フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月24日 (水)

なんだかな・・

なんだか、昨夜から元気のでない母ちゃんです(u_u。)

なんだかなぁ~。

今日は特に何処も行かなかったので、デスクトップに張っている写真を四枚アップします

057

130

212

197

明日からまたこの笑顔と寝顔の為に頑張ります

何なんでしょうね、このモヤモヤ感は・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010年11月22日 (月)

初めての・・

今日は午後から天気が崩れるとわかっていましたが、

どうしても今年中に行きたい所があったんですsweat01

掃除のあとに、急いで準備をしてレッツ・ゴーrvcar

Photo

昼寝しかけてた二頭を起こして車で向かった先は?!

Photo_2

砂対策の為、カッパ着用し、トコトコ行くと~

Photo_3

Photo_5

これはね、「海」って言うんだよnote

初めてだもんね (o^-^o)

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

かなりビビッてましたsweat01

Photo_10

狙われている事も知らずに・・・・

Photo_11

そして、「初❤海でのコギプロ」です♪

Photo_12

あんた達も粉にして食べてるやつだよ

さすがに、食べませんでしたsweat01

ここで、「初❤波」の二頭別々の動画をどうぞ♪

アップできない位に沢山遊んで、気づけば二時間たって

ました~~(;´Д`A ```

さて、帰ろうか~って来た道をUターンしましたdog

Photo_13

いやいや、もう帰るから寄り道しないで~

テンション上がって指示が入らないので

結局帰りはリード付きに・・・。

Photo_14

この辺くらいから、ゆめが前方にいる人影に対し

「ウフッ! ウフッ!」ってするんです。

近くに行くと、何となく唸ってたのが納得できました(笑)

Photo_15

同じ所を行ったり来たりしていたこの人は何を

したかったんだろう・・・。

砂地は結構な脚力を使うので、さすがに二頭共に

夕飯時以外はぐっすりです♪

母ちゃんはすでに両下肢筋肉痛です・・。

長靴に穴が開いてるの知らないで、海に入ってた

母ちゃんに「ドジねぇ~bearing」のポチッを宜しくですup

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010年11月21日 (日)

敵現る

どうも♪

ゆめですdog

あちきには、同じ家の中に敵がいるんです

毎朝、父ちゃんが出勤した後に出てきますannoy

それを出すのは、決まって母ちゃんなんですsign03

今日も出てきましたangry

Dscf0172

こいつは毎日毎日あちきがやっつけてもやっつけても

戦いを挑んできますdash

Dscf0176

今日は天気も良かったし、朝からボール遊びも

したから、あちきは絶好調!

今回はあちきから攻撃してやるはdash

Dscf0174

母ちゃんはこいつが敵だって知らないのよ!

待ってて、あちきやっつけるからdash

★注意★ 

掃除機の音が凄いので、音量に御注意ください!!!

さぶろう兄ちゃんはね、全然平気な顔して寝てるのよ・・。

変ね・・・。

夕方は、また沢山ボール遊びして、いっぱい走ったはnote

Dscf0215

Dscf0216

「ぷりぷりけっちゅのさぶゆめちゃ~ん♪」って

唄ってる声が後ろから聞こえたの・・。

恐いですね・・・。(父・母だよ~ん)

Dscf0239

Dscf0238

Dscf0257

Dscf0263

父ちゃんの完全完治の為に、

「犬森行きたい、犬森行きたい」とつぶやき

ながらも、我慢した母ちゃんに応援ポチッを♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村p>

あちきみたいな子いる?

「わかる~~!」って方はこちらをポチッっとねheart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2010年11月20日 (土)

「男」になりました

皆さんどうも♪

ぷりぷりけっちゅの「さぶろう」ですdog

今日は夕方の散歩時の様子をお伝えしますねdash

Dscf0110

Dscf0112

せっかく母ちゃん首からカメラ下げてるのに

誰もいなかったら可哀想だよね・・。

公園到着(◎´∀`)ノ

Dscf0124

やっぱり、誰もいなかったんだ・・・。

Dscf0123

丘の下にいるダックスの所に行きたくてウズウズしてるん

だけど、ゆめは最近すぐ吠えるから母ちゃんが駄目

だよって

寒いから他の公園めぐりしよう♪って母ちゃん。

でもね・・・。

Dscf0129

帰ろうとしたら・・・・・・

なんと!!!!!!!

