フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月22日 (火)

行ってきたよ

21日(月)

お留守番隊の二名(犬)に疲れて頂くために朝散歩はたっぷり2時間

実家近くに戻ってきたら朝陽が登ってきた

Photo_2

んっ??

うん、行くよ。(父ちゃんと母ちゃんがねhappy02

Photo_3 

実家前の小山にて撮影

Photo_4

さて、おにぎり「にぎにぎ」・お茶をポットへ

本当は実家の市内にある湖に行きたかった母ちゃん(○沢湖)

でも、父から前日にトンネルで車大破してたから行くな!と反対され・・

竿を借りた手前・・・・、安全地帯へ行くことに(村でごじゃる)

寒がりな父ちゃんは、こんなのがある場所を選びました

そして

Photo_5

Photo_6

はい。

母ちゃんは小学生以来です。

そしてこの方は~

Photo_7

今日は釣れないなぁ~と常連さんらしきおじさん達の声・・・

10分経過・・・20分経過・・・1時間経過・・・

・・・うん。たしかに釣れないね・・。

父ちゃんは釣れないので飽きてきた・・・と。

「場所変えたら?」の一言に無料ドリルを借りて開拓の旅へ。

父ちゃんが行ってすぐに、一匹目ヒットnote

Photo_8

ちっさいけど、久しぶりの魚の引きの感覚にわくわく・ドキドキ♪

あ~やっぱ楽しい~( ̄▽ ̄)

でも、本当にこの日は不漁らしく、帰る頃に受付で聞いたら

「今日の今までの最高は34匹だぁ~。なんて日だ今日は・・・」

なんて日に来た、父ちゃん・母ちゃん・・crying

さて釣りの結果です(金魚すくいより少ない~)

Photo_9

(父ちゃん・母ちゃん・母ちゃん実家家族4人・さぶろう・ゆめ)

Photo_10

母ちゃん家族。「うまい!! なんでこんなにサクサクなの!?!?」

うへへsmile

こて家流の揚げ方で作った事を伝えると皆、「へぇ~!!」とビックリしてました♪

さてお留守番隊にも配給です(笑)

Photo_11

Photo_12

ゆめさん。美味しくってこんな顔になっちゃいました(笑)

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年2月20日 (日)

日本一のお山の麓から♪

父ちゃんの誕生日お祝いコメント、ありがとうございましたnote

ニヤニヤしてましたcoldsweats01

今日の記事は月初めに、

「日本一のお山→富士山がある静岡県」から母ちゃんにプレゼントが

届きましたhappy01

ブログを通して、お知り合いになった

「V.S.C 3匹のコーギーとトールペイント」のVVSC母さんからです~

1

ヴィヴィアン(13歳)~てんかんと戦っています

ソフィア(9歳)~ヴィヴィアンの娘

チェルシー(1歳→6月で2歳)~わんぱく盛りのめんこちゃん

VSC母さんから、届いたプレゼントはこちら!!

2

静岡ではうがいの時にお茶を使用するそうです!

でも、母ちゃんはもったいないのでお菓子を食べながら美味しく

飲ませて頂きましたnote

コーギーグッツも入っていて、テンションアップup

VSC母さんが東京にお出掛けした時に、真ん中の青色グッツを見た時に

「あら! これさぶゆめ母ちゃんに買わないと!」と思ってくれたそうですhappy02

たしかに、母ちゃん桃尻フェチだし~heart04

早速、実際の我が家の桃尻を!

3

足なが!・・・

4

男の子だと写しやすいのですが、女の子はちと足ビローンは

アップできなぁ~いweep

なんだか、この日の写真撮影時

妙に緊張していて表情が硬いゆめさん

でもちゃんと、ごあいさつです!

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

☆ 明日、月曜日! 小学生時代以来のある事に挑戦してきます! ☆

☆ 父ちゃんは人生初!! ☆

2011年2月18日 (金)

うまうま&ウホウホグッツもらったどぉ~+13日と17日

タイトルが異常に長くてすんませんsweat01

12日に犬森さんに遊びに行った時の話です。

こてつ君の父さん・母さんから、さぶゆめにウマウマを頂きました~note

(父ちゃんと母ちゃんのウマウマまですみません(≧∇≦) )

そして、夢芽ちゃんママからもウホウホグッツを頂いたんです~note

1

「こて煮干」はワン用になってましたけど、母ちゃんと父ちゃんはむしゃむしゃ

食べましたhappy02

噛めば噛むほどおいしくってnote

なんてったって、天然物で手作りですしね!

パッケージに貼ってあるラベルがこれまた可愛いもんで、

思わず・・・(うるるん滞在なんちゃらの口調でどうぞ~)

2_2

                       ↑↑ さぶゆめの煮干入れ♪

夢芽ちゃんママから頂いたフリース素材のロープで早速遊んでみましたheart04

3

4

ゆめがなかなか、さぶろうに貸してくれず、しまいにはほどこうとしてcoldsweats02

ここで、母ちゃんのお仕置きがannoy

5

ゆめは、いつものようにビリビリ破壊しようとしてましたが無理無理!!

本当に丈夫なんです!!

この後からは、普通に引っ張りっこをしてくれるようになりましたhappy01

あれだけ、硬く結ぶの大変でしたよねbearing

こて父さん・母さん、ユーメスさん、本当にありがとうございましたheart01

別にアップしなくてもいいかなぁ~って、写真編集しながら思いましたがsweat01

13日(日)→披露宴での家族写真です。7

そして、昨日は父ちゃんの誕生日でした

8

まだ、二十代・・。

若いっていいなぁ~~~

食後にケーキをカットしていると、いつもは控えめな方が

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★ ゆめしゃんは、ハウスの中でおやつに夢中です ★

2011年2月16日 (水)

毎月の楽しみ(第二部)

第一部の続きです

やっと念願のこてつ君とランで会えたのでガウガウさぶろうは

父ちゃんにお願いして、小屋で休憩

どうしても、こてつ君とツーショット写真を撮りたかった母ちゃんhappy02

椅子代わりのテーブルに乗せちゃいました

Photo

「ゆめ~」には反応しないのに「こてつ~」に反応して

カメラ目線になるゆめさん・・・。

こてつ君、良い顔してるね~

母ちゃんの作ったなんちゃって着物を持っていけばよかったsad

「お内裏さ~まとお雛様~♪」になったのにね

それにしても、体格差が結構ある二人。

しかし、足の太さが同じ~~happy02

Photo_2

ウマウマを前に急にお利口さんになるゆめ。

小屋の中で休憩している父ちゃんとさぶろうを気にし始めたゆめ。

手をかけても届かない・・

ならば

Photo_3

開くわけないけどね・・

時間差の写真ですが、るかのんママさんが小屋に入って行ったあとの

風景です。

Photo_4

短時間だったのですが、少しの物音でも首をかしげたりして

ママさんが出てくるのを待ってました。

いつもはきびきびしてしっかり者の姉さん達のかわいい姿見ちゃったheart04

上の広場で遊んでいた夢芽ちゃんheart04

さぶろうが他のワンちゃんにガウガウすといけないので

上の広場は遠慮していけず・・・

この日はあまり触れなかったcrying

Photo_5

この日は、うちのゆめがガウガウしてごめんね~

夢芽ちゃんが帰る間際に、小山に登っていたので~

Photo_6

夢芽ちゃ~ん

夢芽ちゃんママから手作りおもちゃをプレゼントしてもらったよ♪

ありがとうねぇ~

遊んでる写真は後日アップするね♪

~おまけ~

Photo_7

Photo_8

こてつ君にさぶろうの服を着せてみました(試着を兼ねて)

帰宅前に小屋で一休み

ダンパパにウマウマくれくれ攻撃をして捕獲されたゆめ・・・

写真編集ミスがあります

「ダン隊長」が・・・・・・・・「ダン体長」になってる・・・

ダンパパ&ダン隊長ごめんなさいsweat01

Photo_9

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は第二部までのアップにします。

次回の第三部は!(まだ続かせて下さいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ )

「ウマウマ&ウホウホグッツ」もらったどぉ~&13日の1コマの予定です♪

すっかりゆめにバカにされたさぶろうは・・・

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

※たしかに近所のおばあちゃんには完璧に名前で気に入ってもらえてるね※

母ちゃん復活!& 毎月の楽しみ♪(第一部)

おひさしぶりでございますcoldsweats01

母ちゃん復活してましたsweat01

10日には眩暈もなくなり、11日には出産祝いの為、深川へ。もち日帰りです。

12日は待ちに待った「犬森さんへ遠征」。お土産を買おうとお店を探してまた迷子に・・。

帰宅したのは21時30分でした・・。

13日は義姉の結婚式。高速を使いさぶゆめを朝いちで母ちゃん実家へお願いして、

帰りもまた高速でトンボ帰り。

着付けして10時には会場へ。

披露宴終了後は、主人実家にて、親戚さんなどが集まりどんちゃんbeer

着物着てたから、お婆ちゃんにかっぽう着を借りて・・。

みんな甥っ子に夢中だし、弟嫁は酔っ払って動かない・・(愚痴ってやる~)

だって、一回も台所に来ないし、片付けるどころか「○○○さん、コレ空いてます」って

空の皿を持って行かせる・・・。

見るに見かねて、埼玉から来てくれた叔母が台所へ来てくれたけど

動いてもらうのが申し訳なくて、みんなの所へ戻ってもらい・・。

そして次の瞬間! 「○○○さん! おしぼりなんてあります~?」と弟嫁・・。

頭の中では「ブチッ!」ってなったけど、雰囲気悪くしたくないので

こらえて、おしぼりをしぼって持っていきましたよ・・sweat02

あたしの考えがおかしいのかな??。んで、22時に帰宅。

そんで14日は朝からさぶゆめを迎えに。さぶゆめを預かってもらったので

実家の家中掃除して、夕飯の支度をして帰宅。

昨日はさすがに一日ダウンしてしまい・・・。

今日から再度復活しましたup

先日の突然の体調不良。

睡眠不足とストレスが続き過ぎると、恐い事になるんですね・・・。

自分でもびっくりしちゃいましたsweat01

原因は先月末に隣に引っ越してきた隣人なんですけどね・・。

引越し初日から問題起こしてくれたけど、我慢我慢と辛抱してたらダウンしちゃったsweat02

でも、まだ辛抱の日々は続いてますcrying

さて、母ちゃんも病院に行って体調不良の原因もわかり布団みの虫の日々。

6日のリベンジをはたすべく、耳栓して眠る毎日。

おかげさまで、眩暈もなくなり12日に毎月の楽しみの場所へ~

犬森さんは11日~13日まで「犬森冬祭り」

1_2

ゆめのヒート期間があったので一ヶ月半ぶり!!

母ちゃん、久しぶりの犬森さんでテンパって、最初の方の写真がない・・

初めましてのふくちゃんやアラミス様・オスカー君などなど、

初めましてばかりのワンちゃんに会ったのに~crying

さぶろうは「ガウガウ」するは、ゆめはよそ様に「ウマウマくれくれ」攻撃が激しいgawk

写真はないのですが、お会いできて嬉しかったです~note

さぶろうがあまりにもガウガウするので、まずは走って疲れさせる事に。

2_2   

疲れさせたはずが、まだガウガウするので捕獲されての大将ポーズ

3

そんなこんなしていると「母ちゃん愛しの方が❤」

4

お久しぶりです~

会いたかったよ~

5

こてつ君の父・母さんが前日に釣ったわかさぎをテントの中で天婦羅に~♪

超・超・超美味しかった~note

夢芽ちゃんパパさんに「ご主人も食べた?」と言われるまで

父ちゃんに声をかけるのを忘れていた母ちゃん・・・。

ユーオスさんありがとうございましたsweat01

さて、ゆめはどこに??と探すと・・・

6

ほとんど、ここにいたよね・・ゆめ・・

あまりにも、しつこいので購入(犬用味無し)

7

一本目の時はいなかったはずの風ちゃんがいつの間にか傍にhappy02

たしか丘の方にいたよね??

さすが、ワンの嗅覚は凄い!!

後半になってやっと写真を撮ることを思い出した母ちゃん

まだ写真があるので、第2部をごらん下さいsweat01

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年2月 6日 (日)

お休みします

母ちゃん、体調不良バカボンになった為、
数日ブログをお休みさせて頂きます。

さぶろうとゆめは元気です(*^^*)

6A7D8CBC-7A07-46B1-B4FB-067316C6B743

2011年2月 4日 (金)

犬生~楽ありゃ~ウマウマあるさ~♪

2日の日。

我が家に「茨木県」から玉手箱が届きました♪

ブログでお知り合いになった「コーギーと旦那と私」のコウ君からですnote

早速「玉手箱」を確認するさぶゆめ

1_3 

撮影の為、並べていると

2_2 

さぁ、コウ君に御礼しますよ!

3

なんで、「ぎゃお!」なんだか・・sweat01

玉手箱の中に、母ちゃんは初めて見るウマウマが!!

5

「干しイモ」なんですが、丸干しタイプなんです~note

コウママさんにお聞きしたところ、地元でもあまり市場にはでないそうなんです!shine

干しイモ撮影中も両サイドで「ジュルジュル」と・・・

一口づつあげようと一本手に持つと

6

「これは母ちゃんのウマウマ! ゆめのはこんだけ!」

7

もの凄い、ブーイングです

母ちゃんの昼食時にあげようと思い、ひとまず干しイモを箱に戻し

端っこへ。

箱が動けば、ウマウマ食べれると思っている方が・・・

8

こ一時間、ずっとこのまま待ってましたsweat02

さぁ、ウマウマタイムだよ!

とびっきりの笑顔を頂戴!!

9

食べたくて食べたくて

ぶっちょうズラだし、ダウンは中途半端だは・・sad

瞬食だったのは言う間でもありませんsweat01

母ちゃんも頂きましたが、こんなに美味しい干しイモ食べたことない!!

大事にチビチビ食べま~す(笑)

コウ君!

本当に本当にありがと~うheart04

めずらしい物なので、両家実家にもおすそ分けしようと

台所で小分けにしていると・・・

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年2月 2日 (水)

おばちゃんを助けてきたよ

今日は父ちゃんが急遽お休みに。(勤務交替)

そのおかげで、昨夜より落ち込んでいた母ちゃんは大助かりsweat01

あまり良い事が続いてないから、お払いはできなくても

家族みんなでお参りに行こう!!って父ちゃん。

四人(父ちゃん・母ちゃん・さぶろう・ゆめ)で歩いて神社へ向かいました。

最初は歩道が除雪されている大きな通りを歩いていましたが

歩行者が多いので、路地へ行くことに。

横断歩道を渡って、路地への道を左折すると、一台の車とその後ろにおばさま二名

そして! 体格のよい年配の方が仰向けで倒れてるし・・・。

さすがに写真は撮れなかったので、状況写真ならぬ状況「絵」です

母ちゃんは「絵」を描いたつもりです・・・。

1_2

一瞬、交通事故かと思いました。

さぶゆめを父ちゃんにお願いして、母ちゃんが傍へ。

話を聞くと、車の方は倒れている方の横を一度は通過したものの

なかなか起き上がらないのでバックしてきたと。

倒れていた方は「ろれつ」が回らなく、アルコールの臭い

両手の振せんがひどく、自力で起き上がれず。

救急車をかたくなに拒否されるので、自宅まで車の方が送ってくれることに。

ただ・・・、倒れていた方のお宅がエレベーターのない団地の3階・・。

倒れていた方は体格もよく、足に力が入らない状態・・。

女性4人で支え何とか車へ。

団地の集合玄関からは、現役の父ちゃんにお願いしてsweat01

父ちゃんが帰ってくるのを玄関の外で待っていました。

2

ゆめは雪ばかり食べてました・・・。

自宅に着くと、ご主人がいたそうです。

ご主人の話によると、一緒に買物に出かけて帰り道に奥様が転倒された

ことに気づかずにてくてく歩いて帰宅され、いつまでたっても帰ってこないので

「どこいったんだべ~」と思っていたそうです・・。

後は、民生委員の方々にお願いをして一路神社へ。

最初は父ちゃんがお参り

3

元旦に日付がかわってすぐに父ちゃんとさぶゆめは母ちゃんの実家家族と

参拝に行ってるので二回目

母ちゃんは熱出して外出禁止令発動中だったため今年初sweat01

母ちゃんもお参りし、

振り返るとかわいくこちらを向いてました

4

そして、人生初!「絵馬」も書いてきちゃいましたhappy02

5

歳ばれる~・・・・・

帰りに大きな公園に寄りました

でも以前よりも道幅が狭く・・周りに雪もある為

転回しようとすとこうなります・・

6

7

お手紙チェックをしていて、父ちゃんに先頭の座を奪われました(笑)

帰りの小さな公園で見つけた、道民なら見慣れた光景。かと思いますが

雪の降らない土地では見ない光景なんだろうなぁ~って思ってアップします

9

縄でしっかりと止められます。

札幌の公園はこうですが、母ちゃんの地元は鎖の根元から取り外してました。

豪雪過ぎて、雪の重みでアームが歪んでましてからね・・・。

さて、最後に我が家のフラストレーション溜まりまくりコンビです

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

☆カメラを向けるといきなりコギプロ始めました・・・。☆

2011年2月 1日 (火)

あのね~・・・・・

今日から早いもので「2月」。

あっと言う間の一ヶ月だったなぁ~

さて、先日着物の先生のお宅にお邪魔した際に先生から

頂いたお花です。

もう、一週間近くになりますが、華道もやっている先生なので

さすが市場直通の花は持ちが違います。

1

花は好きなので、よく買ってきて飾ってます。

でも花瓶はあまりなく・・・。

色合いがあってませんので「花」だけ見てやって下さいなぁsweat01

今日は夕散歩から帰宅すると、さぶろうが・・・

2

31

3

なんて顔してんの・・・

座りましたよ。

それで?

5

だからなんで、ゆめはそんな顔してるの・・・

それで、どしたの?

6

のろいをかけてるのかい???

こわいんだけど・・・・・

何処に行きたいの???

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★ さぶゆめはもちろん母ちゃんもそろそろ限界 ★

★ 父ちゃんに相談してみよう!!!       ★

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »