フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 久しぶりに友と | トップページ | 冷えた後には、ババンバ♪ バンバンバン♪ »

2011年1月16日 (日)

さぶゆめの為ならば~!

まずは、昨日(1月15日)夜の写真からどうぞ~!!

1

15日(土)のお昼に母ちゃん実家よりTELがあり、

急遽、実家へ行くことになりました。

その時の行きは高速も通行止めで実家地方写真よりひどい

天気で視界ゼロcrying

高速なら30分の距離が2時間・・。

無事に用事を済ませて、さぶゆめの散歩も吹雪の中行きましたが

撮影できない位の猛吹雪で呼吸も苦しい・・

そんな中、貧弱母ちゃんの後ろで頑張ってうんPした、さぶゆめエライsign03

二時間実家で休憩。

出発時にはまた車上には20cmの雪が・・ (。>0<。)

また永遠「そろばん道路」を2時間30分かかって帰宅しました。

(後部座席のさぶゆめに申し訳なかったsweat01

昨日どうしても、なんとしてでも帰宅したのは今日この講習会に参加する予定

だったからなんです。

2

今回は「入門講座」です。

北海道では入門講座しかなく、二級~インストラクターになるまでには

東京か大阪に行かないといけないんです・・weep

さぶゆめの為に始めた「わんの手作り食」ですが、

たまに「これで大丈夫なのかな?」って思うんです。

なので、うじうじ考えたり、ネットで調べて悩んでるなら

実際に自分の目で見て、聞いて、スキルアップじゃ~happy02って

感じで行ってきました。

講習会は札幌市内の某所。

講師の先生の個人宅で少人数で行われました。

札幌市内から3名・北広島から1名・そして前泊して参加の士別からの1名

です。

講師の先生のお宅には元盲導犬候補だった「ぐりちゃん~黒ラブ5歳」が

います。

3

このぐりちゃん

おとなしくてとってもおりこうさん!

でも最初はこんな感じでした(笑)

4

講習は本来、二時間の予定でしたが、話に華がさき・・

結局三時間半の楽しい講習でしたnote

当初は講習終了後に駅前の紀伊国屋で本を見て帰ろうと思って

いたのですが、雪も降ってきたので帰宅。

(今日も嫌いな地下鉄にのりました! でも駅まではひたすら徒歩!)

帰宅した際に「ゆめ」から厳しいチェック!!が入りました

5

ぐりちゃんの臭いが付いていたからなのでしょうが

ズボンを取り替えるまで永遠と嗅いでました・・・sweat02

少しお茶をのんで休憩し

その後、散歩へ~

6

いつもおりこうさんのさぶろう

そしてこの方は・・・

7

散歩に行かないと連れてけって騒ぐくせに・・・

母ちゃんそっくりなわがままゆめです

この一週間の「どか雪」のせいで視界が妨げられた二頭です

★ランキングに参加しています★

★写真をぽちっっと!!!!★

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

« 久しぶりに友と | トップページ | 冷えた後には、ババンバ♪ バンバンバン♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ワン手作り食の講習ですか~
ってか、さぶゆめ’sは手作り食なんですねsign02

うちの子も主人に相談したことがあったんだけど…
ドッグフードが合わない子もいるけど、ぽてちはドッグフード大好きだし、アレルギーもないし、バランスとれているから大丈夫なんでない?
ってことでした。
何より、手作り食って栄養バランスとか考えるの難しそうなんだもん…

さぶゆめmama偉いup
ふぁいと~

おお~手づくり講習会、いいですね~
今度ぜひアドバイスしていただきたい
これでいいのか?って不安ばかりですよ~
でもね、昔飼ってた犬にはカレーライスにチキンレッグあげてたけどま~ったくなんでもなかった。

今はいかに安くバランスのとれた食餌を作るかが重要ポイントな私です。

ぽてちママさんへ

おひさしぶりで~すnote
さぶゆめは、もう一年半?位前から手作り食です。
hirokamiさんにみせて頂いた、ドックフードの本を見てからフードが恐くなってしまって・・。
きちんとした製造工程がわかるところのなら安心できますけど、
そうなれば、取り寄せになるしなぁ~って考えてたら、
hirokamiさんが手作り食を始めたので、本を借りたりして
始めたんです。

最初は栄養面で色々「大丈夫?」って思いましたけど、さぶが見違えるように
ご飯に対して食欲が増し、下痢をしなくなったんですnote

さぶゆめのご飯はそんなに気を使ってませんよhappy02
人間用の味無しなしなだけですhappy01

一緒に講習に参加されていた方で、手作り食をまだ作ったことがない方は
「え? そんなに簡単でいいの?」とカルチャーショックを受けていました。

今度、ゆっくりお話したいですねnote

hirokamiさんへ

いや~本当におっしゃる通りですよね!
でもhirokamiさんに手作り食を教えてもらって、うちは本当に
感謝していますsign03
今回の講習は入門講座でしたので、今までやってきたことを振り返ったりって
感じでしたが、基本を振り返るのに良い講習でした。
栄養学を勉強するのは更に上の2級になるんです。

でも取りたいなぁ~って思ってます。

安価で栄養も!が一番キーポイントですよね!
うちは二頭だけど、hirokamiさん宅は4頭ですからねsweat01

手作り食なんですね。
えらい!!愛情たっぷりなごはんでしょうね。
とてもとても、できません。
さぶちゃん ゆめちゃん幸せですね。

手作り食の講習会に参加!
がんばりますね。
さぶろうくん、ゆめちゃんこんなに愛されて幸せですね。heart04

それにしてもさぶゆめママさん、乗り物嫌いだったのですね。
かなりお嫌いみたいですね。
ワタシは歩くくらいなら絶対乗ります。
まして冬場は絶対の絶対です。coldsweats01

ところで、そちらはsnowがスゴイみたいですね。sweat01
ニュースでやってましたが、市内で1~2割しか除雪が間に合ってないとか。
こっちも結構なsnowですが、ママさん大丈夫?
無理しないでボチボチやりましょうね。coldsweats01

VVSC母さんへ

いやいやsweat01
手作りは案外楽ですよsweat01

さぶゆめの為に始めたのは事実ですが、
良く考えたら手作りのほうが楽だなって思います。
その時の体調に合わせてメニュー変更できますしね
人間も体調悪い時は消化の良い物とか食べるじゃないですか?
その考えと一緒でいいんですよnote
ぜ~んぜん、難しくないですよ~happy01

ユーメスさんへ

初心に帰りたく、受講したような感じです。
人間と一緒のものが食べれて、味無しでいいんですから
お出掛けも楽です♪
(荷物が減るし~happy02

乗り物は車を運転するようになってからダメですね・・・
好きな所で降ろしてくれないし・・・coldsweats01
でも、さぶゆめを飼っていなかったらこんなには歩いてないと
思います。
毎日の散歩で脚力は鍛えられてますgood

除雪ですが・・・
うちのマンションはいっさい除雪しなくていいんですsmile
なので、ここに引っ越して三年経ちますが実家の雪かき以外はしてませんsweat01
駐車場も地下なので夏は涼しく、冬はあったかで、9年目の愛車には助かってますheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425458/38497928

この記事へのトラックバック一覧です: さぶゆめの為ならば~!:

« 久しぶりに友と | トップページ | 冷えた後には、ババンバ♪ バンバンバン♪ »