Dscf0130

なんとくるみちゃんが来たんだ♪

Dscf0131

「母ちゃんに言っておくので、もらってくださいね」

Dscf0141

Dscf0143

Dscf0149

Dscf0135

そして、この後にプロレス開始!

暗いし、早いしで、全く画像無しですって母ちゃんが

言ってます。

Dscf0156

くるみちゃんとゆめが遊んでいる間に俺は・・・

ママさんになでなでしてもらって俺大満足note

Dscf0158

すると・・・・

Dscf0159

Dscf0161

そしてついにおれは決意をしてくるみちゃんの

傍に行ったんだ!!!

Dscf0150

そして

Dscf0166

思わず踊ってしまった・・・。

この後、くるみちゃんとはバイバイしていざ帰路へ。

Dscf0170

やっぱり俺、くるみちゃんが好きですheart04

今日は良い散歩となりましたnote

「男」になった俺にポチッっと宜しくですscissors

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

早くママさんに撫でてもらえるように応援のポチッを~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2010年11月19日 (金)

さぶろう誕生日

一日遅れてのアップになります

昨日はさぶろう3歳の誕生日でしたnote

大きな病気もせずに無事に3歳を迎える事ができました

昨日は朝からケーキを焼いて、撮影用にひげなどを

カットして、急いでカメラ屋さんへGOdash

先日の一件ですっかり自信喪失した母ちゃんは

父ちゃんの押しにも屈さずに、コンデジにしましたsweat02

でも認知度が一番早いの買ったので、

「コンデジならこの位予算」をあっさり超えた物を

父ちゃんは購入しましたcoldsweats02

壊した母ちゃんは発言権ありませんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ここからはさぶろう誕生日です

Dscf0001_2

今日はプロのカメラマンに撮影してもらうんだよ♪

って言うか、ゆめじゃないみたいだね

Dscf0003

写真撮影中は二頭を静止させるのが大変

写真を撮ってませんsad

終了後に顔出し許可を頂いて撮りました♪

スタジオカネミチ+1で撮影しました。

Dscf0016

毎年のことなのに、緊張していたさぶろう

ゆめは初撮影なので寝てしまいました

帰宅し、夕方の散歩に行きましたが、

父ちゃん・母ちゃん共に

「今日は家の中でカメラ使おうかsweat01」って。

帰宅後、夕飯を食べたゆめの顔に・・・

Dscf0033

どれだけガッついて食べてんの・・。

Dscf0054

「俺3歳になりました♪」

「これからも宜しくです❤」

Dscf0045

アップにできるような出来ではないですが・・。

見てやって下さいsweat01

Dscf0059

Dscf0079

Dscf0084

ケーキを食べたあとは、二頭ともにぐったりして・・

食後の父ちゃんに腕枕してもらって寝んねこです♪

昨日夜から先程まで動かないPCのおかげで

記念日に記事をアップできませんでした。

頑張ったさぶろうに「ご苦労さん」クリックを~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

あちき今日は出番少ないは・・・のゆめにもポチッ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2010年11月17日 (水)

決まらない

結局、デジ一かコンデジかで迷い決められず
明日父ちゃんと一緒に買いに行くことになりました。
コンデジあるのが当たり前の生活
無い時に限って、二人ともいい表情で遊ぶんだよなぁ(>人<;)

携帯だと全然上手く撮れないし、
この携帯に変えてから、SDカードなくて
PCに移せれない…。
きっとやり方あるんだろうけど、わかりましぇ〜ん(; ̄O ̄)

4BE1E8FF-0C97-4CFF-82F4-C9DA3D0B0AF0
B2300BAC-69B2-4F7B-9B21-1CF6B451BAE3
夕方の散歩時に撮ったものですが、
服しかわからないでしょ?
赤い方がさぶろう
一応緑色がゆめです。
ぷりぷりけっちゅしか、はっきりわかりませんよねf^_^;)

明日はさぶろうの三歳の誕生日♬
朝から忙しくなります♬

iphoneから投稿

2010年11月16日 (火)

やっちまった・・

夜遅くから少しだけ雪が降ったさぶゆめ地区

父ちゃん完全復活の為に、今朝も母ちゃんが

朝散歩dog

001

今日はいつもと違う方向に散歩に行った。

004_2

おっさんみたいな顔してます(^-^;

003

雪がのった楓の葉っぱを鼻で飛ばしてます♪

009

さて、次の公園行きますよ~

012

知らない人の車撮ってしまったsweat01

014

夏用スニーカーで散歩に出た母ちゃんも

何度も滑ってヒヤヒヤでした・・。

015

さすがに寒いからウォーキングの人もいない

嬉しくってコギプロを始める二人

カメラを取り出すもすでに遅し・・。

017

めずらしく静止してるゆめに気をとられ

テンションが上がってるさぶろうが突進

してきる事に気づかなかった母ちゃん・・。

次の瞬間悲劇はおきました。

さぶろうに突進され、しゃがんだ状態で

しりもちついた母ちゃん。

「ぼとっ・・。」

手に持っていたコンデジが雪の上に。

まぁ、今回初めてじゃないし♪と

気楽な気持ちで手に取ると・・。

ズームの部分が凹んで液晶真っ黒sign03

電源を入り切りしたら、鈍い「ウィ~ン」って

音しかしない・・。

やってしまいました・・。

散歩の時は落としたらこまるから、ストラップに

手を通してから撮影しなさいって父ちゃんに

言われてたのに・・・。つけてなかった( ̄Д ̄;;

仕事前にカメラ屋さんに持っていったら

修理代の方が高かった・・。

さっきまで父ちゃんとカメラどうするって話を

してました。

父ちゃんは「いい機会だからデジ一買えば?」って!

あんなに欲しかったデジ一だけど、今日の事で

すっかりびびりになった母ちゃん(/□≦、)

好きなのにしておいで♪って言ってくれたから

明日カメラ屋さんを徘徊します(ウロウロ)

はぁ~ ついてないなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

すっかり気落ちした母ちゃんに励ましのポチッ♪を

宜しくお願いします(さぶろう・ゆめ)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2010年11月15日 (月)

暇な一日(11月15日)

僕さぶろうです。

せっかく今日は母ちゃんが仕事が休みなのに

暇な一日でした・・。

今朝の散歩は母ちゃんと一緒に行ってきました。

1115_002

母ちゃんが朝の散歩に行く時は滅茶苦茶早い

時間です。

顔を見られたくないんだって。

いつもの公園目指して

1115_003

途中で冷たいのがあったよ

1115_004

公園に着くまでに色んなところをくんすかして

公園につく頃には明るくなってきた

1115_005

暗いのに黒い服着てるから、俺居るのわかる?

1115_007

ゆめは最近どこでも入って行くから困ってます

1115_009

僕の後ろには真っ赤な葉っぱの垣根があるんだ。

母ちゃんがはげる前に撮ろうって撮ったけど

俺達は今日一日を想像して憂鬱だった・・。

帰ってからご飯食べてまったりするしかなかった

1115_019

1115_018

でも今日はいいこともあったんだよnote

夕方の散歩で俺が好きな柴犬「くるみちゃん」に

会ったんだ。

今日はママさんと一緒だったね。

でも母ちゃんは「カメラ忘れた~!」って絶叫してた

母ちゃんにはついてない一日だったねsweat02

母ちゃんが先月壊した携帯の中にくるみちゃんの

写真がはいってたらしく、「どうしよう・・・」って。

一年前の6月の写真です。

場所はhirokami家の庭です。

広くて素敵なお庭なんですよnote

20090617171300_2009061717130000

今度はカメラでちゃんと撮らせてね

俺のハウスに飾るからheart04

今日一日我慢した俺とゆめに応援ぽちっを宜しくです

<にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 p>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2010年11月14日 (日)

計画が水の泡に

明日は雪予報snow

でも「犬森行きたい病」が・・・。

よし! 冬用ウェアー出して、ちび達の冬服出して

明日は母ちゃんと三人で犬森に行こうup

って、朝からせっせと荷造りしていた。

ひと段落して、母ちゃんのcafeタイム

そこには・・・

11_011

あなた・・。寝てたじゃない・・。

11_010

そんな目をしても駄目です!

11_009

角度変えても駄目です!

11_012

ひどいなぁ・・・。

その後、フゥンフゥン鳴いてると

11_014

さぶろうまで起きてきたsweat01

それにしても、ゆめの表情が凄い・・。

このあと、バナナを仲良く半分こ❤

冬服を着せてみてサイズ確認OKnote 

午後6時 父ちゃんから電話

「具合悪いから、残業しないで帰るは・・」

何????????????????

声に全然元気ないし・・。

朝少し鼻声だったけど・・。まさか・・。

母ちゃんの予想は見事的中・・。

父ちゃん風邪で熱出して帰ってきたのでした。

すぐに夕飯食べてもらって、薬飲んで

布団に入りました・・。

しか~し!! 

いつもの熱烈お帰り攻撃ができなかった二頭は・・。

11_015

そして、明日のお出掛けがなくなった事を

伝えると・・。

11_022

あの・・・父ちゃん寝てるから静かにして・・。

戦いは15分にも及びました・・。

戦いのあとは、状況を察したのかゆめはハウスへ。

さぶろうは・・・。

11_001

朝早く出て、ゆっくり行くつもりだったから

早く寝ようと思ってたのに・・。

母ちゃんの計画は父ちゃんに話すことなく

消えていきました・・。

荷造りした荷物は目につく所にあったのですが、

それすら目に入らない父ちゃんでした。

きっと、いつものように休まないで会社行くんだろうな・・。

明日は何食べてもらおうかな・・。

はぁ・・・・・・・。

「明日は父ちゃんがいつ帰宅するか分からない

から、近所で我慢ね・・(泣)」と言ったらcrying

さぶろうに深いため息をつかれたました

風邪引き父ちゃんと我慢のちび達に応援クリック

お願いしま~す(p´□`q)゜o。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2010年11月13日 (土)

室内ドックラン

こんにちは。

今日も俺がお伝えします。

母ちゃんは昨日この記事を書きながら座ったまま寝ていて、父ちゃんに起こされるまで座ったまま寝ていました┐(´д`)┌ヤレヤレ

昨日は父ちゃんが休みでお家でいっぱい

遊んだよ。

母ちゃんが仕事から帰ってきてからは、

「買物♪買物♪」と車に連行されてお出かけしました。

隣の区にある某ホームセンター

室内ドックランがあって、誰(犬)もいなくなってから

遊びました。

母ちゃんこれから仕事なので、お見送りをしなければ!

ダッシュでお伝えします!!

一日ずれて昨日の朝、俺は刈られた・・。

ビフォーアフターでどうぞ。

017

002

母ちゃんは最近手抜きカットです・・。

001

ここからは、ドックランの写真です

003

006

007

008

005_2

014

久しぶりに走って楽しかったです♪

「今日は晴れるのに仕事だ・・・」ってぼやいてる

母ちゃんに応援クリックお願いしますdog

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 <にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村p>

2010年11月11日 (木)

俺のなのに・・

こんばんわ。俺は「さぶろう」ですdog

母ちゃんは今日、友人に会ってとっても

楽しかったnoteって言ってました。

途中で虹を見たんだってclover

001_2

車の中から写したんだってさ。

母ちゃんのお友達から、お土産をもらったんだ。

俺の数日早い誕生日プレゼント♪

002

アップでどうぞ!

003

白い方はふわふわしてるんだ♪

俺の誕生日プレゼントだから、ゆめには

母ちゃんから「待っててね」コール。

でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

005

006

俺は思いっきり遊ぶ前にトイレに行ったんだ。

そしたらね・・・・・

007

まずは一つ目を取られ・・・

014

結局二つとも、取られちゃったんだ(´;ω;`)ウウ・・・

でも母ちゃんが気づいて、一個は返してくれたんだ

でもね・・・・・

010

ゆめは両方ほしいみたいで・・・・

011

あまりにもしつこいから・・・・・・・・

017

019

母ちゃんがまだプレゼント残ってるよって

おやつをくれたから、まぁいいか♪

020

ゆめが笑っていたのもこの時だけ。

それは、動くゆめを見てくれればわかります。

どうぞ~

わかった?

そうです。ゆめがおもちゃをすぐに壊したんです・・。

母ちゃんの声のトーンが変わって・・・

ゆめは固まって、「やばい・・」って顔を

していました。

いつもゆめに何でも取られちゃう俺に

ポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

あちきのわんぱくが好きな方はこちらを

ポチッっとお願いしますね~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2010年11月10日 (水)

さぶろう2号

我が家には「さぶろう2号」がいます

親友のご主人がさぶろうを迎えいれたときに

既製品の物に、さぶろうの写真を見ながら

塗り直してくれました。

006

アップで、どうぞ!!

009

ちゃんとネームまで付けてくれたんです♪

明日は、このさぶろう2号をくれた友人が

遊びに来ますnote

久しぶりに会うので楽しみです(◎´∀`)ノ

ウハウハ気分の母ちゃんをよそに・・・

002

そして自分の分身がないゆめは・・・

005

それはね~~~sweat02

あっっっっっ!!!!!!!

「ゆめをお人形さんにしたら、ゆめの可愛さが

 半分になっちゃうよ~。父ちゃんも母ちゃんも

そのままのゆめが一番可愛いからだよ❤」

001

期待通りの表情をしてくれるね(笑)

でも本当は、夜中に起きたゆめが、さぶろう2号を見て

何回か寝ぼけて吠えた事があるので・・・。

買ってもね・・・。ってことになりました(;´Д`A ```

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010年11月 9日 (火)

最近の楽しみ

五日は前日準備の為、パソコン放置・・

六日から八日までは母ちゃんの実家にお泊りhouse

その為、記事アップが遅れました。

七日は母ちゃん父方祖母の七回忌法要。

美深に行く為、さぶゆめはお留守番。

長時間留守番→前日沢山遊ばせるが

最近の行動パターンになっている。

最近の毎月の楽しみは旭川市東川町にあるドックランに

遊びに行くことヽ(´▽`)/

母ちゃんが幼少期に遊んでいた山に似ているのです。

入り口の写真はない・・・・。

前置きはこれくらいにして写真をどうぞup

004

はいはい、どうぞ~(*^-^)

010

桃尻ストーカー母ちゃん参上( ̄ー ̄)ニヤリ

017

ポメとスピッツのMIXちゃん❤

可愛いワンちゃんだったね~lovely

024

素敵なお山を作ってくれたコロママとコロ助君

本当に感謝ですnote

029

ブログではいつもみていたリック君

ゆめと遊んでくれました(o^-^o)

041

犬森さんに行くたびにワイルドさが増すゆめ

035

「ボールで遊ぶ」光線を炸裂していたので

上の広場でボール遊びdash

034

・・・・・・はいはい。

1231

ゆめと同じ名前の子に初めて会ったのも

犬森さんでした。

とっても美人なボーダーコリー「夢芽ちゃん」

064

初めて体験のフリスビーに戸惑うゆめ(笑)

061

さっきのように近くにいてください・・。

049

夢芽ちゃんが来たときの写真です

珍しく、入り口で待つゆめ

091

気落ちしていた兄を無理やり連れていったら

「楽しかった♪」と言ってくれました。

写真はないけど、他にも沢山のワンちゃん

飼い主さん、ありがとうございましたsmile

そして、帰路の車内では・・・・

爆睡前に父ちゃんがさぶろうにいたずらしてました

099

その横で乗車後、速攻爆睡のゆめです

098

雪が降る前にまた行きたいな~

七日の写真は全くありません

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

長時間の留守番を頑張ったご褒美に

巨大ウマウマをあげました♪

その直後、二日間連続長距離運転した疲れが

一気に出て、母ちゃんは撃沈しましたzzz

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

2010年11月 4日 (木)

プチ軟禁・・

今日も雨が降って地面はびしゃびしゃrain

どうせ濡れるなら思いっきり遊ばせようdash

我が家から車で10分位の河川敷緑地へcar

小雨だったし、ここ数日の雨で芝生もぐちゃぐちゃ

工事関係者の方々数名、一般車両が2台

でも外には人影はない・・・。

早速ゆめは探検開始note

Photo

一ヶ月前まではさぶろうと色違いのカッパを

きていたゆめ。

あまりの激しい暴走にカッパちゃん・・・・

敗れる(破れる)

せっかく作ってもらったのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

仕方なく、先日市販のカッパを購入したが、

ここ数日の着用でもうすでに右後足部分に亀裂がsweat02

さぶろうは母ちゃんの傍を離れずトコトコsnail

Photo_2

カッパを着ると、母ちゃん大好きな桃尻が強調up

でもそろそろカットしなきゃね~note

さぶろうと、「雨だけどお散歩楽しいね♪」って

話をしていると、さぶろうの表情が一変・・・

Photo_3

目線の先には・・・・・・・・・

Photo_4

ここで動画に切り替えているうちにこぎプロ終了down

無茶苦茶残念(´;ω;`)ウウ・・・

この後、ボール遊びや連続ダッシュをして

母ちゃんがボロボロ・・・・。

少し立ったまま休憩していると、駐車場から

クラクションを連続で鳴らしているのが聞こえた。

「なんだぁ?」と思い、ダッシュで駐車場へ。

一台の工事車両の車がクラクションを鳴らしている

そして、若い兄ちゃんが母ちゃんの車を覗いてるgawk

こちらに気づいて、トラックに急ぎのる兄ちゃん。

「何だったんだろう・・・」と車に近づくも傷もなく

施錠もされてある。

「まぁ、いいか」と外周散歩を続け、すっかり

周りは真っ暗に。(現時刻17:00)

「さ~帰るかぁ~」とさぶゆめを車にのせて、

緑地出口へ・・・・・・。

Photo_5

この緑地は夜は19:30まで開いてるはずだが・・・。

駐車場へ戻って看板を確認したが、間違いない。

なんで????????

取りあえず、区役所へ電話するも管轄ではないとdown

でも対応して下さった男性職員さんが、

「そんな事言っても出れませんしね・・・。

少し時間下さい! 管轄機関に連絡して折り返します」

って言って下さって(´Д⊂グスン すいません・・。

数分後、区役所職員さんから電話があり

「管轄機関に連絡が取れましたので、そちらから

連絡させますから。もう少しだけ待って下さい」と。

そしてまた数分後、管轄機関から連絡があり

「担当者に確認した所、今日から冬の閉鎖期間

なんで閉めて帰ってきたそうなんですよ。」と。

母→「はっ?駐車場に私の車あったんですけど・・」

管轄→「・・・・・・。お急ぎですか?」

母→「いえ。」

管轄→「工事担当者を向かわせますので、もう少し

     お待ち頂けますか?」

母→「はい」

イライラしてもしょうがないや、と思い写真を撮って

気晴らしに。

Photo_6

Photo_7

最後の電話から15分経過し、また管轄機関から

電話。

管轄機関→「今、担当者から連絡ありまして、完全施錠

してないみたいなんですよ。南京錠かかってます?」

母→「今見てみますね。南京錠はかかってないです」

管轄機関→「では、どのような形状かは見てないので

わかりませんが、開くのは間違いないですから。」

「色々ガチャガチャやってみて下さい。」

母→ガチャガチャ・・・ガチャガチャ・・・ガチャガチャ

三箇所の鍵?をスライドしたりしてなんとか片方の

扉が動くように。 すると・・・・。

管轄機関→「あっ! あとは出たら必ずまた鍵かけて

帰って下さいね! それでは!」 ガチャッ!・・

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?annoy

物凄い重たい扉をやっと開けて、車出して

Uターンしてきて、また重たい扉しめて

鍵しめて・・・。

この待ってた一時間は何?!!!!!

後部座席を見たら、ドロドロのちび達がウトウト

あたしが悪かったのかな???

帰宅してからも、ブログ書いてても

あたしが悪いのか?????と疑問符ばかり

あ~ ムカツクannoyannoy

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010年11月 3日 (水)

母ちゃん誕生日

今日は母ちゃんの誕生日birthday

でも、父ちゃんも母ちゃんも仕事でした。

夕飯は、外食も寒くておっくうだから、「すき焼き」にしようと言うことにnote

準備もできて、今日は下で食べようとなりコタツをひっぱりだしてきてセット完了scissors

「頂きま~す」と数口後・・・・・

やっぱり出ました・・・・・

004

母ちゃんはあんたの動きはみのがさないよ

そして・・・・・

010

たしかに、おりこうさんだね・・・・sweat02

でも無いものはないよ・・・・coldsweats01

食事の後には、母ちゃんの同僚から頂いたbirthday

楽しみだぁ~c(>ω<)ゞ

一日おきにケーキが食べれるなんて幸せheart04

でも、またしても曲者が・・・・ (ノ_-。)

013 

017_2

とってもいい笑顔で、ありがとうlovely

この後、ケーキを食べるときはとってもおりこうさんな二人♪

でも気持ち的には・・・・ ↓↓ こんな気持ちかな?(笑)

039

なんて・・情けない顔をしてるんですか!

044

いやいやsweat01 さぶろうのではないですよsweat02

052

あんたもかい! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも最後は・・

031

一人で欲張ってケーキ食べ過ぎて

今頃、腹痛に襲われながらアップしてる母ちゃんに

何卒、応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010年11月 2日 (火)

二度目の被り物・・

昨日の夜は父ちゃん実家にお出かけnote

数日後に控えた、恐怖の母ちゃん誕生日を

お祝いしてくれる事にsign04

(毎年お祝いしてくれる両親に感謝ですheart04

義母にさぶゆめのハロウィンの被り物のメールしたら

「実物が見たいlovely」となり、二度目の着用sweat01

Photo

義母は本場のハロウィンでは着物を着て注目を集めていたそうですsmile

さぶゆめは本場の「Trick or treat♪」を聞いて首を傾けてましたsweat01

Photo_2

さてさてお待ちかねのウマウマですね♪

さぶろうはヨダレの滝が・・・。

ゆめは、ずっと笑ってカメラ目線だし・・。

この後は母ちゃん達のウマウマタイム~delicious

魚好きの母ちゃんの為に「ちゃんちゃん焼きnote

普段お酒を飲まない母ちゃんは乾杯のワインでほろ酔いhappy01

そんな母ちゃんの傍にテーブルの鮭fishを狙う者が・・

酔った母ちゃんの餌食になったのは・・(笑)

Photo_3

「ゆめ」でした(笑)

少しの時間だけ大人しくなりましたbleah

食事中の様子を二枚ほど

Photo_4

Photo_5

対象的な二人・・・coldsweats01

そして、母ちゃん大好き第二段!!

「ケーキ」の登場~~~birthday

そこにまたもや、怪しい犬影が・・

Photo_6

体高の低さを利用して、テーブルの下から

出てきた二人を見事捕獲( ̄ー+ ̄)

父ちゃんナイスタイミングでカメラ持ってたねsmile

でも、さすがに合計23Kgを酔った母ちゃんが抱っこ

しているのは辛く・・

まだ若干軽い「さぶろう」を抱っこして~

Photo_7

今日写真見てビックリ!!

あと少しでさぶろうにケーキを食べられるところだった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さぶろうの誕生日も、あと少しだねlovely

ちゃんと、下手だけどかぼちゃケーキ作ってあげるね♪

母ちゃんにいたずらばかりされる二人に

応援のクリックを宜しくお願いしま~すsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 <にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村p>

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »