フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 焼きウマウマ食べて我慢しよう | トップページ | さぶゆめの為ならば~! »

2011年1月14日 (金)

久しぶりに友と

今日は母ちゃんネタです。

さぶゆめのネタでなくてごめんなさいsweat01

学生時代の友人が本別より札幌へ遊びに来るとの事で

昨夜(13日)、友人家族と超超超超超超超久しぶりにお外に飲みに行って

きましたbeer

※本別は氷点下20になるそうですが、雪は少ないらしく

 前日の札幌までの道中、「なんだコレ???!!」→積雪量を見て

 って思ったそうです。

 同じ北海道でも、本当に気候が違うから不思議ですよね~sweat01

さてさて・・公共交通機関が苦手な母ちゃん・・・・。

バスなんて何年乗ってないだろう・・・。

地下鉄は2年ぶり?

・・やっぱり乗りたくないから歩こう!!!

待ち合わせ場所までは、まずバスで6停留所分→地下鉄に乗って

3駅分あります。

ひたすら歩いていたのですが、子供達や友人へのお土産を持っての

雪道はきつい・・。

途中、歩いてるのが退屈になり走ってみたけどあまり変わらず・・coldsweats01

やっぱりあきらめて、最寄の(早歩きで43分?!)地下鉄から

乗りました。

でもやっぱり嫌いだ・・。

さてさて、再会の喜びを無事に果たしていざお店へbeer

大人達はグビグビ飲む飲む~happy02

ちびっこ達は食べるriceballは騒ぐはdashで、話に集中できないしsweat01

1

でも、そんな中での話しもまた楽しかったりでnote

2

連日の慣れない土地での雪道運転とちびっ子達の

予定に付き合っているパパさんは・・・

3

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい・・。

気づけば写真撮ってないしsad

しかも、母ちゃん久しぶりにおそと~での飲みbeerだったので

楽しくって何杯飲んだんだろう・・。

でも、友人家族をちゃんと見送って、自分もちゃんと地下鉄のって

自宅に一番近い最寄駅でおりましたけど・・・

やっぱりバスには乗りたくないし、タクシーって気分でもないし・・

「また歩いて帰ろう~note」って、テクテク、ダッシュー、テクテク

夜間は人どおりが少なくて行きよりは早く30分で自宅到着!

さぶゆめの熱烈お帰り~攻撃をうけて、楽しい一日を終われましたhappy01

そして、お菓子好きの母ちゃんの為に友人がまたまた

本別の地元の銘菓を買ってきてくれましたnote

4

一生懸命、箱をクンスカしていたさぶゆめ。

「これは母ちゃんの! さぶろうとゆめのないのだよ・・。」

って言ったら下の写真の表情になってましたよsweat01

ランキングに参加しています

ぽちっと応援お願いします♪

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★さぶろうは今までMIX犬に登録していたんですが

 コーギとダックスは「コークス」と言うらしい~~★

« 焼きウマウマ食べて我慢しよう | トップページ | さぶゆめの為ならば~! »

日記」カテゴリの記事

コメント

お~~ やっぱ焼き肉は七輪ですよね( ^ω^ )
うまうまスィーツも 美味しそう♪
久々の お外で飲み会 たまにはしないと~~beer

こて母も 先週久しぶりに地下鉄に乗りました。。
以前は 小助が札幌に住んでいたので
そのときに やっと覚えたんですよ(笑)
さぶゆめ母さん バス停6つ分歩くなんて… スゴイshine
こてつの散歩以外 全然歩かないこて母にはありえない~
尊敬いたします(o^-^o)

さぶろうクン コークスって言うんですね^^
了解で~~す♪

公共交通機関が嫌いと言っても、雪道を6停留所歩くなんてすごいです。
走ってみたりなんて皆さんそうするんですかー?
母さんだけ?

楽しい時間と美味しそうなお土産をいただけて良かったですね。
近くならお茶しに行くのになーcafe

久しぶりにお友達と楽しい時間を過ごされたんですね。
それにしても雪の中、歩くなんてすごいです。
こちらでは雪が積もると大変です。
慣れていないので10分ほどの道のりを倍以上かけて
移動します。
さぶろうくんはコーギーとダックスのMIXなんですね。
コークス初めて聞きました。

こて母さんへ

せっかくこて母さんからコメントもらったのに、昨日はPCを開くことすら
無理な疲れでした・・。
久しぶりのお外での飲みbeerは良かったですnote
七輪での焼き肉も最高でしたhappy02
お土産ウマウマは昨日の時点で半分なくなってます・・happy02

小助さん、札幌にいらしたんですね!
って言うか、先日こちらにいらしてたんですね。

私の文章の書き方が悪かったのですが、
正確には、停留所6個+地下鉄駅1つ分を歩きましたsweat01
あの満員バスにのるのが、たまらなくイヤなんです・・・。
最近は買物も車の方が時間がかかるので、ひたすら歩いてます(笑)

VVSC母さんへ

いや!
きっと私だけだと思いますよhappy02
最近じゃ、買物に行くのも徒歩で凄い量の荷物を
持って帰ってきます。
だって・・車で行くほうが時間かかるんですもんsweat01

VVSC母さんが近くにいたら、毎日ヴィヴィちゃん達をよしよ~し
しに行ってると思う(笑)
飛行機のってお茶しに来るのは、どうですか?
いや、ヴィヴィちゃん心配だから、私が飛んで行かないとairplane

コウママさんへ

出掛けるときはまだ一人なので、楽なのですが
散歩の時の雪道のほうが大変です・・。
1時間以上歩くので、最初は寒いから重装備で出掛けても
途中から暑くて大変だし、さぶゆめがいきなり「ダッシュ」なんか
したら、転倒しそうになるんじゃないかと思ってsweat01
今年はまだ、ヒヤリハットですんでます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425458/38469014

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに友と:

« 焼きウマウマ食べて我慢しよう | トップページ | さぶゆめの為ならば~! »