フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 良いお年を~♪ | トップページ | おもち »

2011年1月 2日 (日)

今年も宜しくお願いします♪

新年 明けまして おめでとう ございます

大晦日から元旦にかけてハードスケジュールだった為、

新年のご挨拶が遅くなりましたm(_ _)m

まずは、今年初sign03 

被り物姿で、二人から挨拶させていただきます

Photo

疲れているとはいえ・・

少し位、笑顔になってくれてもいいんじゃない?crying

我が家は、31日の大晦日は母ちゃん実家ですごします。

昨年から手作り食に替えた為、さぶゆめにもなんちゃって

「犬用おせち」を作ってみましたnote

いつものご飯を重箱に詰めただけじゃん!って言わないでねhappy02

Photo_2

黒豆もちゃんと一晩かけて水から戻してコトコト煮て、味無し「黒豆~」

人参だって、母ちゃんなりに「桜」にしたつもり・・・ですよ・・。

田作りと昆布巻きを省略する為に、鶏肉の松風焼きを変更し

鶏挽肉に昆布と煮干の粉末を入れて、ハンバーグ風にしましたsweat01

写真はないのですが、

さぶろうはゆっくりと食べてくれ、食後は笑顔ですりすりnote

ゆめは「瞬食」・・・。

ほぼ丸呑みです・・shock

しまいには、食後に端に寄せたテーブルの物を狙ってるし・・

Photo_3

この後、テーブルは撤収しましたsweat02

翌日、元旦は主人父の唯一の休みの為毎年元旦の夕食は

恒例のしゃぶしゃぶです。

疲れがピークにきており、思考回路がいつも以上に異常をきたしており、

全く写真がなくすみませんm(_ _)m

今日確認したら、父ちゃんが唯一撮っていた一枚です

Photo_4

なぜにぱんちゅ姿を撮っていたんだか・・。

帰宅後はさぶゆめは爆睡でした

そして、母ちゃんも安堵感でまた発熱catface

「初夢」なんて、憶えちゃいませんよ(泣)

今朝、散歩後の二人は??

Photo_5

Photo_6

むにゃむにゃ、くちゃくちゃ言ってますsmile

そんな二人を起こして、記念撮影した鬼母ちゃんsign03

へたくそだけど、家にあった生地で「なんちゃって着物」を

作ってみました ( ̄▽ ̄)

Photo_7

さぶろうのは、和柄の普通の生地

ゆめのは、母ちゃんのもう派手すぎて着れない道行きを

ほどいて作りました。

後ろが可愛いので、見返り写真にしましたsweat01

売ってるものに比べたら、とっても品粗な着物ですが・・・

お目汚しですが、手作りってことでゆるして下さいbearing

またまた頭が、ぼぉ~っとしてきたので布団に戻りますcoldsweats01

明日までに治して、お出掛けするぞ~~!!

昨年もお世話になりました皆様、

本年も、さぶろうshineゆめshine父ちゃんshineかあちゃんshine

宜しくお願いいたしますfuji

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

« 良いお年を~♪ | トップページ | おもち »

さぶろう・ゆめ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますhappy01
手作り着物heart01おしゃれですねhappy01
二人ともお似合いですheart01
来月、お山で逢えますよ〜にhappy01

ロアちゃんママさんへ

あけましておめでとうございます♬
昨年はお会いできて、嬉しかったです♬
今年は二月まで犬森さんに行けませんが、また会えたらいいなぁ〜( ´ ▽ ` )
着物は自己流なので、今回作成してみて、犬服の勉強をしなくては‼と思いました。今年の目標がこんなに早く見つかるとは思いませんでしたf^_^;)
今年も宜しくお願いします♬

おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

手作りおせちも着物もとってもステキですね。
おせちも作らないVVSC母さんは尊敬です。
さぶちゃん、ゆめちゃん幸せな新年のスタートですね。

さぶゆめ母さん、体を大事にしてね

ママさん、体調いかがですか?
無理はなさらずにゆっくり休んでくださいね。
さぶゆめちゃんたちにおせちを作るなんて
すごいです。うちなんていつものカリカリ・・・
手作りの着物も素敵です。
とてもお似合いですよ~

VVSC母さんへ

今年も宜しくお願いいたしますnote
人間用のおせちは買ったほうがいいですよ!
人間用2軒分と犬用との作ってたので、多分、知恵熱です(笑)
着物はどうしても着せたかったので頑張って自己流ですが
作ってみたんです(照れ)

おせちはともかく、着物は喜んでないかもsweat01crying

コウママさんへ

いや~、年末に体調を崩すとは・・sweat01
現在は少量の鼻水くんだけになっていますshine
ご心配ありがとうございますhappy02
犬用のおせちは、普段食べてる物をただ詰めたようなものですsweat01

あけましておめでとう~
さぶゆめのおせちすごい!着物も作ったんだねぇ~
めっちゃ手作りマニアだったんですね。
それにしても自分の着物をほどいてって・・・昭和のよき時代のお話みたいで・・・
さすがさぶゆめ母さん若年寄と呼ばせてください。

体調はいかがかな?
お正月に熱出すと損した気分だよね。
どうぞお大事に~

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
凄いですねnote手作りオセチに着物
二人共幸せだね~
2月になったら又ランでお会い出来るのを楽しみにしてますupup

(昨年メアド入れてみたけど確認出来たでしょうか?)

hirokamiさんへ

体調はばっちりになりました~note

手作りマニア(笑)のきっかけ作りはhirokamiさんですよ~happy02
って言うか、ワンの着物ってお高いから作っただけですshock
おせちだって、おせちって感じじゃないし・・・catface

・・・私って、たしかに若年寄りかもhappy02
でも、結構そんな自分が好きだから今年からは
「若年寄りキャラ」で宜しくです(笑)

こて父ちゃんさんへ

あけましておめでとうございますnote
今年も宜しくお願い致します

おせち以外はきっと迷惑な二人です・・sweat01
母ちゃんの自己満足のためにやってますhappy02

先日のメルアドの件ですが、
本日やっとみつける事ができて、メッセージを送らせて頂き
ました。
ご確認をお願いいたしますm(_ _)m

(*-ω-)(*_ _)ペコリ
 メッセージ・・・・すっごい沢山メールあったから(言い訳ですが。。。)
 間違ってゴミ箱に捨てて更に空っぽにしてしまいました(*-ω-)(*_ _)ペコリ
 もしよろしければ もう一回送ってもらえますか
 本当にゴメンナサイ


こて父ちゃんさんへ
また、いれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425458/38307984

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も宜しくお願いします♪:

« 良いお年を~♪ | トップページ | おもち »