フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

元気です‼がしばし…

ここ数日、暖かい日が続いてますが
父ちゃんの看病後、まんまとうつった母ちゃんです。

一昨日より怠く、昨日は微熱でぼーー…。
そんな時に、いとこの親が危篤との連絡。
慌てて準備し、出発。
間に合いませんでした…。

夜だし、熱もあるんだからと親に言われ
昨夜は行けず。
今日、枕花を持って行ってきました。
亡くなったおばさんの妹夫婦が遠方でしかもお役所仕事。
そして、今日転勤による引越しのため、
どうしても週末じゃないと無理とのことで
お通夜は土曜日に…。
はてなマークや怒りマークの親戚をまだ⁈若い方の
私たちがなだめて(~_~;)

13歳で父親を亡くし、35歳と37歳で母親を亡くしたいとこ達をみてるのは辛かったです。

明日から実家に帰っていとこ達を手伝います。
数日、ブログはお休みしますm(_ _)m

さぶゆめは元気です♬
帰りに実家近くの河川敷で遊ばせた写真です。

1301578463053.jpg

1301578477207.jpg


夜間診療で頂いてきた薬を飲んで、明日からの
為に体力温存します。
携帯からの投稿なので、写真編集できなく
見辛い画像ですみませんm(_ _)m

皆さんも体調にはご留意下さいね。

元気をあげれる内容の記事じゃなくて
ごめんなさいですm(_ _)m

2011年3月28日 (月)

何かな?

今日は、暖かく雪解けがすすみました。

短あんよ族には、いや、母ちゃんにはこれまた大変な季節になります。

(散歩後のあんよ・おなか洗いが・・・)

さて、今日は鼻水ジョ~ジョ~&連発くしゃみの母ちゃんと

たっぷり遊んだ、さぶろうとゆめですhappy01

1

※ 表情が崩れ過ぎです・・・ ※

2

※ 相変わらず渋い表情ですね・・・ ※

さて、ここ数日の散歩時。

雪解け水と舗装が出てきた道を交互に歩いているので

朝晩ドロンコ状態のお二人さん。

そこで! 母ちゃんこんなの買ってきました!

3

上手くいくかわからんけど頑張るさヽ(*≧ε≦*)φ

勘のいいさぶろうは気づいているようですが

このお方は、全く気づいてません・・

⇒ (写真を「ぽちっ」と宜しくです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年3月27日 (日)

ぼーぼーちゃん

話は三日前にさかのぼります。

さぶろうとゆめの爪切りの為、散歩帰りに近所のショップへ。

一頭づつと言う事で、まずはさぶろうからhairsalon

ゆめは店員さんにナデナデされてご満悦happy01・・・の所へ・・

一人のおじさんが。

ゆめを「ジーっ」と見る、おじさん。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 お前、ぼーぼーだなぁ!

 うちにもいるけど・・・。

 いや本当にぼーぼーだなぁ!

 いや~~~。

 しっかし、お前、長いなぁ!

 うちにもいるけど。

 はっはっはっ(笑)

 いや~、ぼーぼーちゃんだぁ~!」

と一方的に言われ続けて、おじさんは去っていきましたcoldsweats01

そして昨日。

いつもとは違う道を夕方散歩していました。

すると、昨日ショップで会ったおじさんにまた会ってしまった・・。

おじさんは一人で歩いていましたが、遠くから

「おっ! ぼーぼーちゃん!」とcoldsweats01

周りにいた人達は、さぶゆめではなく「母ちゃん」を見てました・・。

(おじさん、勘違いされるからやめてよ~crying

悪気がないのは表情などでわかったので、苦笑しながら会釈をして・・sweat02

新しい名前を頂いたゆめさんですsweat01

1

※ たしかに、おひげさんは伸びてるけどね・・ ※

2

※ たしかにそれは言えるけど・・・ ※

ゆめさん頑張って、ひげカットしましたよhairsalon

3

※ なぜに、そんな渋い顔なんだい・・ ※

~ご褒美タイム~

ダブルお手は可愛いですが、

ゆめがこの体勢だと、

絶対重いはず・・・。

耐える兄犬、さぶろうでした

⇒ (写真をクリックして頂けるとポイントが入ります♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年3月26日 (土)

ごめんね、さぶろう

こんばんはnight

今日、母ちゃんはさぶろうにとんでもない事をしてしまいました・・・。

まずは今日も元気なお二人さんです

1

2

昨日、おちりがボーボーになっていたので「母ちゃんバーバー」をオープンhairsalon

いつものようにバリカンで、ぶいぃ~ん・ぶいぃ~んと。

・・・・・なんだか、上手くいかない。

でも、あまり時間をかけ過ぎると次回から嫌がるので・・・。

昨日は途中で中止。

そして本日。

バリカンのスイッチON・・・。

動かない・・・。

よし。はさみで切るか。

これが間違いだった・・。

3

正面は・・

(/□≦、)

(/□≦、)

(/□≦、)

4

まだ、ぼっさぼっさの方が良かった・・・・・・・・・・・・・。

本当にごめんねさぶろうcrying

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

話は変わります。

昨日の夜、残業中の父ちゃんから電話がありました。

父ちゃん 「ちょっと真剣な話あるんだけど、今話しして大丈夫?」と。

内容~まず、父ちゃんが勤めている老人施設は全国に系列の病院と施設があります。

    震災後の被災地施設のヘルプで関東の施設から沢山の職員が行きました。

    大半は、被災地が地元の職員さん達だそうです。

    父ちゃんの真剣な話とは、被災地への救援で職員の数が少なくなった施設に

    応援に来てほしいと言う内容。

    千葉か鎌倉の施設らしい。

    母ちゃんは勿論、「頑張って!!」だから、父ちゃんはすぐに上司に話したみたい。

    でも、他にも志願者がいるかもしれないから、最終判断は師長さん。

今日は父ちゃんお休みだったけど連絡なかった。

「やっぱりダメなのかなぁ・・・」と残念そうな父ちゃん。

明日(あっ、もう今日だ・・)、には結果わかるかなぁ。

日曜日はもともと父ちゃん仕事だから、母ちゃん一人でさぶゆめ連れてお出掛けしようと

思ってたけど、おあづけかなぁ・・。

ゆめが、一昨日からテレビに向かって吠えます。(動物は映ってません)

一日に何度も・・。

さぶろうは、夜中?明け方に近い時間になると窓の方を見て、唸ります。

二人ともストレスなのかなぁ・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ひどいおしりにされたさぶろうから「一言」

⇒ (写真をクリックして頂けるとポイントが入ります♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年3月23日 (水)

今日も元気にいやしんぼです

こんばんはhappy01

今日も寒い一日でしたね。

地震があってから、毎日近くの駐屯地からヘリコプターが飛んでます。

「どうか、宜しくお願いします」 ※ 1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さぶゆめは今日も元気です。

掃除機をかけ終わってから、ボール遊びをしました。

母ちゃんの気持ちが元気になってきたからなのか、久しぶりにさぶゆめが笑顔にheart04

2

3

いや~、何日ぶりだろう・・。

母ちゃんがお前達の笑顔を奪ってたね。

ごめんね・・。

30分くらいボール遊びをして、満足したのか二人ともお昼寝sleepy

今がチャンス!!と思い母ちゃんは遅めの朝食。

パンの袋を「ガサガサ」。

もぐもぐ・・・   もぐもぐ・・・

何だか視線を感じます・・。

4

最近、ゆめに負けじと凄い食欲のさぶろうさん。

でも1kgオーバーしてるからね・・・。

母ちゃん、我慢我慢!!

目を見たらやられるよsign03(自分に言い聞かせてます)

 ↑↑の写真撮影後、もの凄い勢いで起きて来たゆめ。

 さぶろうと一緒に~~~~

「今日も元気でいやしんぼ」ですnote

⇒ (写真をクリックして頂けるとポイントが入ります♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

☆ 今日も元気でいてくれてありがとうね ☆

2011年3月21日 (月)

生きてる事に感謝しよう

やっと、PCに向かう気持ちになった母ちゃんです。

前回、ブログをアップしてからも色々考えた。

みんなのように言葉にしたら気持ちの整理がつくんじゃないかって。

でもいざ打とうとすると無理だった・・。

被災者の方々のブログを見て思った事。

「当たり前に何の不自由もなく生きていられるって凄いことなんだ」って事。

震災前からもご飯を食べる時は手を合わせて頂きますってしていた。

でも震災後からは、食べる事への申し訳なさのほうが強く

「少しでも食べなきゃダメだ!」って怒るから仕方なく手を合わせて

目を閉じると、被災地の方々のことが浮かんできて・・

涙が出て、しまいには吐き気まで・・。

数日経って思い返すと、せっかく何の被害もなく生きていられるのに

なんで自分を大切にしなかったのか。

今元気でいなきゃ、もし自分に何かできるときに動けない。

だから、

「ちゃんと食べて、寝て、生きていられる事に感謝し、いつでも動ける自分にしよう」

って思い直すことにした。

変なの・・。って思われたっていい。

母ちゃんは母ちゃんなりに沢山泣いて、沢山考えて出した答え。

さぶろうとゆめを守れるのは、母ちゃんだもん。

その母ちゃんが元気でいなきゃダメだ。

うん、そうだ。

やっと気持ちが切り替えることができた。

遅いのは十分わかってます。

でも自分が納得しないと動かない頑固な母ちゃんなのです。

春のお彼岸なので、お墓参りにいきました。

母ちゃん実家は自然が殆どだから、凄く癒された。

実家近くの河川敷で久しぶりに自由にしてあげた。

ずっと、近所の散歩だけだったもんね。

まずは18日夕方

1

いつもなら、張り切って遠くまで走って行くゆめも地震後からは

母ちゃんにすぐに走り寄れる距離にいます。

初めての大きな地震だったから、本当に恐かったんだよね

19日 夕方散歩(なぜか朝散歩時はカメラを忘れます)

気温がプラス5度と暖かかったので、久しぶりの裸族です

2

同じような穴が7ケ所あり、さぶゆめは全てチェックしてました。

久しぶりの自由を二日間堪能できたさぶゆめは~?

実家のソファーで仲良く寝んねこねんです♪

⇒ (写真をクリックして頂けるとポイントが入ります♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年3月14日 (月)

悲しいですね

東北関東大震災で被災された皆様

心よりお見舞い申し上げます

そして、亡くなられた方々。

ご冥福をお祈りいたします。

こうやって打っている今も余震がきているみたいです。(0:10)

地震がきてから殆ど寝ていません。

関東にいる親族と連絡が取れ、無事が確認できました。(義姉夫婦・叔母)

そして、山形にいる友人とも連絡が一度だけとれ宮城の友人は安否が不明です。

ブロ友さんの中には、未だにライフラインが繋がっていない方がいます。

ただ、テレビをみる事しかできない・・。

ブロ友さんの地区のライフライン状況を調べて送ることしかできない・・。

テレビを見て泣く事しかできない自分・・。

せめて、ペット救援団体の支援募金のURLをアップしようかと検索したものの。

・・なんでこんな状況下なのに詐欺って・・。

本当に悲しくなります

アップしようとした団体さんも、支援募金詐欺で現在裁判中とか・・・。

何を信じたらいいんでしょうね。

可哀想な動物達・・。

ごめんなぁ・・何もしてあげれなくて・・。

さぶゆめは元気です。

さぶろうは地震にも慣れて落ち着いています。

ゆめは大きな地震は初めてなので、地震当日、昨日、今朝まで

かなり落ち着きがなく、ずっと母ちゃんの傍についてました。

みなさん非常用バックは準備されてますか?

北海道は少ない被害ですみましたが、いつ我が身になるかわかりません

今回のことを期に準備しましょうね。

どうか、一分でも早く余震がおさまり、

どうか、一人・一頭でも多くの命が助かりますように。

祈ることしかできなくて、本当に申し訳ないです。

被災地の動物達が一頭でも多く助かりますように☆

⇒ (写真をクリックして頂けるとポイントが入ります♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年3月10日 (木)

吹雪のち晴れ&問題です

いや~

またまた降っちゃいましたよ~snow

こんな風に・・・ ( ̄○ ̄;)!

310

さすが北海道だね

お昼頃には雪は止み、散歩時は晴れてましたsun

今日はお友達に会えるかなぁ?

公園に到着です。

さてここで問題です!

これ↓↓は何でしょう?

2

※答えは最後に※

公園内には小さな子供(幼稚園位)と親御さんがいました(5~6人)

外周を散歩していたら、ジロジロ・・・ジロジロ・・・・

何もしてませんけど何か???annoy

気分が悪いので、公園を後に。

4 

入ってきた方の反対側から公園を後に。

ここは木が沢山あるので、積雪は少ないみたいです。

旧空き地(現在は病院の建設予定地になり、囲みがされています)の

横を通って帰ることに。

6

この雪山。

2m以上はゆうにありますが、ゆめは埋まりながらも

一気に登っていきましたsweat01

さぶろうは、登れずに母ちゃんに助けを求めています

(写真暗すぎで、ごめんなさいshock

さてさて、先程の問題ですが~

3_2

雪国の人には簡単でしたよね(笑)

でも、雪国じゃない方は「はぁ??」って状態の水飲み場風景ですよねcoldsweats01

帰りにもう一枚写真を撮ろうとしたら、ゆめから質問が。

⇒ (写真をクリックして頂けるとポイントが入ります♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

そうだね~

そろそろ、行きたいね♪♪

でも母ちゃん一人での遠征になるね・・汗

2011年3月 8日 (火)

はまっちゃった・・

本日、夕方にお出掛けした母ちゃん。

二時間後に帰宅すると、さぶろうがこんなんなってました・・。

1

はい

母ちゃんの掛け布団です

ファスナー付ですが綺麗に裂かれてます・・

中に入って暴れたんでしょうね~

羽毛がちと出とりますshock

2

はまっていた穴は裂けていませんでした・・。

帰ってきた時、この状態で寝てたさぶろうsweat02

母ちゃんの姿を見て興奮し、苦しい事に気づき慌てるさぶろう・・

母ちゃんとっさに、カバーをハサミで破きましたsweat02

(だってはまり過ぎてて、抜けないんです・・)

最初の写真はハサミで破いたあとの写真です

帰宅時は顔しか出てませんでしたからshock

3

最近、面白いクールな表情しますね「ゆめさん!」

本当に何でもなかったから良かったものの・・

こんなところにも、危険があったとは・・・bearing

ゆめにアホ呼ばわりされたさぶろう

4

妙に頬がこけて見えるsweat01

母ちゃんに怒られることもなく、

「無事でよかった~!!!」って沢山抱っこしてもらって

すぐに立ち直ったさぶろうですcoldsweats01

⇒ (写真をクリックして頂けるとポイントが入ります♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年3月 6日 (日)

風邪菌まみれの雛まつり

3日の日。

母ちゃん実家にてゆめと母とでお祝いしようと決めていました。

しか~し!!

母ちゃん実家→4人全員風邪にてダウン・・shock

「くるんでない!」と言われましたが、ほっとけないですよsweat01

んで、3日~5日(夜間に帰宅)まで実家に泊って看病ですcatface

さて、実家についてすぐに先月飾ったお雛様の前で記念撮影

(タンスの上に飾ってあるので、布団を重ねて撮影ですsweat01

1

女の子の節句ですが、さぶろうもパシャリ♪

2

この雛人形

本当はこんなんです

3_2

場所がなく飾れなかったのですsweat01

来年は札幌に持ってきて飾るぞ~cherryblossom

結婚してから、毎年主人の父からちらし寿司のプレゼントがあります♪

(義父→寿司職人です)

4

美味しく頂きました~happy01

さぶゆめには作ってあげている暇がなく・・・

こんなんで、勘弁してもらいましたsweat01

6

そして、弟からピーチパイのプレゼント♪

5_2

コンビニに行くと言って出て行ったのに、ケーキを買ってきました。

一番症状の軽かった弟。

ありがとう!

美味しく完食したよ♪

母ちゃん実家に行った時の楽しみ。

河川敷での放牧です♪

7

ゆめ。飛んでます(笑)

初の飛行写真です♪

(この時さぶろうは、ゆめに狩られてましたsweat01

8

沢山走って、コギプロして満足の二人です♪

この河川敷は高速道路の下をくぐれます。

この日も高速の下をくぐりました。

行きたいね~犬森さん♪

母ちゃん一人で行こうかなぁsmile

「ゆめ~」と呼んだら凄い顔になってます・・

⇒ (写真をクリックして頂けるとポイントが入ります♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年3月 2日 (水)

やっと帰ってきました

おひさしぶりの更新です。

25日~昨夜まで、うちのPCちゃんが旅に出てました。

昨日は18時に持ってきてもらうはずが、来たのは20時

担当者さんいわく、「18時を8時(20時)を見間違えてました~」だって。

まぁ、無事に帰ってきたからいいけどgawk

さぶろうとゆめは元気です。

昨日は、久しぶりに某ホームセンターに行ってきました。

その時に会った、めんこちゃんです。

Photo

同じ日に産まれた兄妹なのですが、一歳くらいから大きさの違いが

出てきたそうです。

Photo_2

犬舎を聞きましたが、血統証を詳しくみたことがないそうですsweat01

ここちゃんは本当にパピィーちゃんみたいでしたnote

買物を終わって、向かった先は?

Photo_3

久しぶりに「モエレ沼公園」に来ました。

山に登る前に、まずは準備体操をしましょう!

Photo_4

Photo_5

準備体操は完了です♪

Photo_6

昨日はかなりの強風で登るよりも、息をするのが大変coldsweats02

埋まることなく無事に登頂成功scissors

Photo_7

頂上は更に強風~

母ちゃんは立っていられませんsweat01

勿論、強風過ぎて呼吸がうまくできずすぐに下山・・

でもなんだかあっけなく~

こうなりゃ、向かいのお山にも登っちゃえって事で

Photo_8

向かいのお山登頂の瞬間!!

あまりの強風で耳掛けが吹っ飛んだんです!!!

慌てて坂道を走って降りて、見事にでんぐり返し・・wobbly

おかげで写真はありません・・・。

さぶゆめは遊んでると思って、母ちゃんに突進してくるし・・

顔は雪まみれだし・・shock

今朝は頚椎が痛くて目が覚めました( ̄○ ̄;)!

まだ外周も半分しか歩いてなかったので、再び外周へ。

しばらく歩いているとまたまためんこちゃんに会いました♪

Photo_10

MIX犬の女の子❤

飼い主のお父さんの家近くにある、林に捨てられていたそうです。

とっても優しい目をしていて、お父さんの指示は絶対の子でした。

このんちゃんのお父さんから、

「スキーしながら、コーギー散歩してる人も毎日散歩に来てるぞ!」

「ここちゃんって言うんだ。可愛いぞぉ~」と。

そうです!!

前回、モエレに来た時に山の頂上から見かけたあのコーギーちゃん!

「ここちゃん」って言うらしいんです!

やっぱり、クロカンしながら散歩してるんだ・・。

ここちゃん凄いね~

頂上で強風に立ち向かう女が一人・・・

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »