フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ハロウィン♪(母ちゃん手作り)

数日前より、ハロウィンアイテムを探していたが

なかなか丁度いいサイズが見つからず・・・despair

結局、生地を買ってきて作ることに。

(母ちゃん不器用だけど頑張りました!! ヽ(´▽`)/ )

Photo_2

仮装って言うんだよ(*^m^)

首に下げたかぼちゃの鈴がとても気になる「ゆめ

そしてさぶろうも仮装して~

021

体高が低い為、使っていないテーブルに・・

行儀悪くてすみません・・sweat01sweat01weep

何枚か写真を撮っていると、耐え切れなくなった二人・・

024

ベストショットだけど・・

二人同時にそんな顔しなくても・・・

この後、本日入浴日の為、父ちゃんによる

入浴介助で二人は入浴spa

入浴後にやっとウマウマをゲットしたが写真忘れたbearing

夕方の散歩も二時間遊んだし、嫌々仮装されたし

お風呂にも入ったから、疲労困憊の二人( ̄○ ̄;)!

031

さぶろうは珍しくキャリーに入って寝てると思ったら・・

そこはゆめのキャリーだよ・・・。

ゆめはさぶろうの場所でもどこでも入るけど

さぶろうはゆめのハウスやキャリーは使わないのに。

よっぽど疲れたんだねwink と父ちゃん母ちゃん。

そんなさぶろうの横で不満気な表情のゆめ・・・sweat02

次は、クリスマス&お正月に向けて衣装を作らねば!!

母ちゃん頑張る~~~(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010年10月30日 (土)

父ちゃん出勤時

父ちゃんが出勤する時、さぶろうは喋る・・(笑)

母ちゃんが仕事に行く時は全くなんだけどな・・

高速のぷりぷりけっちゅがたまりませんlovelyhappy02

でも今回は撮影をしていたから、いつもみたいには

喋ってくれないさぶろうたんweep

父ちゃんがエレベーターで降りていったのを玄関越しに

確認してからさぶろうは居間に戻る。テクテクcrying

そこに居間で戦闘態勢で待ち構えているものは・・

こぎプロ終了後は、何故か必ず「何かくれnote」よと

言わんばかりの表情で母ちゃんの足元へ・・・

Photo_3

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010年10月28日 (木)

寒くなると・・

さぶろうは寒くなると布団大好きわんこに変身

(猫は寒がりなのは知ってるけど・・・)

Photo 

まだ寒いのよね~

でも成長するにつれて体温調節はできてくるわけですが・・・

Photo_2

はいnote 好きにしますhappy02

しかもさぶろうは、布団で寝てしまうとなかなか起きない・・

誰に似たんだ??  

間違いなくさぶろうは、普段の父ちゃんを見ているgawk

Photo_3

そして布団占領隊に新メンバー入隊sweat01

Photo_4

入隊記念日sweat01

そしてさぶろうに布団占領隊のへそ天奥義を伝授される

Photo_5

夏が来て、布団占領隊は一時解散したが、

今年も寒い季節となり布団占領隊は集結despair

Photo_6

夜になると必ずさぶろうは母ちゃんの布団の中に入り

出る時はいいが、入る時は自力では無理なようで

朝までに何度も「入れろ!」と鼻先で布団をバフバフdash

起きないと髪の毛を掘る・・。

ゆめも最近は入ってくるようになり、狭いし起こされるしcrying

母ちゃんの寝不足の日々は続くのでした・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010年10月26日 (火)

ゆめ命名編 

026

我が家にきた初日の夜です・・。

生後三ヶ月だった「鼻カプッわんこ」

母ちゃんは今回、絶対に父ちゃんより先に決めるつもり・・

いや、母ちゃんが決める( ̄ー+ ̄)

もし、女の子を迎える事があったら、「福」にしようときめていた

しか~し!! いつもお世話になっているワン友さん宅に白熊の子供・・

いやいや、サモエドの子犬♀が新しく家族になり、「名前なんて言うんですか?」と

聞くと、「ふくまる」って言うの(◎´∀`)ノ

私はもちろん、その子犬を「ふくちゃ~んheart02」と呼んでいた

(サモエドの子犬は初めて見たけど、本当に白熊の子供みたいだった)

