギプロ勃発flair

「こぉらぁ~annoy」の声に、意気消沈・・・。

患部を見てみると、また血が・・・。

捕獲後、ダブルガードされて更にブルーに・・。

4

ゆめが興奮したら困るので玩具はなく、暇そうな方が一人・・

5

☆ すまないね・・・。このお返しはするから sweat01

入院してからすっかり甘えん坊のゆめさん

そんなゆめにアマアマ・デレデレの父ちゃん

座椅子までゆずってます(笑)

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年4月17日 (日)

き~たぞ きたぞ♪&ゆめの様子

昨晩のゆめの様子です。

夕飯を食べて、少しうとうとしてからまた「ぴぃーぴぃー」。

お腹の辺りを気にしては、また「ぴぃーぴぃー」。

やっぱり痛いみたいで、部屋中ウロウロしながら「ぴぃーぴぃー」。

う〇ちかな?と思い、二回目の夜散歩に行っても「ぴぃーぴぃー」。

結局、出なく帰宅。

1

歩いてるか、この状態でも「ぴぃーぴぃー」。

「今晩は痛くて寝れないかなぁ・・・weep」と心配に・・・。

父ちゃんの夕飯の後片付けをしに台所へ。

10分位して居間に戻ると・・・

2

Σ( ̄ロ ̄lll) 爆睡してるし・・・ ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

夜も、何度か起きては「ぴぃーぴぃー」言ってました。

今日はまだ一回しか言ってません(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

話は変わりますが、昨日、待ちに待った物が届きましたnote

3

❤ 茨城農産物サポートプロジェクト ❤ さんに頼んでいた野菜君達♪

買いたくても、スーパーに売ってないから買えなかったので嬉しかった♪

皆さん、まだ到着されてない方のために写真アップされてなかったけど・・・

北海道にも到着したから、本州全土にはとどいたのではないか?!・・・と信じて!!

4

写真だと、めっちゃわかりずらいですが、もの凄く立派なお野菜さん達なんです~heart04

茨城県の農家の皆さん、ありがとうございま~すhappy01

「がんばっぺsign03 茨城県scissors

さて、あま~いイチゴのかほりにおヨダの母ちゃん。

もちろん、ウマウマ見張り隊長もおヨダの湖ですsweat01

早速、洗って母ちゃん一口restaurant

「あま~~~~~~~い(◎´∀`)ノ」

さて、

5

今回は出番がなかった「さぶろう」。元気ですよhappy01

今日は道北では雪が降ったみたいですね。

札幌は降らなかったけどさむかった~~~bearing

お昼寝中の父ちゃんのお股にもぐり込んでます(笑)

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年4月16日 (土)

退院しました

今日、午前にゆめが退院しましたhappy01

診察室で対面した瞬間に猛ダッシュで来ました(笑)

昨日の女医さんの話では昨日の朝からご飯を食べたと言ってましたが・・・

今日、医院長のお話しだと手術した夜からバクバク完食していたそうですsweat02

さすがゆめsweat01

(食事中でしたらごめんなさい)

入院中は排尿が昨夜の一回のみ、排便はしてないとの事。

病院を出てすぐに腹巻を装着して、病院近所の公園へ。

なんと!!!

う〇ちを四回しましたsweat01

スッキリしたのか笑顔になったので、車の中のキャリーに入れると

まぁ~まぁ~「ピィーピィーweep」と凄いこと・・。

帰宅するまで「ピィーピィー」言ってました。

さて、二日ぶりに帰ってきたゆめさん。

二日ぶりに会うさぶろうさん。

Photo

1

2

3

さぶろうは少し背中の毛を立てながら、ゆめの全身を嗅いでましたcoldsweats01

帰宅して10分位たってから、腹巻を気にし始めたゆめ。

4

思っていたよりも、お腹の毛が広範囲に剃られてました。

抜糸はしないので、何もなければ病院には行きません。

入院中も食欲旺盛だったので、おやつを少し食べてお昼寝しましたsleepy

夕食は、手術を頑張ったご褒美に、肉巻きを作ってあげましたheart01

Photo_2

一生懸命作っても、30秒あれば器もピカピカになってます(笑)

元気な証拠ですよねhappy02

普段はほとんど入ることのないさぶろうのベット。

ここに自分で入り、痛みが出てきたみたいで「ピィーピィー」言ってますcrying

母ちゃんが台所に入って姿が見えなくなると更に音量は高くなります・・。

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年4月15日 (金)

一人を満喫!?

まず最初に、ゆめの手術は無事に成功しました♪

励ましのコメントやメール、本当にありがとうございました!

とっても嬉しく、励みになりました♪

昨日は、入院時に食事を持参するのを忘れ・・・

夕方の診察開始時間に明日朝の分までのご飯を持って行きました。

(病院的にはフードの方がいいのかなぁ・・・って思ったけど、うちにフードないし・・・

 1年6ケ月ぶりにフードを買いに行ってきました)

でも、極度に心配性な母ちゃんsweat01

環境が違うからフード食べないんじゃないかと思い・・・

いつも食べている物をフードプロセッサーで細かくして、一回分づつに。

Photo_2

(Dr談)

昨日17:00の段階で、まだ麻酔が完全に抜けていなく「ぼ~っ」としてます。

今日は食事も食べて、寂しくてピィ~ピィ~鳴く元気も出てますとの事。

会いに行こうと思ってたけど、朝父ちゃんから

「心配なのはわかるけど、会いに行って連れて帰れない方がゆめが可哀想」と

言われ・・・。

なくなく、退院後の準備をしたりしてました(ベット飛び乗り禁止柵設置えetc)

あっ!! これも!!

Photo_3

さて、本題ですがsweat01

このお方は、昨夜から一人を満喫中です♪

ゆめがいなくても、特に気にする様子もなくいつも通り。

Photo_4

ただ、ひとつ違う点は。

居間のど真ん中で寝るのは、ゆめが我が家に来る前以来!!

見事な開きをどうぞ~

Photo_5

☆ 「いつもはゆめに踏まれるからね・・・crying

夕方の散歩で今年初めてのもの見っけたnote

Photo_6

小学生の時は春が嫌いだった母ちゃん・・。

だって、名前が似てるから男子にバカにするのだ・・・。

もちろん、棒持ってやり返しましたけどね(笑)

でも、高校生くらいから自分の名前が好きになって、コレ↑も親近感がheart04

春になって見つけたら「また今年も会えたね~♪」って話かけてしまう母ちゃんですcoldsweats01

つかの間の一人を満喫!?したさぶろう。

明日、ゆめが帰ってきた瞬間の反応が楽しみな母ちゃんですhappy01

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年4月14日 (木)

手術の前にひと遊び

いよいよ今日は、ゆめの手術日です。

朝散歩後から、「ご飯くれ~dashご飯くれ~dash」ビームを発射しておりますsweat02

12時頃に病院に来て下さいとの事。

犬生初めての一人でのお泊りが二泊三日sign03

土曜日に帰ってきたらきっと不信感もたれそうだなぁ・・・shock

昨日、しばらくおもいっきり遊べないのでロ~ング・ロ~ング散歩に行ってきました。

場所は???

Photo_2

☆ 「あなたも閉じ込められたわよ・・・」

☆ 注)徒歩で行きました(笑)

途中の道路はすっかり雪も解けてます。

でもきっとココはまだ”ドロドロ”だろうと思い、レインコート着用

いっぱい走って・いっぱい屋外コギプロ

ずらずら~と写真をどうぞ~

Photo_3 

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

☆ 注) 上記ごろん♪ごろん♪でレインコートが・・・

      買ったばっかりなのに・・・

今日これから手術を頑張る「ゆめ」に

応援を宜しくです!

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年4月12日 (火)

今日も元気で、ありがとう

昨日から、また余震が続いてますね。

こうやって、打っている途中でまた地震速報・・。

どうか、、、どうか、、、もう、、、。

被災地のみなさんに一日も早く、安心できる日がくるように祈ります。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は昨日からの余震が心配なのと、主人実家で夜間のひと騒動があり

胃が痛く、写真を撮る余裕がなかった母ちゃんです・・。

昨日はゆめの腹巻作成やレインコート修復しながら、少し残ってた米粉と

かぼちゃでかぼちゃケーキを焼いてました。

母ちゃんのお昼時に一緒に食べようと思い、窓を開けて冷ましていると・・・

Photo

☆ 「・・・いえ・・・、別に・・・」

☆ 数秒後

Photo_2

Photo_3

☆ 窓を閉めた途端に・・・。

  おっさんみたいな表情ですよ・・・ゆめさん・・・。

さて、さぶろうは?

Photo_4

☆ くんかしようとして、ケーキに近づいた瞬間に

   ゆめに「ムキッ!」とされた直後です。

そんな可哀想なさぶろうをナデナデしていると、待ちきれなくなったゆめが来て

Photo_5

☆ 対照的な表情(耳)ですよね・・。

この後、半分に切って昨日と今日で分けて食べました。

こうして、今日も元気にさぶゆめの笑顔が見れていることに感謝です。

いっぱい食べて、コギプロして満足したのか

母ちゃんのベットでまったり中。

我が家の怪獣さんです

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

2011年4月 9日 (土)

出撃準備とゆめの事

こんばんはhappy01

今日は、父ちゃんがやっとお休みになったので「出撃準備アイテム」を

購入に行きました。

近所のショップには、さぶゆめのサイズがなかなか売っていないので

街中のショップまで車で出かけました。

1

(ゆめさん・・また、おヒゲ伸びたね・・coldsweats01

車中では、あんなに「笑顔」だったさぶろうさんnote

ショップについて、目的の物を試着した途端・・・

2

ものすっごく、嫌なのが伝わってきます・・・・。

さて、お次はゆめ。

3

ゆめの目線の先には、たしかにウマウマが沢山売ってます(笑)

(さぶろうと同じデザインなんですが、ゆめは・・・・

 確実に補修が必要です・・・。母ちゃん頑張る!)

昨夜の記事で「ゆめ。頑張れ!まで6日」と記載しました。

ゆめ、来週「避妊手術」をします。

本当はしたくなかったんです。

でも今回の震災で色んな情報を見て、考えて考えて考えて考えて・・・・・。

悩んで悩んで悩んで・・・。

決めました。

4

(うん。二泊三日頑張ろうね!)

「頑張ったからウマウマ買って帰ろうね♪」の声に

ナイスリアクションのゆめさんですo(*^▽^*)o

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年4月 8日 (金)

注射してきたよ

お久しぶりでございますhappy01

風邪はすっかり治った母ちゃんです。

ですが、先週末の諸事情にてPCから遠のいてました。

今週は暖かい日が続いて、雪解けが一気に進んでいるさぶゆめ地区です。

今朝は雪ではなく、雨が降りましたrain

朝散歩時は雨は止んでいたのですが、さぶゆめは「ドロンドロン」です。

一昨日の話になりますが、狂犬病の注射に行ってきました。

カメラを持っていくのをすっかり忘れてしまいました・・。

帰宅後のお二人さんです。

1

先生にはニコニコhappy01

注射を見ると暴れん坊のゆめさん。

でも今回はなかずに頑張りました。

2

診察台の上で全身ブルブルのさぶろうさん。

去勢手術の入院以来、本当に病院嫌いなさぶたん。

でも、大人しく頑張りました。

昨日までは、大事をとって食後・就寝前のコギプロも止めてましたが

今日から解禁ですflair

連写で撮影しましたが、あまりの早さに・・・

ブレブレでごめんなさいsweat01

3

しっかりカメラ目線で舌チロです。

4_2

今朝のコギプロは、5分38秒やってました・・・。

(なんか永そうだなぁ~と思って携帯の機能使ってみました)

☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

☆ ゆめさん、頑張れ!まであと6日  ☆

だいぶ見れる「おちり」になってきました。

⇒ 読んでくれてありがとうございます(写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »