フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 出てきた♪出てきた♪〇〇〇♪ | トップページ | 毎月の楽しみ♪&22日分 »

2010年12月23日 (木)

また病院・・・&今更ですが(汗) 19日・21日分

久しぶりの更新です。

先週末は私の実家の大掃除を手伝いにdash

毎年の事とはいえ、今年は何だかバタバタしてましたsweat01

さぶろうはおかげさまで、昨日の朝までは元気でした。

まずは、週末に久しぶりに放牧した様子をどうぞ~

Dscf0950

実家の近くの河川敷です。

運動不足の兄を無理矢理連行しました(笑)

Dscf0964

翌日筋肉痛になった兄でした( ̄▽ ̄)

Dscf0991

短足族には、きつい季節となりましたsweat01

(21日分)

朝からラジオで皆既月食があると言ってたので

コンデジだけど、頑張って撮ってみたヽ(´▽`)/

Dscf1010

固形物が順調に継続していたさぶろう

この日から、肉再開up

(二度茹で鶏肉です)

Dscf1032

写真ではわかりませんが、ヨダレがぁ・・・

Dscf1034

その後、肉の旨みを堪能していますnote

Dscf1055

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日の朝までは、本日中に19日から22日までの写真を

アップしようと写真編集してたんです。

(本当は昨日アップしたかったのにPCが固まってしまうんですgawk

今朝は朝からPCも調子がいいし、本日二本立てでアップ!と

意気込んでいた母ちゃん・・。

しか~し!!!

本日AM10:45にさぶろうが「また」

多量の血まじり粘液をしたんですsad

昨日の夕方のう〇ちは少量のP-P-。

今朝の一回目~通常

    二回目~軟う〇ち

食欲も旺盛、嘔吐もなし、朝食後はいつものコギプロをして

その後、朝寝をしていたさぶろう。

テーブルの下でへそ天で寝ていたのが、急にむくりとおきておトイレへ。

いつもなら、「したよ~」って耳を倒してスリスリしてくるのに

今日は真っ直ぐにベットへ・・・。

「あれ?」と思い、シートの方をみると離れててもわかる真っ赤な色sign03

「え~~~~~~~~~!!!???」

慌てて見に行くと、う〇ちは混じってなく多量の粘液に鮮血が混じっててwobbly

今日は祝日で病院はお昼まで。

しかも外は結構大粒な雪・・・。

祝日でこの時間は道路が混んでるし・・と考えながらも病院へ電話telephone

さぶろうのおちりを綺麗にして、ぶつを持って急いで病院へ。

病院に無事ついて、受付をすると「重篤な猫と犬をみてるから少しお待ちいただく

ことになりますが、さぶろう君大丈夫そうですか?」と。

キャリーの中から不安げな顔。

40分後やっと診察へ。

診察台に乗ったさぶろうはこれでもかって言う位に「ブルブル」震えてるしsweat01

X-Pは異常がないので、エコーをしてみました。

膀胱に結石があると、痛くて踏ん張る事があるらしく・・・。

が、膀胱は綺麗との事♪

固形物になってから特に変わったことはしてないし、おやつは無しだし・・。

「潰瘍性大腸炎かなぁ・・。」と先生。

ストレス?!とすっとんきょ~な考えの母ちゃん(;´Д`A ```

抗生剤の注射と潰瘍性大腸炎の内服薬を処方されました。

もし、これで改善しなければ、腸バリウムか腸カメラとのこと・・。

しかも大学病院へ行かないといけないみたい(p´□`q)゜o。。

明日は今年最後に毎月の楽しみの場所へ行く予定をしてたのに・・。

でも、本人はいたって元気up

帰宅後もボールを持ってきて、遊べ!って催促するし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

本当に何が原因なんだろう・・。

ネットで調べたら、「ストレス」とも書いてあるし・・・。

たしかに、前回の体調不良から思いっきり遊ばせなくなったなぁ・・。

今日の夕食後はコギプロしなかったので、やっぱり調子が悪いのかなdespair

19日の楽しそうな笑顔のゆめ写真をぽちっとよろしくです♪

⇒ (写真をクリックして頂けると嬉しいです♪)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

« 出てきた♪出てきた♪〇〇〇♪ | トップページ | 毎月の楽しみ♪&22日分 »

さぶろう・ゆめ」カテゴリの記事

コメント

う~む。。。さぶろう。。。元気出せよって元気なのは元気か~
コギ太は蘭丸がちょうど1歳になる頃2か月くらい血便や下痢でなやまされました。病院ではもしかしたらリンパ球性プラズマ腸炎ではと疑いをかけられました。
ステロイド使用か・・・と思われたんですがちょっとずつ処方食でなんとか復活、結局あとで考えるとストレスだったんだと思います。自分よりも大きくなった蘭丸の存在が彼にとっては脅威だったんだと思います。
でもストレスを突然感じたのではなく少しづつ体にきちゃったんでしょうね。
ストレス性の腸炎の発症のきっかけは普通のウイルス性胃腸炎だったと思います。弱ったところにきたんでしょうね~、これはコギ太の話ですがストレスって実は怖いって実感しました。
腸の状態が整わないときはちょっと遊びすぎるとすぐ下痢ってましたから、もしかして22日に無理させちゃったかな?と心配です。どうかお大事になさってください、長文ごめんなさい。

さぶろう君coldsweats02
心配ですね~sweat01
菌とかじゃないのなら、何なんだろ??
原因がわからないと不安ですよね~dash

早く元気になってね!!

すごく心配でしたよ。
多量の粘液に鮮血!
見ただけでこっちがビビりました。sweat01

でも今日、元気な姿で犬森さんに来られたんですね。
とっても元気よく遊んでいたって。note
よかったです~。good
二人とも今頃は爆睡中ですかね?happy02
このまま何事もなく過ごされることを祈ってます。

今日はクリスマスプレゼントまでいただきありがとうございます。
気を遣わせてしまい申し訳ありません。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
あんな前のこと憶えていてくださり感激でした!
メタボーの夢芽にはピッタリですよね。bleah
大事に使わせていただきます。
次回はワタシもお会いしたいです。


さぶろうくんの体調はどうですか?
なかなか治らないと心配にですよね。
今日はお出かけできたのかな?
どうか早く良くなりますように・・・

hirokamiさんへ

いつもいつも、お世話になりますm(_ _)m
早速、メールの療養食拝見しました。
今日仕込みをして明日より開始したいと思います。

さぶろうもやっぱりストレスのような気がします。
ここ数ヶ月のゆめは、さぶろうに対して凄くえらそうなんです。
さぶもゆめに遠慮しているのが、目に見えてわかります。

ぽてちママさんへ

ご心配して頂き、ありがとうございます。
あの粘液+血はいったいなんだったの???
と言うくらい、その後は元気なんですsweat01

どうかこのまま通常う〇ち継続するように祈ってます。
腸カメラなんて可哀想すぎるcrying

ユーメスさんへ

本当にビックリする量の粘液+血だったので焦りました。
でもそれっきり・・・・・。?????
何だったの????状態ですsweat01

さぶろうの体調が安定していなかったので、出撃予告はして
いなかったのですが、今日お会いできて良かったですnote
自分や主人のことはよく忘れる母ちゃんですが、
わんこの事に関しては日々記憶力アップしてます(笑)

夢芽ちゃん、太ってるように感じないんですけどね。
気に入ってもらえるといいなぁ~

コウママさんへ

昨日は無事に行ってきました(笑)

さぶろうはあれ以来、元気なんです。
本当に何だったの???状態です。
親ばか発言ですが、さぶろうは本当に気持ちが優しい子
なので、わんぱくゆめに気を使ったり、疲れている主人を癒したり
落ち込んでた母ちゃんを慰めたりして神経使わせちゃったかなぁ~って
母反省しています・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425458/38191411

この記事へのトラックバック一覧です: また病院・・・&今更ですが(汗) 19日・21日分:

« 出てきた♪出てきた♪〇〇〇♪ | トップページ | 毎月の楽しみ♪&22日分 »