フォト

いくつになったの?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

2012年4月30日 (月)

頻度は変わりませんが

お久しぶりの更新です。

色々ありすぎたのは言うまでもありませんが・・(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話は変わりますが、ブログの引っ越しをしました。

ブログタイトルも変更しています。

ブログの方向性を変えようとしてるわけではないです。

ただ何となく。

相変わらず不定期更新ですけどね

本当は、更新しない日が続いてるから閉鎖しようかと考えてた。

でもこのブログを通して色んな出会いがあった。

今年に入ってから、本当に自分でもどうしていいかわからない位に

色んな事ばかりが続いてる。

一年経っても治らない顔の湿疹。

昨年9月より勃発した義母VSおばあちゃんのゴタゴタ・・・。

自分の事だけなら何とかできるってもんだけど、↑この事が一番苦しいんだぁ・・

義理とは言え、家族だから自分の事はおいといて一生懸命に関わってきた

でも、義母の誕生日の事で義姉と連絡を取った時に衝撃の事実が判明・・。

さすがに堪えた

睡眠はおろか、食事もうけつけなくなってしまった母ちゃん。

P科にマジで受診しようと思ったもん(笑)

でも、やめた。

父ちゃんにすまないけど、しばらく父ちゃん実家の事から離れさせてくれ~とお願い。

さすがに父ちゃん焦ってたよ

何でって? 今まで全部母ちゃん任せだったから(爆)

結婚してから初めて、義母の誕生日や他のお食事会(家族が集まる)にも不参加

もの凄く、申し訳ない気持ちはあったんだけど悪い嫁になってやった( ̄▽ ̄)

いい嫁でいようとは思ってなかったけど、やっぱり気張ってたんだよねきっと。

日にちが経つにつれて少しづつ眩暈や吐き気が減ってきたの。

ストレスってこわい・こわい(;´▽`A``

のびのびになっていた父ちゃんの部署移動も6月からと正式に決まったし

もうこれからは、ペースをおとして毎日を過ごしていこうときめたのだぁ。

もともと、ぐぅ~たら母ちゃんだけど更にぐぅ~たらになってやる( ̄ー ̄)ニヤリ

この記事は新しいブログには反映されてません。

くだらない内容を最後まで読んでもらってありがとうございます。

久しぶりにコメント欄を開きます。

一喝!のコメでも、こうやったら楽な気持ちになれるよ~コメでも入れて頂けたら

嬉しいです♪(コメントは非表示にします(人><。) )

では、新しいブログでお会いしましょう o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2012年3月13日 (火)

せっかく撮ったんで

こんにちは (o^-^o)

またまたお久しぶりの更新です。

みなさんの所へもご無沙汰ですみません・・・。

さぶろうは、いたって元気ヽ(´▽`)/

ゆめは、血尿が出て病院受診。

現在、投薬治療中です。

でも本犬はいたって元気ですのでご心配なく(^-^;


さて、今頃ですが3日のお話。

今年は伯母ではありますが喪中の為、お雛様はお内裏様とお雛様のみ飾りました。

(我が家のマンション、湿気がひどいので実家にお雛様を置いてもらい

 毎年母ちゃんが飾りつけして、片づけをしています)

片づける前に、せっかくなので写真を撮りました。

Photo



耳でっかいから、隠れてます(笑)

Photo_2



Photo_3



もう少し女の子らしい表情をしてほしい・・・。


実家近くの休憩駐車場?

冬でも、この奥の川沿いで放牧してたけど今年は乗り越える勇気はありません( ̄Д ̄;;

Photo_4





☆ 今日も見に来て頂いてありがとうございます♪ ☆

2012年2月29日 (水)

白クマじゃないよ

こんにちは (◎´∀`)ノ

得意のご無沙汰更新です( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう!

母ちゃんの疲労骨折! 