なので、「鼻カプッわんこ」を我が家族にとなった時に少々悩んだ・・。

ふと、「和風・・・・・・・・ あっ! 歌舞伎?!」と訳分からん発想に・・。

歌舞伎の役者さんって、「○之助」とか「○三郎」って名前の方が多い。

うちには、「さぶろう」がいる・・「ゆめさぶろう・・」・・「ゆめ」と言う結果で

「鼻カプッわんこ」からめでたく「ゆめ」になりました

043

撮影おつかれ様note

「我が家に行くまでの珍話」

ショップで子犬を買うと、帰るときは小さな箱に入れてくれますよね

でもゆめは子犬なんですが、生後三ヶ月だったので常備していた箱に

入れなく・・・。ゆめが入れる位の大きさのダンボールを探す為、店内や

バックヤードへ走り探す店員さん・・sweat02

やっと見つけて、シートを敷いて、いざ車へ。

エレベーターに同乗していた方々が母ちゃんが抱えている動くダンボールを

不思議そうに見つめる・・coldsweats01

だって、ダンボールにはお菓子の名前が書いてあるのに、

「ごそごそ、ごそごそ」って音がする・・・そして!!

「ボコッ!!」っと言う音とともに、蓋を開けて「ゆめ登場」

同乗者の方々は「うわぁΣ(゚д゚;)」ってsweat01

そりゃ~お菓子の箱から犬出てきたらびっくりだよなぁ(;;;´Д`)

しかも、わっしゃわっしゃ、うんしょうんしょってダンボールから脱出しようと

するし・・crying

母ちゃん両腕使えないっつうの~!!って、焦りまくり(。>0<。)

無事に車に乗って、道中も静かに乗ってるなぁ~って後部座席を振り返ると・・

ダンボールの中にはいるが、短くて太いあんよを一生懸命伸ばし・・

シートベルトをカジカジ~note 

(おいおい! この車(友人の車)新車なんだから

                       止めてくれ~~crying

この日からゆめとの楽しくlovely & 困った~sad 生活が始まりました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2010年10月25日 (月)

ゆめとの出逢い

「ゆめ」との出逢いは2009年11月の始めだった

031 (動きが早くブレまくり・・)

先住犬「さぶろう」は、母ちゃんがかなりの親バカの為、一歳の誕生日に

プロのカメラマンに写真を撮ってもらったhappy02

そしてまた二歳の誕生日にも、プロの方に撮ってもらおうとしていた。

さぶろうと出会ったショップの同じフロアー内に写真屋さんがある為、

久しぶりにお世話になった店員さんにさぶろうを会わせようと一緒にお出かけcar

写真撮影の予約をしてから、お世話になった店員さんのところへ~

さぶろうは耳を倒して、可愛いぷりぷりけっつlovelyを高速プリプリheart02

店員さんと成長過程を話していると、父ちゃんが「コーギーがいるよnote」と。

ショーケースの中には二頭でじゃれ合う、少し成長したコーギーがいた

二頭は兄妹で、狭いケースの中でコギプロをしていた

実は母ちゃん、女の子がほしくて自宅近くのショップに買物に行った時に

さりげなくコーギーを見つけては「女の子いないかな~」ってみてたのよ。

でも、これまた見事にゆめと会うまではメスのコーギーと出会えなかったんです

(父ちゃんには女の子コーギーがほしいなぁ~って全く話をしていなかった・・・)

(だって、絶対駄目!!って言うから・・pout

007

父ちゃんの指示をあまりきかないさぶろう・・

散歩に行ってくれるようになってやっと指示が

はいるようになった頃だった・・

初めてゆめと会ってから数日がたち、写真撮影用のさぶろうの新しい服を

購入する為にまたショップへ。

日に日に大きくなっていく兄妹コギちゃん達はショップの広いブースにいた。

店員さんが、兄妹コギちゃんを抱っこさせてくれたが・・

男の子コギは大人しく抱かさっていたが、女の子コギは父ちゃんが抱っこすると

大人しく、母ちゃんが抱っこするやいなや母ちゃんの鼻を「カプッ!!」

体勢を変えて抱っこしても、うんしょうんしょと頑張ってまた鼻を「カプッ!!」

店員さんは勿論、他のお客さんにも大爆笑されてしまった母ちゃん・・bearing

この日もまた、悩みながらも帰宅してしまった・・。

そして2009年11月29日。

さぶろうの誕生日は予約がいっぱいだったので、時間に余裕のあるこの日に

写真撮影を実施。

さぶろうはむちゃくちゃ迷惑そうな顔してた・・

Img_3676 頑張れ! あと二着( ̄ー ̄)ニヤリ

写真撮影後、母ちゃんは友人と買物に行く予定をしており、撮影直後に友人と合流

友人もチワワとラブを飼っているため、三人+1ワンでパピーちゃん達をみていた

勿論、あの「鼻カプッわんこ」も母ちゃんが自主的に友人に紹介

友人は母ちゃんが女の子がほしかった事をしっていた為、

「今まで探しててもいなかった女の子がやっといたんだよ! しかもあんたに

 噛み付くなんて(笑) いい度胸してる(´,_ゝ`)プッ お前(♀わんこ)よく噛み返され

 なかったね~(笑)」 おいおい! あたしってどんなキャラだよ・・

母ちゃんカプッわんこを抱いてみる→またかじられる・・(友人はされない・・)

友人 「ほら! もう連れて帰れって言ってるんだよ。ねぇ?旦那さんも思うよね?」

父ちゃん「えっ?! う・・うん。・・・・・・母ちゃんが大丈夫なら連れて帰ろうsweat01

母ちゃん「まじで!? いいの~???!!!!!」

母ちゃんも正直少し迷っていたけど、友人の一声に後押しされて無事女の子GET!

次回は「ゆめ命名編&我が家に来るまでの珍はなし」です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2010年10月24日 (日)

「さぶろう」命名編

我が家に来て一日目

009_2

母ちゃんのモコモコ靴下に興味津々note

・・いや、臭いのかい?coldsweats02

ショップから我が家に帰宅するまでの車内は「名前を何にしようか?」でウキウキup

母ちゃんは和風のかっちょいい名前をつけようとしていた。

でも父ちゃんは雪道を運転しながら、「う~ん・・・」と言ってしばらく無言・・。

その後、「さぶろうにしようup」と。

思わず、「えっ!??」

「だって、北島三郎さんは、若い人もみんなさぶちゃんって憶えてるし、

 さぶろうって名前だったら、一回聞いたら憶えやすいじゃん。

 そんで、北島さぶちゃんみたいに大物にするんだ( ̄ー+ ̄)」

・・大物って・・sweat01

わんこなのにどうやって大物にするの・・。

なんでさぶろうなの・・・・と思いながら、箱の中でわっしゃわっしゃ動くわんこを見つめる

主人の実家に寄る用事があったので、そのまま実家横へ車を止めた。

主人だけ実家に行き、用事を済ませて戻ってきたと思ったらお義母さんも!?

わんこ好きなお義母さんは、箱の中のわんこを見てテンションマックスにsign03

「名前は?」の質問につかさず父ちゃんが「さぶろうlovely」と。

お義母さんも思わず「え??」

その後、父ちゃんからさぶろうの命名についての説明を聞いたお義母さんが

「え~~!! もっと可愛い名前がいい!!」

「あっ!! あんた(父ちゃんの事)のミドルネームのクリストファーにしたら?heart04」と。

いや~・・このたぬきちゃんに横文字の名前は・・。と心の中でつぶやく

すると父ちゃん、「もうさぶろうって決めたんだからannoy ねぇ~さぶろうlovely

おいおい・・ あたしまだいいって言ってないし・・。

お義母さん→「あらそうなの・・残念。でも憶えやすいからいいねnote

        「さぶろうheart04 またすぐ遊びにおいでね~lovely

ですから・・まだ私は候補の名前すら出してませんってsweat02

帰宅後も全く母ちゃんの話を聞いてくれない父ちゃん・・。

「さぶろ~う、今日からここがお前のお家だよ~heart04」って・・。

結局、母ちゃんもさぶろうを上回る名前が見つからず断念・・。

でも、名前は漢字じゃなくて「ひらがな」で「さぶろう」にしようと言う意見だけは

通すことができた母ちゃんでした。

006

初!! 足ビローンのさぶろう

2010年10月23日 (土)

さぶろうとの出逢い

さぶろうと出会ったのは、平成20年1月3日だった。

正月休みも最終日となれば、テレビも飽きてきた。

「映画でも見に行こうか?」と父ちゃん。

自宅から一番近い映画館へ夕方近くに出発car

・・しかし。

一番に見たい映画はその映画館では上映していなく・・。

二番目に見たい映画は、上映時間まで二時間もあったcrying

仕方なく、上映時間まで時間をつぶすことに。

父ちゃんはゲーセンへ行くと言うが母ちゃんはゲーセンは嫌・・。

「あっっ!! あたしペットショップでわんこ見てくる~smile

「んじゃ、俺も見に行こうかな・・」って。

いつもは絶対と言っていいほど、ペットショップには行かない父ちゃん。

珍しいなぁ~と思いながら一緒にペットショップへ。

パピーわんこを見ては、「可愛いねlovely」を連発する母ちゃん。

ふと、目線をむけた先には・・「たぬき!?」

いやいや、居るはずないし・・sweat02

007        この写真は1月4日の写真です。

      初めて見た時は眠たくて耳が倒れて目もしょぼしょぼ

「わぁ~この子、なんて言う犬種なんだろうnote」と言う母ちゃんの反応に

即座に動く店員さんの早いのなんのって・・。

「抱いてみますか?」の質問に即答で「はいup

母ちゃんは幼少期に外犬ではあったが、犬を飼っていた。

でも父ちゃんは犬を飼った経験がないから、最初は抱くのを拒否sweat01

母ちゃんが抱っこしながら、父ちゃんに「ほしいheart04ほしい~」ビーム発射!!

最初の三回ビームは失敗・・。

その後、違うわんこを見て回っていたが、知らぬ間に父ちゃんがさぶろうの所へ。

今がチャンス!! と母ちゃん履きなれないブーツでダッシュ!!!

「買わなくてもいいから、一回抱っこさせてもらいな。めんこいよsmile」って。

渋々父ちゃんはさぶろうを抱っこ・・。

すると!! 「かわいいなぁ~(照)」って。

するとさぶろうが父ちゃんのことをぺろっとしてくれちゃうしheart02

これで父ちゃんの悩殺は完了( ̄ー ̄)ニヤリ

あとは母ちゃんが再度さぶろうを抱っこして「ほしい~lovely」ビーム発射!!

無事父ちゃんに命中( ̄▽ ̄)

映画を見にきたのも忘れて、ハウスやら何やらを購入し即帰宅house

さぶろうはめでたく我が家の家族になりました。

次回は「命名編です」

2010年10月22日 (金)

毎食後の光景

178

毎食後になぜか戦うさぶゆめ・・coldsweats01

やっと写真が貼れたnotenote   

(さぶ)・・・ 母ちゃん何時間かかってた?

昨日はさぶゆめと父ちゃん・母ちゃんの自己紹介をしようと思ってたのに・・

しかもやっと写真貼れたのに、母ちゃんこれから仕事だし・・crying

でも、母ちゃん頑張るpunch

504

(さぶ)・・母ちゃん誰に言ってるの? 

     そんな事より、お留守番ご褒美おやつ忘れないでねgawk

 

2010年10月21日 (木)

初めましての方へ

「さぶゆめ~桃尻日記」に来てくださりありがとうございます♪

初めて読んで下さる方にお願いがあります。

さぶろうとゆめが我が家の家族になった経緯を知って頂きながら

読んで頂きたいので、できましたら最初から読んで頂けましたら

嬉しいですo(*^▽^*)o

さぶろうやゆめとの「出逢い」から初まり、「命名」など。

かわいい名前が多いご時勢で、何故うちは「さぶろう」なのか・・・。

始めたばかりのブログですので、見づらいかもしれませんが

宜しくお願いします(*^ω^*)ノ彡

桃尻日記スタート

 さぶゆめ命の母ちゃんが、年々弱くなっていく記憶力低下防止の為にスタートcoldsweats01

 指先使うと良いって聞くしねsweat01

 あとは、基本三日坊主の母ちゃんがどこまで継続できるかflair

 自分との戦いの始まりですcoldsweats02 (そんな大袈裟な・・)

 ~ ブログ名について ~

 さぶゆめとは、我が家の天使(時には悪魔と化す・・)とことshine

  さぶろう ♂ ~ 2歳と11ケ月 (母コーギー ・ 父ミニチュアダックス)

  ゆめ   ♀ ~ 1歳と2ケ月 (ウエルシュ コーギー ペンブローク)

  写真は??? → さっきから頑張ってるんだけど貼れないcrying

 桃尻(我が家ではぷりぷりけっつnoteと言ってます)と言うタイトルにしたのは

 我が家の先住犬『さぶろう』→(コーギー&ダックスのMIX犬)のヒップが大好きだからhappy02 

 わんこ = しっぽふりふりnote 母ちゃんの勝手な思い込みだった

 でもこの思い込みを変えたのが、うち~のめんこいnote さぶろうたんheart01(親ばか初発揮)

 でもブログタイトルを『ぷりぷりけっつ』にする勇気・・・ 母ちゃんにはなかった・・sweat02

 さて、無事に文章は入力できたから掃除しよう(写真は掃除の後で再挑戦しますpunch

トップページ | 2010年11月 »