フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« あのね~・・・・・ | トップページ | 犬生~楽ありゃ~ウマウマあるさ~♪ »

2011年2月 2日 (水)

おばちゃんを助けてきたよ

今日は父ちゃんが急遽お休みに。(勤務交替)

そのおかげで、昨夜より落ち込んでいた母ちゃんは大助かりsweat01

あまり良い事が続いてないから、お払いはできなくても

家族みんなでお参りに行こう!!って父ちゃん。

四人(父ちゃん・母ちゃん・さぶろう・ゆめ)で歩いて神社へ向かいました。

最初は歩道が除雪されている大きな通りを歩いていましたが

歩行者が多いので、路地へ行くことに。

横断歩道を渡って、路地への道を左折すると、一台の車とその後ろにおばさま二名

そして! 体格のよい年配の方が仰向けで倒れてるし・・・。

さすがに写真は撮れなかったので、状況写真ならぬ状況「絵」です

母ちゃんは「絵」を描いたつもりです・・・。

1_2

一瞬、交通事故かと思いました。

さぶゆめを父ちゃんにお願いして、母ちゃんが傍へ。

話を聞くと、車の方は倒れている方の横を一度は通過したものの

なかなか起き上がらないのでバックしてきたと。

倒れていた方は「ろれつ」が回らなく、アルコールの臭い

両手の振せんがひどく、自力で起き上がれず。

救急車をかたくなに拒否されるので、自宅まで車の方が送ってくれることに。

ただ・・・、倒れていた方のお宅がエレベーターのない団地の3階・・。

倒れていた方は体格もよく、足に力が入らない状態・・。

女性4人で支え何とか車へ。

団地の集合玄関からは、現役の父ちゃんにお願いしてsweat01

父ちゃんが帰ってくるのを玄関の外で待っていました。

2

ゆめは雪ばかり食べてました・・・。

自宅に着くと、ご主人がいたそうです。

ご主人の話によると、一緒に買物に出かけて帰り道に奥様が転倒された

ことに気づかずにてくてく歩いて帰宅され、いつまでたっても帰ってこないので

「どこいったんだべ~」と思っていたそうです・・。

後は、民生委員の方々にお願いをして一路神社へ。

最初は父ちゃんがお参り

3

元旦に日付がかわってすぐに父ちゃんとさぶゆめは母ちゃんの実家家族と

参拝に行ってるので二回目

母ちゃんは熱出して外出禁止令発動中だったため今年初sweat01

母ちゃんもお参りし、

振り返るとかわいくこちらを向いてました

4

そして、人生初!「絵馬」も書いてきちゃいましたhappy02

5

歳ばれる~・・・・・

帰りに大きな公園に寄りました

でも以前よりも道幅が狭く・・周りに雪もある為

転回しようとすとこうなります・・

6

7

お手紙チェックをしていて、父ちゃんに先頭の座を奪われました(笑)

帰りの小さな公園で見つけた、道民なら見慣れた光景。かと思いますが

雪の降らない土地では見ない光景なんだろうなぁ~って思ってアップします

9

縄でしっかりと止められます。

札幌の公園はこうですが、母ちゃんの地元は鎖の根元から取り外してました。

豪雪過ぎて、雪の重みでアームが歪んでましてからね・・・。

さて、最後に我が家のフラストレーション溜まりまくりコンビです

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

☆カメラを向けるといきなりコギプロ始めました・・・。☆

« あのね~・・・・・ | トップページ | 犬生~楽ありゃ~ウマウマあるさ~♪ »

さぶろう・ゆめ」カテゴリの記事

コメント

母さん」まだ24歳だったのねぇ
ほっほっほっ

道路に倒れていたなんてびっくりですね。
でも命にかかわる状態でなくてよかったです。
ブランコ、くくるんですね。知らなかった。
雪国ならではの光景ですね。
みんなでお参り、楽しそう。
我が家はまだ行っていません。

VVSC母さんへ

きゃ〜(*^◯^*)
母さんの中では、24歳ってことで
よろしく(^_−)−☆

コウママさんへ

いや〜、本当びっくりしました〜!
次の日にでも、ちゃんと病院行ってくれてればいいんですけどね…。
雪道での転倒は、以外に後日身体にきますから(>_<)
ブランコはやっぱり初めてみました?
アップして、よかった♬

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425458/38714260

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃんを助けてきたよ:

« あのね~・・・・・ | トップページ | 犬生~楽ありゃ~ウマウマあるさ~♪ »