フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 母ちゃん誕生日 | トップページ | 最近の楽しみ »

2010年11月 4日 (木)

プチ軟禁・・

今日も雨が降って地面はびしゃびしゃrain

どうせ濡れるなら思いっきり遊ばせようdash

我が家から車で10分位の河川敷緑地へcar

小雨だったし、ここ数日の雨で芝生もぐちゃぐちゃ

工事関係者の方々数名、一般車両が2台

でも外には人影はない・・・。

早速ゆめは探検開始note

Photo

一ヶ月前まではさぶろうと色違いのカッパを

きていたゆめ。

あまりの激しい暴走にカッパちゃん・・・・

敗れる(破れる)

せっかく作ってもらったのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

仕方なく、先日市販のカッパを購入したが、

ここ数日の着用でもうすでに右後足部分に亀裂がsweat02

さぶろうは母ちゃんの傍を離れずトコトコsnail

Photo_2

カッパを着ると、母ちゃん大好きな桃尻が強調up

でもそろそろカットしなきゃね~note

さぶろうと、「雨だけどお散歩楽しいね♪」って

話をしていると、さぶろうの表情が一変・・・

Photo_3

目線の先には・・・・・・・・・

Photo_4

ここで動画に切り替えているうちにこぎプロ終了down

無茶苦茶残念(´;ω;`)ウウ・・・

この後、ボール遊びや連続ダッシュをして

母ちゃんがボロボロ・・・・。

少し立ったまま休憩していると、駐車場から

クラクションを連続で鳴らしているのが聞こえた。

「なんだぁ?」と思い、ダッシュで駐車場へ。

一台の工事車両の車がクラクションを鳴らしている

そして、若い兄ちゃんが母ちゃんの車を覗いてるgawk

こちらに気づいて、トラックに急ぎのる兄ちゃん。

「何だったんだろう・・・」と車に近づくも傷もなく

施錠もされてある。

「まぁ、いいか」と外周散歩を続け、すっかり

周りは真っ暗に。(現時刻17:00)

「さ~帰るかぁ~」とさぶゆめを車にのせて、

緑地出口へ・・・・・・。

Photo_5

この緑地は夜は19:30まで開いてるはずだが・・・。

駐車場へ戻って看板を確認したが、間違いない。

なんで????????

取りあえず、区役所へ電話するも管轄ではないとdown

でも対応して下さった男性職員さんが、

「そんな事言っても出れませんしね・・・。

少し時間下さい! 管轄機関に連絡して折り返します」

って言って下さって(´Д⊂グスン すいません・・。

数分後、区役所職員さんから電話があり

「管轄機関に連絡が取れましたので、そちらから

連絡させますから。もう少しだけ待って下さい」と。

そしてまた数分後、管轄機関から連絡があり

「担当者に確認した所、今日から冬の閉鎖期間

なんで閉めて帰ってきたそうなんですよ。」と。

母→「はっ?駐車場に私の車あったんですけど・・」

管轄→「・・・・・・。お急ぎですか?」

母→「いえ。」

管轄→「工事担当者を向かわせますので、もう少し

     お待ち頂けますか?」

母→「はい」

イライラしてもしょうがないや、と思い写真を撮って

気晴らしに。

Photo_6

Photo_7

最後の電話から15分経過し、また管轄機関から

電話。

管轄機関→「今、担当者から連絡ありまして、完全施錠

してないみたいなんですよ。南京錠かかってます?」

母→「今見てみますね。南京錠はかかってないです」

管轄機関→「では、どのような形状かは見てないので

わかりませんが、開くのは間違いないですから。」

「色々ガチャガチャやってみて下さい。」

母→ガチャガチャ・・・ガチャガチャ・・・ガチャガチャ

三箇所の鍵?をスライドしたりしてなんとか片方の

扉が動くように。 すると・・・・。

管轄機関→「あっ! あとは出たら必ずまた鍵かけて

帰って下さいね! それでは!」 ガチャッ!・・

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?annoy

物凄い重たい扉をやっと開けて、車出して

Uターンしてきて、また重たい扉しめて

鍵しめて・・・。

この待ってた一時間は何?!!!!!

後部座席を見たら、ドロドロのちび達がウトウト

あたしが悪かったのかな???

帰宅してからも、ブログ書いてても

あたしが悪いのか?????と疑問符ばかり

あ~ ムカツクannoyannoy

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

« 母ちゃん誕生日 | トップページ | 最近の楽しみ »

さぶろう・ゆめ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
ブログ村からあそびに来ました。
軟禁状態大変でしたね。
ムカツクannoyにうんうんうなづけます。
私の1時間返してよ!ですね。

面白くて最初から一気に読ませてもらいました。2匹の出会い、名前、生活楽しそうですね。
私もブログを始めてからまだ3ヶ月です。
また、遊びにきますね。
私は静岡ですが、どちらですか?なんとなく、北の方かなーと思ってますが。

VVSC母さんへ

初めまして(◎´∀`)ノ
そして、ようこそいらっしゃいました♪
私は北海道の札幌市です。
明日から北海道真ん中地方及びそれよりも北へ向かうため、帰宅しましたらゆっくりとVVSC母さんのブログにお邪魔します♪
沢山の中からお立ち寄り下さり、ありがとうございますup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425458/37532501

この記事へのトラックバック一覧です: プチ軟禁・・:

« 母ちゃん誕生日 | トップページ | 最近の楽しみ »