フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今年も宜しくお願いします♪ | トップページ | 焼きウマウマ食べて我慢しよう »

2011年1月 6日 (木)

おもち

今日のさぶゆめ地方の天気です。

まだ写真の時は良い方でした・・。

1_3 

でも買物行かなきゃなぁ~と思いながら、

こんなの焼いてましたhappy02

2_2

もちが焼けてきたら、「パリパリ」とか色んな音しますよね?

その音に「ワフッ!ワフッ!」っていちいち反応するさぶゆめ・・。

しまいには、写真の出来上がりの音がなった瞬間に

一斉に「ワンワン!!!!!!」

でもこの人ずっとこうやってたんですよ・・。

Photo

冷蔵庫から出してきたのを、ちゃんと見てて。

食べ物だときちんと認識しているあたりが凄い・・・。

でも・・・怪しい音だと、ストーブにむかって吠えてるし・・・・。

やっと待ちに待った「ウマウマタイム」ですnote

Photo_2

※色んな敷物を敷いてますが、ゆめの女の子ちゃん対策なので

 目がチカチカしたらすみませんsweat01

Photo_3

対象的な表情ですよね・・・・・・・・。

その後、母ちゃんが食べようとすると・・・

Photo_4

なんて顔してるんですかsweat02

でも結局、根負けして少しづつあげた母ちゃんでしたsweat01

☆☆ちょうど、一年前の写真です☆☆

Photo_5

本当にさぶろう大好きのめんこちゃんでした・・・。

現在はおねだり写真の位置で力関係分かりますよね・・。

☆どんな事されても、いつも優しいさぶろうです☆

☆応援してやって下さい☆

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

« 今年も宜しくお願いします♪ | トップページ | 焼きウマウマ食べて我慢しよう »

さぶろう・ゆめ」カテゴリの記事

コメント

いやいや~すごい雪ですね~
今までの雪不足が一気に解消されたというか・・・
短足犬にとっては結構つらい散歩道(笑)それでもツルツル路面よりはずっといいですね。

お餅、そういえば食べさせたことないなぁ~

おもちいいですね。おいしそう。
さぶゆめちゃんと同じく私も反応してしまいました。
ウマウマを待つ姿がかわいいですね。
うちは最近おねだりが激しくて・・・
じっとマテができるといいのですが・・・

雪がすごいですね。
それでもお買い物に行くんですか?
こんな雪の日はやっぱりお散歩にはいかないですよね?
外犬っているんですか?

なんだかいろいろなことを聞いてしまいました。
年末に消えちゃったコメントは私のブログでさぶゆめ母さんを紹介したいなーと思いまして・・・よろしいですかー?
北国のコーギーちゃんの様子に、ほんわかすると思うんですよー

新年早々にご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
貴重なプロのアドバイスまでいただきありがとうございました。
コメ出しもできずにモンモンとしていました。
今更なのですが(松の内ということで)、
あけましておめでとうございます。

さぶゆめ母さん、体調は戻っていますか?
くれぐれも無理しないでくださいね。
ワタシも出来るペースでやってますから。
お母さんがバッタしちゃうとワンたちも元気なくなりますからね。

今年もたくさんお会いしたいです。
よろしくお願いします。

追伸:クリスマスプレゼントにいただいたボーンはお正月のお年玉で夢芽にあげました。
がっちりかぶりついてますよ。heart04
ありがとうございました。

hirokamiさんへ

昨日は偶然でしたが、お会いできて良かったです♪
本当に短足族には大変な時期ですね・・・。
去年はゆめがまだ小さかったので、ほとんど抱っこしてましたから
きづきませんでしたが、今年は痛感しています・・。
やっぱりさぶろうは足長いんですよね。

なんですと!
蘭丸君達が餅を食べたことないなんて・・・。
絶対、お正月は食べてる(盗み食いとも言う)と思ったのにwobbly

コウママさんへ

あら! 
ママさんが餅に反応しちゃった(笑)
コウ君はきっと、いじけてるだけですよwink

まだまだ遊びたい盛りですもんね!
ママさんがいる時に自分を見てほしくて
わがままにみせてるだけですよshine

VVSC母さんへ

①私は平気で買物に行きます(笑)
②ゆめがお外でないとう〇ちをしないので、台風でも吹雪でも散歩に行きます
 人間用の散歩着も夏用(上下の雨具)と冬用(防寒着&帽子&耳掛け&手袋)は
 しっかり準備してますし、さぶゆめのカッパは2着づつとダウンやセーターは3~4着づつ
 持ってます。(足りない位です・・乾かないし・・)
③外犬は近所にもいます。
 寒そうでかわいそうですよ・・・。
 近所の小学校にはウサギ小屋があって夏も冬も同じ囲いだし、たいして世話もしてない
 様子だし(毎日見てますけど)、なんで世話しないなら飼うんだろう?
 って不思議なんです。


最後に私のブログ紹介の件はO.Kですheart04
宜しくお願いします。
ヴィヴィちゃん達元気ですか?

ユーメスさんへ

お疲れなのに、コメントありがとうございますnote
私、なんかえらそうでしたよねsweat01
おばあちゃん、アルツなんですね。
診断結果が出た時は、辛かったですね。
現役の時に、認知症患者を抱える家族の会?に参加させてもらった
事がありました。
その講演は、実際に認知症(主にアルツハイマーの患者さんを抱えてらっしゃる家族)患者
さんを自宅で介護されていらっしゃる方々の講演でした。
その時に、実際アルツハイマーを発症しているご本人がお話ししてくれた事があったんです。
その方はこう言いました
「昨日までできていたことができない苛立ちもたしかにあります。
 でも私はそれよりも、自分を大切にしてくれている家族のことが判らなくなることが一番悲しい。
 ありがとうと言いたいのに、口からは全く違う事を言ったり、気持ちが伝えられない。
 行動も滅茶苦茶になっているんです。
 でも、心の中ではありがとう、すまないねって思ってるんです。
 皆さんもわかってあげてください。」

何年たっても、この言葉は忘れません。

ショートステイやデイサービスは介護放棄と考えないで下さいね!
もちろん施設への入所だってそうです!
どちらも介護放棄ではありません!
これは、強く言わせてもらいます!!!smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425458/38369406

この記事へのトラックバック一覧です: おもち:

« 今年も宜しくお願いします♪ | トップページ | 焼きウマウマ食べて我慢しよう »