フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 日本一のお山の麓から♪ | トップページ | やっと帰ってきました »

2011年2月22日 (火)

行ってきたよ

21日(月)

お留守番隊の二名(犬)に疲れて頂くために朝散歩はたっぷり2時間

実家近くに戻ってきたら朝陽が登ってきた

Photo_2

んっ??

うん、行くよ。(父ちゃんと母ちゃんがねhappy02

Photo_3 

実家前の小山にて撮影

Photo_4

さて、おにぎり「にぎにぎ」・お茶をポットへ

本当は実家の市内にある湖に行きたかった母ちゃん(○沢湖)

でも、父から前日にトンネルで車大破してたから行くな!と反対され・・

竿を借りた手前・・・・、安全地帯へ行くことに(村でごじゃる)

寒がりな父ちゃんは、こんなのがある場所を選びました

そして

Photo_5

Photo_6

はい。

母ちゃんは小学生以来です。

そしてこの方は~

Photo_7

今日は釣れないなぁ~と常連さんらしきおじさん達の声・・・

10分経過・・・20分経過・・・1時間経過・・・

・・・うん。たしかに釣れないね・・。

父ちゃんは釣れないので飽きてきた・・・と。

「場所変えたら?」の一言に無料ドリルを借りて開拓の旅へ。

父ちゃんが行ってすぐに、一匹目ヒットnote

Photo_8

ちっさいけど、久しぶりの魚の引きの感覚にわくわく・ドキドキ♪

あ~やっぱ楽しい~( ̄▽ ̄)

でも、本当にこの日は不漁らしく、帰る頃に受付で聞いたら

「今日の今までの最高は34匹だぁ~。なんて日だ今日は・・・」

なんて日に来た、父ちゃん・母ちゃん・・crying

さて釣りの結果です(金魚すくいより少ない~)

Photo_9

(父ちゃん・母ちゃん・母ちゃん実家家族4人・さぶろう・ゆめ)

Photo_10

母ちゃん家族。「うまい!! なんでこんなにサクサクなの!?!?」

うへへsmile

こて家流の揚げ方で作った事を伝えると皆、「へぇ~!!」とビックリしてました♪

さてお留守番隊にも配給です(笑)

Photo_11

Photo_12

ゆめさん。美味しくってこんな顔になっちゃいました(笑)

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

« 日本一のお山の麓から♪ | トップページ | やっと帰ってきました »

さぶろう・ゆめ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
ワカサギ釣りの釣果って意外とこんなもんですよ。
爆釣できる場所ってそんなにはないようですよ。
それとエサと腕も関係してくるかも?happy02

○沢湖もけっこう釣れるところですよね。
(昔一度行ったことあります)
でもやっぱりこて家さんと行った方が確実に100匹コースかも?
ちょっと遠いのと寒いのと入漁料千円にビビりますが。sweat01

ゆめちゃん、イイ顔しますね~。heart04
こんな顔してくれるのならもっとたくさん釣らなきゃね。wink
がんばってみる?happy01

お出かけってワカサギ釣りだったんですね。
寒いけど、釣れた時の喜びは大きそうですね。
私は未経験です。
さぶゆめちゃんも頂いたんですね。
ゆめちゃんの笑顔がかわいいわ~
おいしかったんですね。

お疲れ様でした~ とっても良いsunで楽しい1日だった?
こて家も○年前 初めてのワカサギ釣りは8匹しか連れませんでしたww
でも これがまた貴重で美味しいw

そして楽しかったと思えたらリベンジに萌えます(いやいや萌えじゃなくて燃えるのね♪)
シーズン中に朱鞠内でリベンジしませんか?遠いけど誘っていただけたら母ちゃんがガイドしますよ~

ワカサギ釣り~up
私も未経験gawkってか、釣りをやったことがないsweat01
これならやってみたいかもhappy02
美味しそうだし~(←コレ目的?笑)

結果うんぬんじゃなしに、楽しそうだしhappy02
よしsign01パパに聞いてみようfish

久し振り~~~~~~
心配してたんですよー
ちょっと私は更新をサボっていましたが、のぞいておりました。
↓丁寧に載せていただいてありがとうございますheart04
もっと美味しそうな物、たくさん送れば良かったと後悔しています。

新婚の頃、料理をあまりしてなかった私はワカサギをたくさんご近所の方にいただいて、全部の内蔵を一生懸命取り除いた思い出があります。
食べる頃にはヘトヘトだったなー
こて家流の揚げ方ってどうするのかな?

ヴィヴィちゃんソフィア、チェルシィが寂しがっていますー
楽しみにまた遊びにきますね。

ユーメスさんへ

凄く凄く凄く遅い返信でごめんなさいsweat02
まさかのPCダウンでした。

わかさぎ釣りは楽しいですけど、難しいですねsweat01
やっぱり、最初はこれ位なんですね。
小学生時代は何もわからずに釣っていました(笑)

いや~本当にこて家さんと行ってみたいです~
100匹とは言いません! せめて二桁釣りたいbearing

ゆめのこの顔を写せた時は面白すぎてお腹かかえて
笑いました♪

コウママさんへ

かなりかなり遅い返信ですみません。
沢山釣れたら、煮干にしてコウ君に送ってあげれたのに(笑)

翌シーズンの頑張ります(笑)
ゆめがこんな表情するの初めてだったんです!
嬉しくって、でもおかしくってゲラゲラ笑ってしまいました

こて父さんへ

かなりかなり遅い返信ですみません・・。
是非!・・と言いたいですが返信する前にシーズン終わっちゃい
ましたね・・。
実は、また行ったんです(笑)同じ場所に。
そしたら、母ちゃん一人で8匹。
父ちゃん・・・・・・・・・・・・。
かなり、ふてくされてました・・。
翌シーズンまでに、道具を自分用に一式揃えます!
やっぱり、借りてると気を使うしsweat01
翌シーズンは是非是非、御指導宜しくお願いします!

ぽてちママへ

かなり遅い返信でごめんなさい!
いや~、楽しいですよ♪
寒がりなぽてちママでも、ここならあったかくて
良いと思いますよ~♪

VVSC母さんへ

かなりかなり遅い返信でごめんなさい!!
返信もできず、みんなのブログも見れず・・。
でも、今日からは復活じゃ~!

母さん、わかさぎさばいたの???
凄い・・!!
って言うか、母さんかわいすぎhappy02heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425458/38973756

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきたよ:

« 日本一のお山の麓から♪ | トップページ | やっと帰ってきました »