一か所じゃなくて、三か所だったみたい(;´▽`A``

前回受診してから、一か月経ってもまだ前側も背部側も痛いから病院行ったら

そう言われた(笑)

どんだけ、骨密度ないんだよ( ´艸`)プププ

さて、日曜日のお話。

お誘い頂いて、こんなめんこちゃんに会ってきました♪

(札幌市円山わんわんパトロール主催 餅つき)

(会場となった圓照寺で飼われている、サモエド(麻耶ちゃんの仔です♪) )

(初産で7頭も! 7モフモフ(*^-^) )

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5


(知ってるかな? 昔ムツゴロウ動物王国のテレビに出てたんだけど・・・)

(昨年の震災時の犬のお話、エキノコックスのお話→とってもためになりました♪)

 他にも成犬のサモエドも沢山いたよ・・・ 

 わんわんパトロールのワンちゃんも沢山いたよ・・・

 

 仔犬のニオイ嗅ぐの忙しくて撮ってないヽ(*≧ε≦*)φ

 

 
 仔犬のニオイ好きな人、母ちゃんだけじゃないはず!!!

 

 でも最初、サークルの中にいる仔犬を見ながら「ニオイ嗅ぎたい❤」ってつぶやいたら

 

 周りの人が引いてたな・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 帰宅後、沢山のワンちゃんのにほ~いをつけてきた母ちゃんに・・・

Photo_8

 今日も読んでくれてありがとうございます♪

 「あ~その萌える気持ちわかる~!」のポチッ♪を

 よろしくです❤

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2012年2月22日 (水)

ニセコにお泊りしてきたよ 2 (追記あり)

こんにちは

本当なら、15時にはブログアップできるはずだったのに

写真が途中から取り込めないannoy

下書きにして保存したくても、うんともスンともいわない・・・。

しまいには、8割できてたブログは消滅したΣ(゚□゚(゚□゚*)

さて、この記事はアップできるのだろうか・・・。(現時刻16:05)

先日の記事の続きです。

写真はいきなり夕食時(笑) ティータイムは話に忙しくてさぁ(;´▽`A``

Photo_12

Photo_13

☆ ぽてちパパとママから、ワインと面白すぎる本を頂きました♪ ☆

☆ ありがとうねぇ~o(*^▽^*)o

Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17

☆ 時は過ぎて、翌朝 ☆

Photo_18

☆ この後、コギプロがうがう・・。ぽてち家を起こしてしまったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Photo_21

☆ この後、ゆめに悲劇が起きる・・・。

Photo_19 結局、帰路につくまでびびりっぱなし( ̄Д ̄;;

朝食時には、いつもはガウルぽてちに寄り添ってたよ(笑)

大きいから安心感があったのかな?(写真がないのが残念(ノ_≦。)  )

Photo_20 ☆ 

☆ さぶゆめはコーンの部分をおすそ分け♪ 

☆ エクレアは注文してから、クリームを注入してくるんだって♪ ☆

Photo_22

次回は夏に行って川下りしようね♪

だから転勤しちゃや~よ~

ぽてちパパ、ずっと運転ありがとうね♪

☆☆☆☆☆☆☆

~ 母ちゃんの残念なお知らせ ~

今回の旅行で母ちゃんの雨・雪女の疑惑が確信になりました(涙)

ぽてち家に乗せてもらって犬森さんに行く時もいつも雪・・・。

今回の旅行も予報では曇りだった・・・。

でも、当日も翌日も雪・・・。

一日目の昼食時、楽しい会話中、すっかりスキーの事を忘れていたら晴れてきて

ふと、「あっ、晴れてきたからスキーできそう(とうちゃん’S)」と思った瞬間にまた雪が・・・。

二日目、朝食中に晴れてきた。

部屋で、「さぁ、帰る準備しよう! 帰りは晴れだぞ~」って思ったら

マジで本当に雪が降り始めたの・・・。

母ちゃんだけが、一人で雨・雪女疑惑を持っていたのなら確信じゃないんだけど

ぽてち家も思ってたらしい(笑)

今年は大会や行事に参加するの控えようかぁ・・・

みんなに申し訳ないし 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

☆☆☆☆☆☆☆

長くなりましたが・・・sweat01

読んでくれてありがとうございました~(* ̄ー ̄*)

さて、アップできるかな??

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2012年2月20日 (月)

ニセコにお泊りしてきたよ


一気に連続アップです( ´艸`)プププ

可愛そうな誕生日となった父ちゃんもゆっくりと眠れた翌日の2月18日(土)。

いつもお世話になっている「ぽてち家」と一緒にニセコ旅行に行きました♪

(写真が多いですよ~)

Photo_5

Photo_6              雪で外観すらほぼ見えないけどゆるしてね(笑)

ぽてち家のマリーンズ号に乗せてもらって快適な旅路♪

犬連れ専用ペンションなので超快適なお宿でしたo(*^▽^*)o

しかも、3部屋のみの我が家的な快適空間♪

ゆめは犬生初のペンションお泊り♪

Photo_7

Photo_8

この日はぽてち家と我が家のみ♪

更に母ちゃんのテンションが上がったのは言うまでもない( ̄▽ ̄)

Photo_9

ヒビが入ってなきゃ母ちゃんも行くはずだったのに(´Д⊂グスン

ママ'Sのティータイムの前に、ワンズの放牧。

ぽてちママはスノーシュー履いてペンギンさんみたいに踏み踏み♪

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

楽しい写真はまだ、沢山♪

明日に続きますヽ(´▽`)/

本当は連続アップしたいんだけどね・・・

これから強制食事会です(泣)

はぁ~。

嫁いできてから実家の食事をゆっくり

食べたことのない母ちゃんに、頑張れよ!の

「ポチッ♪」をよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おひさしぶりけちゅ&父ちゃんハピボ~

2月17日(金)

お出かけを控えた金曜日の昼間。

久しぶりに母ちゃんバーバー開店(◎´∀`)ノ

今回、久しぶりの割にはうまくいったほうかな。

桃尻好きにはたまらん、ショットをどうぞ( ´艸`)プププ

Photo_2

Photo_3

この日は父ちゃん、二十代最後の誕生日

ケーキも買ってきて、準備万端!!

Photo_4

この日は残業もほどほどに帰宅してくれるはずでした。

はい。

父ちゃんはちゃんと、残業もほどほどに職場は出ました。

8時には夕飯が食べれるはずでした。

結局、すき焼きを食べ始めたのは23時です。

「おめでとう~♪」の乾杯もなく、「おめでと~う♪」のロウソク「ふ~」もなく。

モクモクと食べて終わりました。

理由?

義母が父ちゃんの誕生日プレゼント用意してあるから帰りに寄ってと連絡がありました

父ちゃんはもらったらすぐに帰る予定でした・・・。

予定は未定だよね

でもさ、嫁が食事の準備して待ってるの知ってるのに、ご飯食べさせるか??

(断ったら半べそになったらしく、なくなく少し食べたらしい・・・)

姑とのいざこざで、精神的に参っている義母。

わかってるけどさ! けどさ、けどさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いつまでたっても帰ってこないから、怒るどころか諦めた母ちゃん。

翌日の旅行荷物の最終確認にせいをだしましたとさ。

2012年2月15日 (水)

イタイ母ちゃん

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今朝のさぶゆめ地区の天気

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

写真は一回目の量で。。。

この後、同量が二回分あり・・。

結局父ちゃんに母ちゃんからのバレンタインはなかったとさ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あまりの失敗に気分だだ下がりdown

さぶゆめのバレンタイン写すの忘れた(ノ_-。)

来年は頑張れよ!の「ぽちっ♪」と。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2012年2月13日 (月)

おねむなふたり

こんにちは(o^-^o)

氷点下ですが、晴天のさぶゆめ地区です♪

一昨日、父ちゃんの仕事終了後、母ちゃん実家へ行ってきました。

連日の大雪で母ちゃん実家の家族が腰痛に・・(一日3~4回雪はね)

休みになった父ちゃんが屋根の雪おろしなどを手伝いに行ってくれました。

母ちゃんは、のびのびになっていた車の半年点検にいきました。

(行きは晴れていたのに、翌朝から猛吹雪・・、高速通行止め、その影響で国道渋滞・・。)

実家に行けばいつも遊んでもらえるのに、みんなほとんどの時間外にいるため

さぶゆめはリビングの窓から外のみんなに向かって激吠え(出せ~っと言っていたに違いない)



昨日の激吠えのせいで、さぶろうは今朝声が枯れてました( ´艸`)プププ

帰路も猛吹雪で通常の倍時間がかかり、疲れた模様のおふたりさん

父ちゃん出勤後から爆睡

大型ゴミに出す布団を縛ろうと紐を探している間に・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

その頃ゆめは、、、

Photo_4

ちゃんとハウスでねんね~

Photo_5
狭そうだね(^-^;

(*^ω^*)ノ彡(*^ω^*)ノ彡

昨日、ぽてちママから山口県のお土産を頂きました♪

人生初の「生ういろう♪」

マジうましo(*^▽^*)o

疲れてるのに、届けてくれてありがとうねぇ~♪(o ̄∇ ̄)/

Photo_6

各5本づつ入ってたんですよ。昨日の夜までは(笑)

(写してから食べれ~!ってね( ̄◆ ̄;) )

激吠えで雪はねの応援したご褒美!?に

リンゴを沢山お土産にもらったさぶゆめに「ぽちっ♪」と(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2012年2月11日 (土)

自宅なのにお客さん

こんにちは(◎´∀`)ノ

先日の一コマ。

我が家には週に2度、行列ができます。

何の行列かって?

H2413121_010

健気に4時間ずっとここで待ってるんですよ( ´艸`)プププ

皆様良い週末を~~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2012年2月 8日 (水)

みんなと遊んだよ

こんばんは(o^-^o)

今日のさぶゆめ地区、氷点下の気温でしたが晴天の一日でした。

母ちゃんの実家のある地区は北海道の中でも豪雪地帯としても有名(今年は全国ニュースにも出てたし)

だけど、今日は4時間たらずで70cm!!!

(兄が頭にきて測ったらしい( ´艸`) そりゃ、1月中旬からずっと大雪続きだもんね(ノ_-。) )

「TVやラジオでは6時間で50cmと言ってるけどそれは街中の話だろ!」と切れていました(笑)

たしかに20cm違えばえらいことだよね・・・。

そういえば、母ちゃんも高校生の時、大雪で路線バスが運行休止(母ちゃんの地元だけ)

自転車で行ける距離じゃないし、高校にその旨を電話したら「嘘だ」呼ばわりされて切れたね~

でもちゃんとバス会社に電話して確かめてもらって大丈夫になったけど・・。(翌日担任平謝りψ(`∇´)ψ)

今日は、兄の会社も弟の会社も大雪で道路がマヒ状態で臨時休業。(初めてだそうです)

除雪機フル稼働で頑張ってくれたらしい。

明日も50~60cmは降るみたいだし・・・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、今日のさぶゆめです。

午後の散歩ではじめましてのお友達と沢山遊びました♪

(父ちゃんと先に出発して、母ちゃんは途中から車で行き合流)

まずは一歳になったばかりの「バルト君」

Photo

外に出ると、連携プレーが得意なさぶゆめ(家では決して仲良くない・・・。)

Photo_2

Photo_3

「俺、びびり。でも若いからすぐ復活!」

Photo_4

またお友達が来た~!

Photo_5

またお友達が来た~!

Photo_6 マスク君は元保護わんこ

ご主人にとっても忠実。でもちょっとびびりんぼうさん

そしてさぶろうの永遠の片思いのお相手

くるみさんとちびっこ達

Photo_7

☆☆今日のお気に入り写真☆☆

Photo_8

沢山走って遊べて、ヘソ天で寝てるさぶゆめに

「良かったね~」のポチッ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

«今回は父ちゃんにお願いしたよ